ロシアン佐藤が絶品ナポリタンのレシピを伝授! 誰でも簡単に作れる魔法のようなズボラ飯を紹介

大食い界のレジェンドに君臨し、YouTubeでの活動も注目を集めるロシアン佐藤さん。今回公開した動画は、やる気が起きないそんな時でも作れるレシピを紹介して注目を集めています!

紹介してくれたのはナポリタン。この記事では、ロシアン佐藤流のナポリタンのレシピやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


だらだらしたい時に作る簡単ナポリタン

「お休みの日だからダラダラしてる」とソファに横になっている姿から動画が始まりました。なかなか動き出さないロシアンさんに共感できる視聴者も多かったのではないでしょうか? 重い腰を上げて、キッチンに向かったロシアンさん。

何もしたくはないけど、お腹は減っている様子。買い物もめんどくさいこともあって、冷蔵庫にあるものでナポリタンを作っていくようです。取り出したケチャップが酸味のある匂いがしたり、色の悪い玉ねぎなどギリギリの食材を駆使していく様子。

普段は丁寧に下処理をしたりしますが、この日は極めてやる気の起きない日のようです。切る工程を省ける食材は「手でちぎった方が味が染みる」と、楽をしていきました。

飯テロレベルの高いレシピ

調理中にもお腹は減る一方。使いきれなかったきゅうりを手に取り、マヨネーズをかけて大きな一口でつまみ食い。食べながらも、ナポリタンの具材の下処理を進めていきます。終わったら炒めて、まずはケチャップで味付け。

さらにピザソースを合わせていくロシアンさん。想像しただけで美味しそうな味と香りが漂ってきそうな見た目に! 3束分のパスタを茹でている間は、手持ち無沙汰なロシアンさん。冷蔵庫に眠っていた世界的な人気を誇る「ジョンションヴィル」というウインナーも追加!

ジョンソンヴィルを焼いた時に出た油を使ってスクランブルエッグも作っていきます!パスタとソースを絡めて、大ボリュームのナポリタンが完成しました!

簡単ナポリタン完成!

調理中の無表情なロシアンと同じ人物とは思えないくらい、完成したナポリタンに笑顔がはじけていました。スクランブルエッグと絡めて大きな一口でナポリタンを食べます。トマト系の味を存分に使っているおかげで、食べ応えのある仕上がりになっているようです。

ほのかなトマトの酸味がナポリタンにあるようで、ジューシーなジョンションヴィルがとても合う様子。ジョンソンヴィルの中にはチーズが入っていて、食べる手が止まりません!

ナポリタン自体に入れていた香燻も手でちぎった事もあって、ソースの味染みが強いためジョンソンヴィルとは違った美味しさがあるとのこと。

相乗効果で飲むヨーグルトも絶品に!

パスタの茹で加減もちょうどいい塩梅だったようで、今回のナポリタンは大満足の仕上がりになったようです!「濃厚な味わいなのに甘酸っぱいからいくらでも食べられる」と一心不乱に食べ進めるロシアンさん。

この日のご飯につけた飲み物は、「飲むヨーグルトの無糖」でした。濃厚なドリンクが好きな一方で、甘過ぎない無糖の飲むヨーグルトを普段から飲んでいるんだとか。トマトソースの味わいが口の中に広がっているため、飲むヨーグルトとの相性も良さそうですよね!

さらにナポリタンを楽しむためにロシアンさんが取り出したのは、生モッツァレラチーズのプラーダ。

ナポリタンに合わせる食材たち

クリーミーなモッツァレラをナポリタンとあわせて食べ進めました。「プラーダが生クリームの味わい」をしているそうで、ナポリタンとの相性がこれまた抜群のようです! プラーダを夢中で食べ進めて、ナポリタンより先になくなってしまいます。

「なんかかけるもの持ってこよ」といって持ってきたのは、どんぶり一杯によそられた白米。ナポリタンでもジョンソンヴィルでも、白米のおかずになるようです!お腹いっぱいになり、大満足の様子のロシアンさん。

お腹は満たされたものの、ダラダラした気分は抜けない様子。ソファに横になり、幸せそうな表情を浮かべていました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ナポリタンとご飯の組み合わせがすごい好きです!」「何もしたくない日なのにすごくちゃんと具沢山ナポリタン作ってて偉すぎると思った。」といったコメントが寄せられました。

ロシアンさんの食べっぷりは圧巻で、1からしっかりとした料理を作れるバイタリティに驚いている声が多いようです!

美味しそうに食べるロシアンさんの食べっぷりも相まって、ナポリタンを食べたいといった声が多くありました!

動画を参考にナポリタンを作ったという視聴者もいるようです!

ズボラ飯でもハイクオリティな一品!

最後まで読んでいただきありがとうございます!ロシアンさんにしては珍しくダラダラとした1日でした。が、食材の下処理やパッとナポリタンを作り上げられるバイタリティの高さをあらためて感じられますよね!

動画を参考にプラーダを買いに行ったという視聴者も多いのではないでしょうか? ロシアンさんの食べっぷりも含めて、動画を参考にしてみてはいかがでしょうか?

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す