ファミマに飲む和スイーツ爆誕!! 「きなこラテ」は、空腹も満たすBIGサイズが嬉しい!!

2023年1月31日(火)、ファミリーマートに「きなこラテ」が登場! 新商品情報を見て美味しそうだなと思い、早速店頭で探してみたところ、発見! いやしかし…こんなにBIGサイズだとは思わなかった(笑)

1本370gの大容量! 今日のおやつはこれに決まり♪


国産きなこを使用した、すっきりとした甘さのデザート飲料。プルプルと柔らかい黒糖味のわらび餅入り。

よくある200ml前後のチルドカップをイメージしていたんですが、それよりひとまわりくらい大きいです。ずっしり重みがあり、内容量370gというのも納得。これだけで十分おやつになりそう。

一口で和の世界へ

エネルギーは1本あたり206kcal。


付属の太ストローでいただきます。


吸った瞬間、きなこの香ばしさと黒糖の風味がふわっと広がり、一気に和の世界へ。甘めですが、和菓子を食べているようで美味しい♪ミルクのコクがきいた、飲みごたえのあるスイーツ系ドリンクですね。


わらび餅の食感が本格的

ゴクゴク飲み進めていたんですが、肝心のわらび餅がなかなか出てきません。これじゃあ普通のきなこラテですけど(笑)


中の状態が気になり、カップに注いでみました。いましたよ~わらび餅! しかも結構たくさん! どうやら底に溜まっていたようです。よくあるゼリー飲料のようなツルツル食感ではなく、もっちり弾力があり柔らか。舌の上でほどけるかんじがかなり本格的! ストローから“ジュルンッ”と吸い上げるのもクセになります。


しっかり振ってから飲まないと、わらび餅が底に溜まってコンポタ状態になってしまうのでご注意を。量も多く、小腹がすいた時にぴったりな一杯でした♪

お店:ファミリーマート
製品名:きなこラテ
価格:278円(税込)
公式サイト:きなこラテ |商品情報|ファミリーマート

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す