ミスタージャイアンツ長嶋茂雄の息子「長嶋一茂」はやはりスゴかった! 親交の深い関根勤が長嶋一茂を語る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ミスタージャイアンツ長嶋茂雄の息子「長嶋一茂」と親交が深い関根勤さんが長嶋一茂のスゴさについて語りました! 視聴者から「長嶋一茂さんのすごい話ありますか?」との質問が寄せられ、それに答える関根さん。長嶋さんにまつわるエピソードが次々に飛び出します!関根さんが語る長嶋さんのスゴさとはどのようなところなのでしょうか。

その内容について皆様にお伝えしたいと思います。 それではご覧ください!

目次

長嶋一茂のスゴさとは一体何なのか?

ミスタージャイアンツ長嶋茂雄の息子「長嶋一茂」と親交が深い関根勤さん。バラエティ番組での共演もある関根さんから長嶋一茂さんにまつわるエピソードが次々に飛び出します!長嶋一茂さんのスゴさとは一体何なのでしょうか。その内容について動画の内容をもとに皆様にお伝えしたいと思います!

長嶋一茂がなぜプロ野球選手を目指したのか

ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄を父に持つ長嶋一茂がなぜ父と同じくプロ野球選手の道を目指したのか、そのエピソード関根さんが語ってくれました! 長嶋一茂さんから直接聞いた話で、小学生や中学生時代は野球をやっているとサード3番を背負わされ、4番を打つ事が多く野球が嫌になり辞めてしまったそうです。

時は流れ、父の茂雄がジャイアンツから解雇された時に一茂さんは理不尽に感じたそう。その事がきっかけで「俺が今からすごい選手になってジャイアンツに入って全盛期でパーンと辞めてやる」という野望が生まれプロ野球選手を目指したそうです!

有言実行で見事プロ野球選手になった一茂さん

父の解雇がきっかけでプロ野球選手を目指した一茂さんですが、野球を辞めていたこともあり、本格的にやり始めたのは実は高校生からだそうです! 

一番成長する時期の中学生の頃は全く野球をやっておらず、高校から始め、6大学で成績を収めてヤクルトに入団することとになります。その後ジャイアンツに入団することとなりますが成績も振るわず戦力外通告を受けることに。

決意した野望は果たせませんでしたが、高校生からプロを目指し見事プロ野球選手となった一茂さんのチャレンジ精神を関根さんは「スゴい」と語ります。関根さんは一茂さんと同じ立場なら「長嶋さんがお父さんだったら野球からは逃げますよ」と語り、いかに一茂さんが険しい道を歩んでいたのかがわかりますね!

一茂さんの現役時代の試合での武勇伝とは?

現役当時を知る関根さんは、「12球団の中で1番飛距離があった」と語ります。ジャイアンツ戦で一茂さんがホームランを打った時の出来事で、その時のピッチャーの球の速さに他の選手は心が折れていたのだとか。

そんな中、一茂さんは「どうせ当たんないから」と思い、目を瞑ってバットを振ったそう。それが見事ホームランという結果に!そのことを「面白く武勇伝で言える」のがすごいと関根さんは語ります。

まだまだ飛び出す長嶋一茂のすごいエピソード!

関根さんは長嶋一茂さんの人柄を「とにかく明るくて妬み嫉みが全くないんですよ育ちが良いから」と語ります。そして現役時代のエピソードの他にも色々なすごいエピソードを次々に語ってくれました!引き続き見ていきましょう!

関根さんもさんまさんもずっこけた仰天エピソードとは?

某テレビ番組をやっている時に、関根さんは一茂さんとゴルフに行ったそう。一茂さんは体を鍛えていることもあり、ボールを打つと300ヤードは軽くいってしまうそうです。その為、OBになってしまうこともあるのだとか。

そのゴルフの最中に、一茂さんは「大胸筋邪魔だったんだなゴルフするのに」と言い、その後「野球も邪魔だったかな、この大胸筋」と選手時代の時の事も思い返します。

一茂さんのその言葉に、関根さんもさんまさんもずっこけて、さんまさんが「一茂!気づくの遅いわ!」とツッコミを入れたそうです! とにかく明るくて面白い人だと関根さんは語ります。

長嶋一茂の人気の秘密とは?

長嶋一茂さんは「50歳になったから我慢することを辞めて好きなことを喋ろう」という心境の変化があったそう。50歳を迎えた一茂さんが好きなことを喋っても、世間も受け入れてくれていると関根さんは分析します。

そして、元プロ野球選手というイメージもなり、今では歯に絹着せぬハンサムなコメンテーターというイメージが出来上がり、人気になっているようです!

そして、有名なスーパースターの2世はなかなか大成しない中で、一茂さんは「野球ではちゃんとプロに入ったし、芸能界でもちゃんとしたコメンテーターとしての地位を確立してる」と関根さんは語ります! 本当に一茂さんのスゴさが伝わってきますね!

動画を見たファンの反応は? 

動画を見たファンから多くのコメントが寄せられました! その一部をご紹介したいと思います。

「長嶋茂雄さんの息子が自分の野球の成績が振るわなかった事を自虐ネタにできるって相当凄い事だよね」
「やっぱ、関根さんは伝説を大事に面白くしてくれますね」
「茂雄さんのDNAを100%受け継がれてます」

など、多くのコメントが寄せられました!

これからの関根さんの活躍に期待!

今回、親交の深い長嶋一茂さんについて語ってくれた関根さん。野球ファンのみならず一般の方も興味ある話も多かったのではないでしょうか!これからも芸能人の楽しい伝説やトークを視聴者に届けてくれることでしょう。

これからも関根勤さんの活躍から目が離せないですね!以上、最後までご覧くださいましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次