はなわがお家ラーメンを作りながら視聴者の質問に回答! 仲の良い家族に視聴者もほっこり

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネルを開設しているお笑い芸人のはなわさん。はなわチャンネルの動画では家族団欒の時間を過ごす様子がたくさん投稿されており、見ている人をほっこりさせてくれます。今回の動画では、「中華そば すずらん」という福島県のお店から取り寄せたラーメンキットを使って、ラーメンを作りながら視聴者の質問に答えてくれています。

目次

ラーメンはおやつ

ラーメンを1食分の食事と捉える人もいれば、ラーメンはおやつ(間食)だと捉えている人もいると思います。はなわ家にとって、ラーメンはおやつのようです(笑)。

はなわ家の三男で末っ子の昇利君はラーメンが大好きとのこと。冬なのに半袖姿で登場した昇利君。はなわさんに「手伝ってくれる?」と言われると、首を横に振り「僕は手伝わない。ばいばい。」と言ってどこかへ行ってしまいました(笑)。

質問に答えながらラーメン作り

はなわさんは以前視聴者に質問を募集していました。思っていたよりたくさん質問がきたのでラーメンを作りながら回答することに。

ここ最近で一番嬉しかったことは?

はなわさんが最近一番嬉しかったのは、はなわさんの息子で長男である元輝君の就職先が決まったことだと言います。なんと元輝君は山口県の大学職員になることが決まったそうなんです。学校で授業を教えながら、柔道部のコーチをすることになったとのこと。

はなわ家の三兄弟は全員柔道の道を通っており、テレビ番組で密着されていたこともあります。はなわさんは「まさか元輝が大学の先生になるとは本当に思っていなかった」と、とても嬉しそうにしていました。

至福の時はどんなとき?

はなわさんにとっては、サウナに入って体を整え、ビールを飲んでいるときが至福の時間なんだそうです。はなわさんとスタッフが一緒にサウナに行っている動画があるので、そちらもぜひご覧ください。

子育てで大切にしていることは?

子育てに関してですが、はなわさんは奥さんにお任せしているところもあると言います。夫婦で意見がぶつかると水掛け論になることがあるため、奥さんに任せているそうです。

また、子供たちを放任主義で育てると決めており、はなわさんは「何もしなくても子は育つと思っている」と語りました。親が色々と口出しするのはあまり良くないと思っているそうです。

先ほどラーメン作りを手伝わないと言ってどこかへ行ってしまった昇利君でしたが、はなわさんはそんな昇利君が可愛くてしょうがないとのこと。微笑ましいですね!

順調なラーメン作り

お取り寄せしたラーメンはミールキットのようになっていて、とても簡単に作ることができるようになっています。具材もそのままお湯で温めるだけなので簡単ですよ。ラーメンどんぶりをお湯につけて温めるのは、はなわさん独自のやり方なんだそうです。みなさんもぜひやってみてください。

実食!

はなわさんと奥さんと次男の龍ノ介君、三男の昇利君の4人で作ったラーメンを実食します。みんなに「美味しい!」と言ってもらえたはなわさんはとても嬉しそうです。

奥さんは麺が少し伸びているのが気になるみたいで、「美味しい!」「でもちょっと麺が伸びてる」「でも美味しい!」というのを繰り返して言っていました(笑)。美味しいけど、伸びていなかったら完璧だったそうです。

ベランダで食べるラーメンもうまい!

「ベランダで食べる?」と提案したはなわさんですが、奥さんと龍ノ介君に面倒くさいと言われてしまいます。少しヤケクソになってベランダへ出ようとするはなわさん。すると昇利君が「俺も行く!」とついてきてくれました。

なんと冬の寒い時期に半袖でベランダへ出る昇利君。「外の方がうまいね」と美味しそうにラーメンをすすっています。

はなわさんと昇利君が奥さんに「アホ2人」と言われているのがとても面白いです。ベランダから聞こえてくる昇利君の「うまい!」という声に笑顔を見せる奥さんと龍ノ介君。

奥さんへプレゼント!

ラーメンを食べながら奥さんにプレゼントを渡すはなわさん。はなわさんが監督兼選手を務める草野球チーム「はなわROCKS」のロゴが入った馬油を渡しました。全身の乾燥している部分に使える保湿バームだそうです。

動画を見た人たちの反応は?

YouTubeのコメント欄では、はなわ家が食べるラーメンが美味しそうで自分も食べたくなったという声が寄せられていました。

また、一番多く寄せられていたコメントは元輝君の就職に対するお祝いコメントでした。大学の先生になるということで、驚いている人がたくさんいました。元輝君、本当におめでとうございます!

麺の茹で時間には気を付けて

今回のラーメン作りでは、麺は伸びてしまったものの、美味しいラーメンが作れたはなわさん。失敗は成功の基ですから、次こそは完璧なラーメンが作れると思います。次回のお取り寄せグルメ動画も楽しみですね。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次