【ポケモンGO】ジム防衛最強&エスパー最強ポケモンを簡単ゲット! バレンタインイベント2023中に作っておくべきポケモン5選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

メガサーナイト


メガサーナイトはドラゴンタイプとかくとうタイプに対して2重耐性を持ち、同時にドラゴンタイプやかくとうタイプに有効なフェアリータイプの技マジカルシャインやあまえるをタイプ一致で使用可能なので、一方的にダメージを与えられる超強力なアタッカーとなります。

ドラゴンタイプやかくとうタイプのレイドボスには、アタッカーとして有能なポケモンが非常に多いため、手持ち全体の戦力アップにも繋がりますよ。

また、今回のイベント中に入手したサーナイトは、特別な技としてシンクロノイズを習得。

シンクロノイズは、元々習得可能なサイコキネシスよりも遥かに強力なエスパータイプの2ゲージ技で、上記で紹介したかくとうタイプに加え、どくタイプのレイドボスにも大きなダメージを与えることが可能(ただし、どくタイプに弱点を突かれてしまう点には注意)。

2パーティ分くらい持っていても必ず役立つポケモンとなるので、可能な限りメガサーナイトのレイドバトルを連戦してサーナイトを集めておくのがおすすめです。

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次