【モンスト】最後の獣神化(改)予想はこのキャラ! 約3年間ありがとうございました。【今週の獣神化/改予想ランキング】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

※長らく連載してきた「獣神化予想記事」ですが、本記事が最終回となります。これまでたくさんの予想ありがとうございました。

サムネ


獣神化予想班
ブラボー
成田
ブラボー成田
 
キュー
 
おもち
 
ワイリー
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

目次

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週の予想は、キューちゃんがランキング形式で予想したぞ!
上から順に「グリム兄弟」「ベルフェゴール」「ケラウノス」「デネブ」「コルセア」を予想。
ブラボー成田 結果は「グリム兄弟」が獣神化・改だったね!
久しぶりにキューちゃんの予想が大当たり!
やったぜ!
ブラボー成田 読者に的中はいなくて、キューちゃんだけ予想的中だったね!
おめでとう!
そして長らく連載してきた「獣神化予想記事」は今回が最後!
ブラボー成田 みなさん、これまでたくさんの予想ありがとうございました!
ではさっそく今週の予想をみていこう!
まずは簡単予想から!

読者の簡単予想

HN(ハンドルネーム) 名無し
予想キャラ 加藤清正
理由 恒常キャラの火属性獣神化が最近きてないから。
HN(ハンドルネーム) ちくわ
予想キャラ チェシャ猫
理由 ちょっと古めのキャラだから
予想性能
撃種 反射
HN(ハンドルネーム) たーけっ
予想キャラ ハレルヤ
理由 もうそろ来るかもって思って笑
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? ダメウォ
ゲージアビリティは? 予想なし
コネクトスキルは? キラー
コネクトスキルの
発動条件は?
火属性一体いれる
SSは? 貫通になる
主友情コンボは? ヤクモと一緒
副友情コンボは? コピー
ラックスキルは? クリティカル
どのキャラも獣神化して欲しい〜!
みんな予想ありがとう!
ブラボー成田 続いてはガッツリ予想をみていくよ!

読者のガッツリ予想はこちら!

読者予想1

HN(ハンドルネーム) カズリ
予想キャラ ガーネット
理由 1番古いから
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチワープ/アンチ減速壁/友情コンボ×2
ゲージアビリティは? アンチブロック/状態異常回復
SSは? 5人に分身&仲間たちを率いて敵へ撃ち込む(16+8)
主友情コンボは? 超強爆破拡散弾
副友情コンボは? 全敵超メテオ
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
今回はガーネットを天魔8の反射枠として予想してみました!
状態異常回復で毒を治せるし、種族が聖騎士なのでマルタαやファウストとの相性も良いので、なかなかに強いのではないでしょうか?
話は変わりますが獣神化予想が終了するのは本当にショックですが、また別の記事で皆さんに会えることを楽しみにしてます。最後の記事で的中なるか?
ブラボー成田 これは天魔8で詰まっている人に嬉しい性能だな〜!
SSが強い!
「カズリ」さん 暖かいコメントありがとうございます!
また次の記事でもコメントいただけると嬉しいです!

読者予想2

HN(ハンドルネーム) ゆゆのゆ
予想キャラ ダイヤモンド
理由 次光
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチワープ/全属性耐性/無属性耐性
ゲージアビリティは? アンチ転送壁
コネクトスキルは? 超アンチダメージウォール/アンチ減速壁/友情ブーストM
コネクトスキルの
発動条件は?
自分と同じ種族が3体以下、またはラックが100以上
SSは? スピードとパワーがアップ&触れた敵の弱点露出(12+8)
主友情コンボは? 16方向レーザーEL
副友情コンボは? 防スピアップ
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
我是終悲毎回良感謝
4ギミック対応で汎用性高い!
「ゆゆのゆ」さん また次の記事でも待ってるからな〜!

読者予想3

HN(ハンドルネーム) ごくつっきー
予想キャラ 神威
理由 今ハガレンコラボ中だから鋼に関するキャラが獣神化改すると思った
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/友情コンボ×2/全属性耐性
ゲージアビリティは? 超アンチワープ/ロボットキラー/光属性キラー
コネクトスキルは? 友情ブースト/超アンチダメージウォール
コネクトスキルの
発動条件は?
自分と戦型が違うキャラが2体以上または、合計ラックが100以上
SSは? 触れた最初の敵を打ち上げて切り刻む
主友情コンボは? 剛落雷
副友情コンボは? 超強拡大爆破弾
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
お二人が好きなジョジョのスタンドとかありますか?
神威の獣神化改は絶対強いよな〜!
そしてコメントで唐突にジョジョ!(笑)
ブラボーとおもちは好きなスタンドあるのか?
ブラボー成田 本当に唐突だね(笑)
ん〜……好きなスタンドか〜……
この話、実は結構前に「おもち」さん としたことあるんだよね(笑)
僕は「ギアッチョ」の「ホワイト・アルバム」かな〜。
纏う系のスタンドなのが特別感あって良いし、スピードスケートには馴染みがあるから多分うまく扱えると思う(笑)
スーッと移動できるの羨ましいよな(笑)
おもちは?
名前が好きなのは「ボヘミアン・ラプソディー」で、能力が好きなのは「パール・ジャム」!
「パール・ジャム」でお手軽に健康になりたい。
一瞬ショッキングな描写が描かれるけど、そのあとめちゃめちゃ健康になってるのが面白いよな(笑)
ちなみにキューちゃんは「ハーヴェスト」でお金持ちになりたい。

読者予想4

HN(ハンドルネーム) はんどるねぇむ
予想キャラ ダイヤモンド
理由 次は光属性!
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 弱点キラー/全属性耐性/友情底力
ゲージアビリティは? 超アンチダメージウォール
コネクトスキルは? 超アンチワープ/友情ブーストM/アンチ転送壁
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と戦型が異なるキャラが2体以上、または自身と種族が異なるキャラが2体以上
SSは? 自身のスピードとパワーがアップ&弱点露出(8+8)
主友情コンボは? 16方向レーザー
副友情コンボは? 防スピアップ
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
キープガチャで念願のマソゲットしました!
ようやく天魔1の挑戦権が手に入りそうです!
ダイヤモンドの獣神化改は、ゲージミスるとなんも対応できなくなる名残を残しつつソロモンに次ぐ友情砲台を願った感じです
ブラボー成田 媽祖ゲットおめでとう!
天魔1は媽祖いないとかなり厳しいよね〜!
ということで、みんなの予想はいったんここまで!
2人ともお疲れッス〜!
最後の予想はみんなでしていくッスよ!
ワイリー

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次