「デート代は男が払うべき」なの? チャットAIに聞くと驚くべき意見が…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セクシー女優の深田えいみさんが2月12日、Twitterで「デート代は男性に払って欲しい」という意見を投稿したことが物議をかもしています。

ツイートは

デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉
女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う
全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする
可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる
それを考えた上で、女性に出してあげて欲しいって思う!

というもので、これに対して賛否の投稿が殺到する事態となりました。

これを読んだみなさんもいろんな意見をお持ちだと思いますが、男性の立場、女性の立場で意見がかわってきそうなので中立の立場であるチャットAIに聞いてみました。

目次

デート代は男が払うべきですか?

といわけでいま話題のチャットAI、マイクロソフト『Bing』に聞きました。

「デート代は男が払うべきですか?」


こんにちは、これはBingです。😊

デート代は男が払うべきかどうかは、カップルの間で話し合って決めることだと思いますが、一般的には、男性が多く負担する傾向があるようです。

特に、相手が年上の男性の場合には、女性は男性に全額払ってほしいと思う人が多いようです。しかし、年齢差が小さい場合や、女性の方が収入が高い場合には、割り勘に近い支払い方法を選ぶ人もいます。

デート代は、お互いの気持ちや経済状況によって変わると思いますので、相手の考え方を尊重しながら、自分の意見も伝えることが大切だと思います。

なるほど。相手と話し合うことが大切だとAIは言っています。

さらに意見をぶつけて聞いてみました。

「しかし「女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。 リップだってブランドなら4000円はする 可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる」という意見もあります。 それでも女性も払うべきなんですか?」


その意見もわかりますが、デートの準備にかかる費用を男性に請求することは、一般的にはあまりないようです。

デート代は、お互いの気持ちや経済状況によって変わると思いますので、相手の考え方を尊重しながら、自分の意見も伝えることが大切だと思います。

デート代の平均は、年齢やカップルの年齢差によっても変わりますが、20代の場合は月に2万円~3万円、30代の場合は3万円以上というデータがあります。また、男性は女性に全額払ってほしいと思う人が多いようです。

今度は詳しい金額まで出てきました。

そして最後が・・・うん????

「男性は女性に全額払ってほしいと思う人が多いようです」

「男性は女性に全額払ってほしいと思う人が多いようです」

男 性 は 女 性 に 全 額 払 っ て ほ し い と 思 う 人 が 多 い よ う で す

そうなんですか!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次