【モンスト】イズミが本コラボ1番の当たりキャラです! その理由とは…【ハガレンコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班による、モンスト日記(#142)です。

ハガレンコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ


目次

イズミは星5最強キャラ!

どうも〜、攻略班の東海林です。
モンストにて現在開催中の「ハガレンコラボ」。
また新登場した「イズミ・カーティス」を使ってみたところ、星5の中でもトップクラスの性能をしておりました。
そこで本記事では、「イズミ」の強かった点などをご紹介していきます!

イズミ・カーティスの性能


撃種は反射、戦型はバランス型です。
 
アビリティは、アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール/ファーストキラー
ゲージでアンチブロック/SSターンブーストを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に錬金術で作り出した石弓を放つ」というもの。SSは14ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボはランページウォールボムとなります。

それでは「イズミ」の強いポイントや実際のSSの様子をご紹介していきます。

1:汎用性が高い

まず1つ目は、汎用性が高いということ。


「イズミ」は重力・ダメウォ・ブロックの3つのギミックに対応できます。
多くのギミックに対応できるので、幅広いクエストに連れて行けるのはかなり使いやすいですね!

また火力を出しやすい超アビを持っているのはGOOD!

2:素アビのファーストキラーが強力

2つ目は、素アビのファーストキラーが強力ということ。
素アビにキラーを持っていることもあって、友情コンボにキラー効果が乗る点が強力!

キラー対象の敵には星6キャラ以上の友情火力を出せるのは良いですね!

3:友情が強力

3つ目は友情が強力ということ。


「イズミ」の友情は「ランページウォールボム」というもの。
星5キャラでこの友情を持つのはこのキャラが初!
この友情は、雑魚処理からボスへのダメージソースとしても優秀です。

また雑魚処理能力が高いこともあり、「SSターンブースト」を発動させやすいのもGOOD!

イズミの友情が強すぎる!

そんな友情が強力な「イズミ」を実際に使ってみましたよ〜。
その時の様子がこちら!

雑に弾いても雑魚を一瞬で倒してしまうのは強すぎますね(笑)
また超絶にもかかわらず、ボスに大ダメージを与えておりましたよ〜。
もうこれは星5の性能じゃないですよね!

まとめ

ということで「イズミ」を実際に使っていきました。

実際に使ってみましたが、かなり強力でしたね!
これは確実に1体は確保しておきたい性能をしておりました。
また複数体ゲットできた方は、艦隊で使ってみるのもオススメですよ〜。
もしかすると今回1番ヤバいキャラなのかもしれないですね!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

エドのワンパンSSが強すぎるワケを発見

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次