【モンスト】エドのワンパンSSが強すぎるワケを発見【ハガレンコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは現在「鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ」が開催中!
本記事では、登場キャラ「エドワード・エルリック」に関するお話をしていきます。
ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


目次

「エドワード」のSSがぶっ壊れなワケ

どうも攻略班ブラボー成田です。
ハガレンコラボが開催されて、はや1週間。みなさん楽しんでおりますか?
僕は攻略対応などが落ち着いて、コラボキャラをやっと使い始めているところです。

そんな中で「エド」のSSを使っていると、火力にムラが出るなぁと感じることが多かったんですよね。
ムラと言っても“弱い”というワケじゃなく、たまぁ〜に「あれ、今めっちゃダメージでたな!」って感じ。


もちろん「カウンターキラーM」が乗るか乗らないかでダメージの差はありますが、それ以外の要素でダメージにムラが出てるなぁと感じたワケです。

ということで、そのムラの秘密を調べてみました。

追撃時にクリティカルが出る!

それなりに攻略班をやっているので、なんとなく察しはついておりましたが……
何度かSSを撃っているとその秘密がわかりました。

まずは動画をご覧ください。

このSS「空閑遊真」獣神化のように、追撃で移動している最中にもクリティカルが発動する可能性があるんです!


この動画では2度クリティカルが発動しておりますが、特に弱点ヒット時にクリティカルが発動すると凄まじいダメージとなります!

まとめ

「空閑遊真」獣神化もそうでしたが、こういう追撃系のSSでクリティカルが出るキャラってロマンがあって個人的には大好きです。
モンスポットで「運技のパワー」をとっておくと面白いかもしれませんね(笑)
あとは1度で良いから、こういうキャラを運極で使ってみたいです。

早足でしたが、「エド」のワンパンSSが強いワケをご紹介させてもらいました。
ここまでみていただきありがとうございました!

引き続きハガレンコラボを楽しんでいきましょう!

エルリック兄弟の評価はこちら!


エドワード
攻略班の評価
ユーザーの声

アルフォンス
攻略班の評価
ユーザーの声
ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ
ロイ・マスタングの隠し要素 オリヴィエの隠し要素
エドのワンパンSSが強すぎるワケ エドのSSでダメージを増倍させる小技

ハガレンコラボキャラわくわくの実厳選優先度ランキング

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次