トップブロガーさんちの「白いお方」 ホワイトシェパードと子供たちが暮らすステキなお家をまねしたい‼

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホワイトシェパードを2匹飼っているブロガーさんのInstagram「Ameba公式トップブロガーyukiko*大型犬と子供がいてもできるシンプルライフ(一条工務店アイスマート)」では、ワンコたちに加えてかわいいお子さんの話やステキなインテリアの紹介もあって注目を集めています。フォロワー数は16.4万人。親しみやすい文章にも引き付けられて笑いが止まりません。

今回は愉快なワンコたちの姿と生活の知恵が散りばめられている投稿をご紹介していきます。ぜひゆっくりご覧ください。

目次

目次

今年も玄関に悪い鬼がやってきました

玄関に突然現れた宇宙からの侵略者。白いお面に黒っぽい……雨合羽? 右手にはこん棒的な何かを握ってガオーと脅しています。

「うわうわ誰?」「めっちゃ怪しいやん!」
まったく立ち向かうそぶりのないホワイトシェパードのリードくんとルディさん。どうぞどうぞと先を譲り合って番犬の役目を忘れています。

一歩一歩踏みしめながら廊下を進んでくる鬼。リビングの奥へと逃げ込む2匹。
「お前誰やねん、ちょちょちょ入ってくんなや」おたおたするばかりで遂に鬼の侵入を許してしまいました。

でもさすがにワンコ、鬼の匂いにピンと来た! 「この匂いはじーちゃん? いやいや怖い怖い」なかなかそばに行けません。

勇気を出してもう一度近付いてみたら「やっぱりじーちゃんや! よかった!」一転してウェルカムモードになりました。
楽しいじいじのことが大好きな2匹、お面を取らなくてもバレちゃいましたね。

鬼は外福は内、ハロウィン風の豆まきはじいじの熱演で大盛り上がり。そのせいでリードくんが肛門腺からスカンク並みの悪臭を放って大変なことになったそうです。

フォロワーのコメントも大いに盛り上がりました!

「えー! 肛門腺って絞らないと出ないと思ってました」

「毛が立ってる2人が可愛過ぎる! でも肛門腺はやめてほしいな」

「じいちゃん面白い。肛門腺めっちゃ臭いけど撒き散らすとは……」

「何だよ〜びっくりさせないでよ〜って飛びついてキュンとした」

「ワロタらあかんけどワロタ」

「最後、豆食べていくの可愛い。お掃除いらずやね!」

「娘っちが、じいちゃんに豆めっちゃぶつけてて(笑)」

「あかん、カオスすぎます〜」

爆笑の渦となったコメント欄、筆者も犬の肛門腺が武器になるとは知りませんでした。あまりの臭さに悪鬼退散も間違いなしですね。

大型犬2匹&子供2人なのに部屋がめっちゃきれい

じいじ鬼の活躍を見ながら筆者は思いました。このお宅、部屋がものすごく片付いてるわ……。
大型犬が2匹いて小さい子供が2人いる家庭ならたいてい泥棒が入ったようにとっ散らかるものですが、もしや動画を撮るときだけお掃除しているパターンなのでしょうか?

他の投稿もチェックしてみましょう。

白い犬に白いカーペットに白いカーテン

こちらはテレビボードをモルタル風なものに替えたという投稿です。リビングの感じがよくわかる!
テレビボードの色は背面の壁に貼ってある湿度調節の壁紙にトーンを合わせたとのこと。床の色とも違和感なしです。

そのほかの部分はカーテンやカーペットなどホワイト系が多いですよね。その中をホワイトシェパードがうろうろ、小さいお子さんがちょこちょこ。

照明や時計やワンコたちまで色がそろっているのに加えてソファやローテーブルなどテレビ前にありがちで幅をとるものがありません。だからスッキリ感が半端ないんですな。

リクライニングチェア(やっぱり白い)は一人満員、他の人はカーペットにぺたんと座るとして、だらっとテレビを見るときは背もたれのある座椅子が欲しくならないのかなぁ? と不思議に感じていたら、ありました!

部屋の隅っこに娘ちゃんがクッションに収まっています。これって例の「人をダメにするクッション」じゃないですか? これまた色をきっちり合わせて邪魔な感じがしません。隅にあるからワンコたちもゆったり寝そべっていられますね。

色合わせや広く使う工夫があちこちにあるお部屋、撮影のときだけ片付けてるわけじゃなさそうです。大変失礼いたしました‼

カーテンの向こうにはデッキらしきものが

先ほどの動画でリビングと窓の向こうを行ったり来たりしているワンコたち。ウッドデッキっぽいものが見えているけど、どんな作りなんだろう?
好奇心をそそられていたらステキな投稿がありました!

家族みんなでお庭に寝っ転がってる~! ハッピーライフハッピーホームと某CMソングを歌いたくなるほど幸せ感いっぱいです。なんか悔しいぞ(笑)

ウッドデッキの下には人工芝が敷き詰められていたんですね。日向ぼっこにはうってつけ、ワンコたちも肉球を傷めずに動き回れそうです。

投稿主はミニマリストで注目のトップブロガー

投稿主のyukikoさんはAmebaの公式トップブロガーで、断捨離やモノを持たない暮らしを実践しているミニマリストでもあるそうです。

コメント欄にはペットや子供がいる部屋づくりに関する質問が多く見られます。いつの間にかモノが溢れてしまう部屋、何とかしたいと思っている人がたくさんいるってことですね。

ワンコのベッドは体を包み込めるものを

大の動物好きでもあるyukikoさん。
ブログ『わんこがいてもスッキリ見せる工夫と心地良い空間作りのヒント♩』には「犬はもともと巣穴で暮らしていた生きもので、寝るときは体を包み込むようなものがあるとよい」とありました。

更にショップとコラボして「ワンコをダメにするクッション」を作ったんですって。素晴らしい! あらら、娘ちゃんがワンコの代わりにダメになっちゃってますよ。

筆者はワンコをダメにするクッションがめっちゃほしくなりました。大型犬用の詳細は楽天市場のショップサイトにあります。リードくんとルディさんが宣伝犬として登場してますよ。

また、ブログにはクッションの提案だけでなく、子犬時のトイレトレーニングのアイデア、脱走防止のフェンスやゲートの設置の勧めなど、なるほどふむふむ……となることがたくさん書いてあってお役立ちですよー。

Instagramにもブログにも真似したくなる生活の知恵が満載‼

いかがでしたか? 
ワンコと子供たちがイキイキする部屋を自分でも作ってみたくなりましたよね! 小さなことからコツコツと、自宅を冷静に見まわして片付け頑張りましょー!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次