【モンスト】ハガレンコラボ開催中ってことはあの兄弟の獣神化改が発表されるのでは!?【今週の獣神化/改予想ランキング】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

うまく表示されない方はこちらをタップ!!


獣神化予想班
ブラボー
成田
ブラボー成田
 
キュー
 
おもち
 
ワイリー
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

目次

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週の予想は上から順に「ワルプルギス」「ノブナガ」「ノブナガX」「ショコラ」「ベルフェゴール」を予想。
ブラボー成田 結果は「ショコラ」が獣神化・改!
さらに「毛利元就」が獣神化だったね!
おもちの予想が的中!
さらに読者の予想も的中だったぞ!
ブラボー成田 詳細はこちらでご紹介しているので是非ご覧ください!
エンヴィーが天魔で使えるレベルに強くなってる件【攻略ニュース】


エンヴィーが天魔で使えるレベルに強くなってる件【攻略ニュース】

ブラボー成田 さっそく予想をみていこう!
まずは簡単予想から!

読者の簡単予想はこちら!

HN(ハンドルネーム) モンタナ
予想キャラ モンタナ
理由
予想性能
撃種 反射
HN(ハンドルネーム) ALBS
予想キャラ ユグドラシル
理由 獣神化してから時間の経った木属性のため
予想性能
撃種 貫通
HN(ハンドルネーム) miran-tyda
予想キャラ キューちゃん
理由 ネタ
予想性能
撃種 貫通
主友情コンボは? ラウンドウキワバースト(見た目がウキワになっただけ)
▼コメント▼
コラボガチャはまだ引けていません。
HN(ハンドルネーム) よほほほー
予想キャラ シェヘラザード
▼コメント▼
改の予想のアンケートも終わるってこと?
モンタナとユグドラシルとキューちゃんとシェヘラザードか!
キューちゃんも獣神化しちゃうか〜!
ブラボー成田 よほほほーさん、そうなんです!
この間お伝えした通り獣神化/獣神化改の予想を2月いっぱいで終了します!
読者のみんなと交流できるような代わりの記事は実施予定だからその時はまたいっぱい投稿待ってるぞ!
あとモンフリとかフラパみたいな大きな時にはまた獣神化予想を実施すると思うからその時もぜひ投稿してくれ!
ブラボー成田 続いてはガッツリ予想をみていこう!

読者のガッツリ予想はこちら!

読者予想1

HN(ハンドルネーム) 27
予想キャラ ベルフェゴール
理由 次は木!
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 水属性キラーM/超アンチワープ
ゲージアビリティは? アンチ魔法陣
コネクトスキルは? 水属性耐性M/アンチ転送壁
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と異なる種族のキャラが2体以下、または合計ラック100以上
SSは? スピードとパワーがアップ&触れた敵のレーザーバリアを一定期間消滅させる(8+12)
主友情コンボは? ウォールセットトライデントレーザーEL
副友情コンボは? 超絶貫通ホーミング8
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
兄のブラボードと弟のアルトフォンスは失ったオーブを錬金術で蘇らせるため、禁忌とされるオーブ錬成を行ってしまった。オーブ錬成は失敗し、ブラボードは左脚、アルトフォンスは全身を代償として奪われてしまう。ブラボードは自身の右腕を犠牲に弟の魂を近くに置いてあったキューちゃん人形に定着させた。ブラボードは国家錬金攻略班となり、弟の身体を取り戻すために賢者のオーブを探し求める。兄弟が賢者のオーブを巡る戦いの末に見た真実とは・・・!?
ブラボー成田 ってことはキューちゃんの中身は…
いや違うぞ。

読者予想2

HN(ハンドルネーム) M君
予想キャラ オオサカ
理由 頭の中でパッと浮かんだキャラクターがコレ
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? 超マインスイーパー/アンチダメージウォール/アンチ重力バリア/亜侍封じM
ゲージアビリティは?
SSは? スピードとパワーがアップ&停止後にパワーフィールドを展開させ、味方を集める
主友情コンボは? 全敵ロックオンレーザーEL
副友情コンボは? 攻スピアップ
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
パワーフィールドと攻スピアップはサポート力めっちゃ高いから高難度で強そうだな!

読者予想3

HN(ハンドルネーム) ごくつっきー
予想キャラ トルマリン
理由 最近草属性が来ていないから
予想性能
撃種 反射
戦型 スピード型
アビリティは? 超マインスイーパーM/アンチダメージウォール/弱点キラー
ゲージアビリティは? SSターン短縮/超アンチワープ
SSは? ヒットした敵の弱点をすべて出現させて弱点の効果をアップする
主友情コンボは? エナジーボール
副友情コンボは? 超強貫通ロックオン衝撃波
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
ブラボー成田 トルマリンもそろそろかなぁ。
弱点露出+弱点効果アップのキャラってなんだかんだまだまだ珍しいですよね!

読者予想4

HN(ハンドルネーム) milk
予想キャラ シェヘラザード
理由 この前の上方修正の対象にならなかったしそろそろ改が来てもいいかも。
予想性能
撃種 貫通
戦型 砲撃型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/アンチワープ/超SSターン短縮
ゲージアビリティは? 回復M/SSターンチャージL
コネクトスキルは? 超アンチダメージウォール/友情ブーストM
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と異なる撃種が2体以上、または自身と異なる戦型が2体以上
SSは? 獣神化と同じ自強化+触れた味方を無敵状態にするSS。(ターン数は同じで倍率は1.5倍と2倍)
主友情コンボは? 16方向レーザーEL
副友情コンボは? 全敵超強氷塊
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
確かに上方修正から外れたキャラはありえるな!
性能は殲滅力の高い砲撃キャラだな!

読者予想5

HN(ハンドルネーム) miran-tyda
予想キャラ キューちゃん
理由 今回思いつかなかったのでネタに走ります
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/アンチウィンド/バイタルキラーL/リジェネM
ゲージアビリティは? 超アンチダメージウォール/アンチ減速壁/ソウルスティールM
SSは? スピードとパワーがアップ&触れた敵の弱点を全て露出し、弱点効果をアップさせる
主友情コンボは? 全敵貫通ロックオンウキワショット6(衝撃波がウキワに変わっただけ)
副友情コンボは? 攻防アップ
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
もう思いつかなかったのでネタに走りました。一応アーキレットの適正にしました。 キャラ名とステータス、ストーリーも考えました。 【キャラクター名】世界を幸福で包み込む者 C.U.E 【ステータス】HP∶32569 攻撃力∶28479 スピード∶384,29 【ストーリー】20XX年、大魔王ナ・リーターが「爆死しかしない呪い」を地球上に振り撒き、地球は荒廃してしまった。そして荒廃してしまった地球を取り戻すために、一匹のアザラシが立ち上がった。そのアザラシは自身の中に眠っていた力を全て開放し、大魔王ナ・リーターへと立ち向かう。地球の運命は、一匹のアザラシに託された… (2〜3行空けてください) 毎キープガチャの最終結果は、藤園イチトになりました。 オーブは全然溜まっていないです…(10連分すらない)
ブラボー成田 まさかのキューちゃん予想2つめかw
しかもしっかり強いw
「miran-tyda」さん細かい設定までありがとうなw
ということで、みんなの予想はいったんここまで!
獣神化予想はいつでも募集してるから、ぜひ予想してくれよな〜

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

※予想に関してのご連絡※
毎週公開している「獣神化予想記事」は、ほとんどが火曜日に執筆をしております。できればそれまでに予想をいただけると記事にも反映させられますので、ご協力いただけると幸いです。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次