【モンスト】ハガレンコラボ開催中ってことはあの兄弟の獣神化改が発表されるのでは!?【今週の獣神化/改予想ランキング】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

今週のみんなの予想

では今週のみんなのガッツリ予想をみていこう!

読者予想6

HN(ハンドルネーム) 深緑
予想キャラ ベルフェゴール
理由 次は木属性。
あと、歴戦の跡地のカルナで活躍していたから。
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? マインスイーパー/水属性耐性/友情ブーストM
ゲージアビリティは? アンチ魔法陣
コネクトスキルは? 超アンチワープ/水属性キラーM
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と撃種が異なるキャラが2体以上、または合計ラックが100以上
SSは? スピードとパワーがアップ&ふれた敵のレーザーバリアを一定期間消滅させる
主友情コンボは? ツインワンウェイレーザーEL
副友情コンボは? 超絶ホーミング18
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
皆さんは歴戦の跡地でどこが難しかったですか? 個人的にはヴィーラの3が苦手で二度とやりたくないです。
やっぱ次は木属性ですよね〜!
歴戦の跡地かぁ〜ヤマタケの最終レベルとかで普通に難しくてやめちゃったんだよな〜笑
やり始めると面白いんだけどやるまでの腰が重い笑
ブラボー成田 個人的には轟絶クエはどれも、手持ちが厳しい時代からやってたので、Lv3はどれも回数こなせばいけるかなぁって印象でした(ただし、どれもまだクリアはしてない 笑)。逆に、爆絶クエは楽になってからプレイしているので、爆絶のがどれも難しく感じましたね。シャンバラのLv3は一生やりたくないです。

読者予想7

HN(ハンドルネーム) りゅーく@秋川村運枠担当
予想キャラ コルセア
理由 木属性が獣神化改実装数最少であり、そろそろハービセルの適正が増えそうな気がしたため重力&地雷対応のコルセアかマモンで悩み、No古い方ということでコルセアを予想しました(`・ω・´)キリッ
予想性能
撃種 反射
戦型 スピード型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/超マインスイーパーM/パワーモード
ゲージアビリティは? 渾身
コネクトスキルは? アンチダメージウォール/水属性耐性
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と戦型が同じキャラが2体以上かつ スピードが470km/hのキャラが2体以上
SSは? スピードとパワーがアップし、仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ
主友情コンボは? 超絶貫通ホーミング8
副友情コンボは? 攻スピアップ
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
ハービセル適正として、一発の直殴り火力を意識した性能にしてみました。隠し味は天魔2の可能性を秘めたコネクトスキルで、現適正とは組み合わせにくいがつい使いたくなっちゃう仕上がりです(笑) 久しぶりの予想投稿ですが、またキューちゃんに逢いに来ました!
パワーモード渾身はとんでもないことになりそうッス!!
理由も性能もしっかりしててこれはありそうッス!!
ワイリー
逢いにきてくれて嬉しいぞっ!!

読者予想8

HN(ハンドルネーム) れい
予想キャラ 王昭君
理由 天魔の孤城で活躍して欲しいから
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール/超アンチ魔法陣/カウンターキラーEL/全属性耐性L/無属性耐性L
ゲージアビリティは? 超アンチ減速壁/アンチ転送壁/バイタルキラーEL
コネクトスキルは? 超マインスイーパーEL/闇属性キラーEL/友情ブーストEL
コネクトスキルの
発動条件は?
戦型「スピード型」のキャラが1体以上、または自身と種族が異なるキャラが1体以上。
SSは? 壁にふれる毎にパワーがアップ、ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効化する&ふれた味方のSSターンを半分にする。
主友情コンボは? 3方向追従弾
副友情コンボは? 鋭角3方向追従弾
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
今週は、天魔の孤城や超究極で大活躍するキャラです!アビリティについて、アビリティは獣神化と同じアビリティに加え3つのキラーELと地雷、減速壁、転送壁を追加、6つのギミックに対応しているので、さまざまなクエストで活躍するだろう。おすすめは天魔の孤城(4と9の間)と超究極(真・ホルスと真・シヴァ)に行けるだろう。また新アビリティもある、まず超アンチ魔法陣は、魔法陣の数に応じて攻撃力が10パーセント上がるアビリティだ。また耐性Lは敵からの攻撃を75%抑えることが出来る。友情コンボについて、友情コンボは3方向追従弾と鋭角3方向追従弾、2つの追従弾は3つのキラーELと友情ブーストも乗ってくるため、大ダメージが与えることが出来る。ストライクショットについて、SSは新SS、まず壁にふれる毎にパワーが上がる。次は獣神化て持ってたギミック無効化、最後は味方のSSを半分にする。直接攻撃はもちろん、味方のSSを半分にするので、鐘馗のSSを早く打つことも出来る。火力、友情コンボも兼ね備え、天魔の孤城の闇属性ステージで活躍してくれるキャラです!今週は以上です。
王昭君は限定キャラだから強くはして欲しいんだけど、やっぱりやりすぎ警報発令ですねこれは!

読者予想9

HN(ハンドルネーム)
予想キャラ モンタナ
理由 闇属性キャラで獣神化していないキャラの数が多かったから
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? アンチダメージウォール/アンチワープ/超マインスイーパー/妖精キラーL
ゲージアビリティは?
コネクトスキルは? レーザーストップ
コネクトスキルの
発動条件は?
同じ戦型が2体以上
SSは? 自強化追い打ち
主友情コンボは? スクランブルレーザーEL
副友情コンボは? エナジーバースト
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
獣神化だけどコネクトスキルも考えてくれたッスね!
ありがとうッス!!
モンタナ…今年中には獣神化して欲しい!!
ワイリー

読者予想10

HN(ハンドルネーム) ともよろ
予想キャラ エクスカリバー
理由 まあ10周年を象徴してるキャラだから
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? アンチワープ/バリア/SSターン短縮
ゲージアビリティは?
SSは? 大号令
主友情コンボは? オートジャベリン
副友情コンボは? 放電
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
学校でやってるのでラックスキルは適当です。
性能は神化ほぼそのままだからエクスカリバーの予想ってだけしてくれた感じですかね?
エクスカリバーは限定キャラの中のでも個人的にも一番期待してる!
みんなもそうだと思うけど笑
元々ぶっ壊れレベルで大活躍しているキャラはめちゃくちゃハードル上がってますよね!
というわけで今週はここまでッス!

予想してくれたみんなありがとうッス!
下に、“獣神化待ちキャラのまとめ”があるので、予想の参考にしてみてくださいッス!
獣神化予想はさらにその下にある、フォームで募集してるッス!
ワイリー
たくさんの予想待ってます!

獣神化待ちキャラまとめはコチラ

サムネ


獣神化待ちキャラまとめてみた。

獣神化予想のフォームはこちら!

※予想に関してのご連絡※
毎週公開している「獣神化予想記事」は、ほとんどが火曜日に執筆をしております。できればそれまでに予想をいただけると記事にも反映させられますので、ご協力いただけると幸いです。

獣神化予想ランキング


次の獣神化キャラ予想と期待度ランキング(随時更新中!)

獣神化キャラが発表された日全部まとめてみた。獣神化・改もあるよ!!

サムネ


獣神化キャラが発表された日全部まとめてみた。獣神化・改もあるよ!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料アプリ!

この夏にダイエットしたいなら「あすけん」!

あすけん
カロリー計算・体重管理・食事記録が1つでできるアプリ。写真を撮るだけで食事記録やカロリー計算、必要な栄養素が足りてるかどうかチェックできます。

新着記事

目次