千原ジュニアの黒歴史⁉︎ 2004年に出版された大喜利本に書かれた答えに本人も唖然

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

番組の食事会でのフルーツポンチ村上さんの発言によって、第2回が開催。その模様を千原ジュニアYouTubeで公開し、注目を集めています。きっかけとなったのは、ジュニアさんの過去の大喜利の回答。

2回に渡った戦いは誰も予想しない意外な展開に! この記事では、食事会での様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

ジュニアさん主催の食事会

番組の打ち上げとして、ジュニアさん主催で食事会が開催されました。メンバーは、「フルーツポンチの村上さんとたんぽぽの川村さんと岡野陽一さん」1回目の食事会も楽しいものだったようです。しかし、村上さんのとある発言で事態は急展開。

「ジュニアさんのとある大喜利本の表紙が好きで」と村上さんが突然ジュニアさんに対して、おべんちゃらをはじめたんだとか。前触れのない流れに川村さんも岡野さんも困惑したそうです。ジュニアさんは2人に気を遣って村上さんを制したといいます。

それでも引かない村上さんに対し、「そんな本も回答も出していない」とのこと。この対立によって、「次回までにその本がなかったら村上の奢りな」と第2回目の食事会が約束されました。

ジュニアさんの勝利宣言

2回目の食事会が開かれて、ジュニアさんが食事会の経緯を説明してくれました。この食事会までに徹底的に調べ上げたというジュニアさんは「そんな本はなかった」といいます。スタッフさんも街灯がないか、ジュニアさんの書籍一覧を提示しました。しかし、村上さんのいうような本は見当たりません。

「人には思い込みからくる勘違いがある」と諭され、村上さんが2回目の食事会を奢ることとなりました。一同は決着したことに安堵して、食事会を楽しみました。後輩芸人さんとの付き合い方など身近な話題で盛り上がった様子。

村上さんの逆襲

そうして迎えた「答え」という動画。食事会も中盤に差し掛かったところで、村上さんが「あの」と話を切り出しました。今回の食事会までに村上さんもジュニアさんのこれまでの大喜利本を見直していたとのこと。

勘違いの発端となったページを見つけたといいます。村上さんが取り出したのは、2004年に出版した大喜利本「答え」でした。村上さんが芸人になる前に読んだことから、突き刺さった答えだったんだとか。

お題に対して、いくつかの回答をしているうちの一つに村上さんが言っていた回答が載っていました!

ジュニアさんの敗北宣言

前回の動画で「表紙はなかったとしても回答としておもろないやん」との発言を聞き逃していなかった村上さん。大喜利のお題も想定とは違うものの、回答はドンピシャで村上さん以外は驚きが隠しきれない様子。

ジュニアさんに至っては、頭を抱え込んでしまうほど。「村上、今日割り勘でいこう」とジュニアさんが敗北宣言。ここまでに散々言われてきたからか、それでも畳み掛ける村上さん。ジュニアさんの「他のお題だとしてもこの答え出すわけないやん」さえも追い詰めます。

回答を載せた書籍を出したのが、バイク事故直後だったんだとか。「脳が揺れてたんかな」と弱々しい言い訳が溢れました。

アンサー本「不正解」を提案

この回答を全く覚えていないというジュニアさん。村上さんは、「読み返してアンサー本の「不正解」を出したほうがいいかもしれない」といいます。見つけたことはもちろんのこと、1時間半近く黙っていたことにも驚いている一同。「村上さんが答えを知っているのをわかった上で、最初から見返したい」といいます。

村上さんが「答え」を読んで感銘を受けたのは吉本養成所にいた頃なんだとか。お笑いへの感度もいま以上に高かったこともあって、忘れられない回答になっていたようです。

本になると読者は覚えているものなんだとか。「この回答からお笑いを目指した人もいると思いますね、責任もってほしいです」と村上さんはトドメを刺しました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「「わかった上でもう1回見たい」ってめっちゃわかる!」「何気に前回の次回予告でこの答えをつかませないのもすごい!」といったコメントが寄せられました。

一旦決着した前回からは想像もつかない展開に驚いたり感心したりと、興奮している視聴者が多いようです!

見たこともないようなお笑いの形に驚く声も多くありました!

川村さんの言う通り、前回からもう一度見返している視聴者も多くいるようです!

村上さんの華麗な逆転劇

最後まで読んでいただきありがとうございました!村上さんによる華麗な逆転劇に、興奮冷めやらない3人。川村さんの言う通り、見返してしまった視聴者も多いのではないでしょうか。後輩芸人さんから痛いところを突かれても、笑いになるジュニアさんの懐の大きさも感じられますよね。

後輩芸人さんとの交流も多い千原ジュニアYouTube、今回の動画で気になった方はぜひ過去の動画も視聴してみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次