「愛情表現がすごすぎw」まるで犬のような甘え方をするインコが「可愛すぎる」と話題に!

YouTubeで人気を集めているのは、パパが大好きすぎてパパ愛が止まらないモモイロインコのみりんちゃん。パパが帰ってきたのを察知すると玄関までダッシュでお出迎えするんです。

インコがダッシュ? そうなんです、飛ぶんじゃなくてダッシュなんです。まるでワンコ? その様子がとってもかわいいと話題に。こんなに愛されたらパパも幸せ~。パパをお出迎えするみりんちゃんの様子や普段の様子など、みりんちゃんの魅力お届けします。

目次

パパが帰ってくるよ!

ママと一緒にパパが帰ってくるのを待っているみりんちゃん。ママの歌に合わせてちゃんと合いの手も入れるし、バイバイも出来るし、お話もできる。これだけでも十分すごいしかわいいなぁって思いますよね。でもパパに対する愛情はもっとすごいんです!

インコやオウムは賢いってイメージではありますが、こんなに愛情表現してくれるなんてちょっとビックリ。みりんちゃんはホントにパパが大好きなんだなー、こんなにされたらかわいくてしょうがなーっていう動画、まずはご覧ください。

全身で愛情表現

「パパが帰ってくるよ」と聞いたみりんちゃんの反応! 尾を広げ、翼を広げ「パパ帰ってくる!」と全身で嬉しさを表現しているように見えます。羽根広げると優雅な感じがしますね。翼の内側も桃色、きれいだなぁ。

以前のお家では、パパの車の音が聞こえると鳴いていたそう。パパの車の音ってわかるの? インコってそんなに耳がいいの? と、ここでもちょっとビックリ。残念ながら今のお家は車の音聞こえなくなっちゃったみたいだけど、パパ帰ってくるよと伝えると「みりんちゃんおいで」を繰り返しソワソワ。普段パパが「みりんちゃんおいで」って呼んでくれるんだね~。パパのみりんちゃん愛も感じられます。

玄関までお出迎え

玄関のドアの音がすると……みりんちゃんピィピィ鳴いて、ますますテンション上がります。そしてお出迎えに行くんですが……ん? くちばしと足を上手に使って、ケージの上から降り、テケテケテケテケ……歩いてお出迎え? 飛ばないの? 飛んだ方が早くない? と思わずツッコミたくなります。でも「みりんちゃん」を連発しながら一生懸命歩く姿、かわいすぎる! パパが帰ってくるのを心待ちにしてたって感じがとっても伝わってきます。

その後もパパの後をテケテケついて歩き、パパが座るとしっかりお膝へ。そしてナデナデしてもらったら、至福の表情で冠羽(かんう)を全開。これって、もうワンコがパパをお出迎えする様子と同じでは? すごい、鳥さんがこんなに愛情表現してくれるとは思ってもみませんでした。みりんちゃんは、毎晩こうやってお出迎えしているそう。これは早く帰らなきゃ~! ってなりますね。

みりんちゃんは撫でられるのが大好き

みりんちゃん「撫でられるのが好き」ってやっぱりワンコじゃん! って思いますよね。

この日はママと二人。ママが「みりん」と呼んだらちゃんと来るところもワンコみたい! 自分の名前を連呼しながらテケテケ向かってくる姿、愛らしいですね。ワンコはしっぽを振りながら来てくれますが、しゃべることは出来ないので、これはインコ・オウムでしか楽しめない光景です。

そしてお膝に乗るとママからこれでもかってくらいナデナデ……それがめちゃくちゃ気持ちそう。この撫でられると首が傾いちゃう感じ、ワンコもネコもこうなりますが、撫でられて気持ちいいと首って自然に傾いちゃうのかしら? 幸せな証拠? かな。

発掘しました!

今度はTwitterから。発掘しましたと投稿されたのはこちら。何が発掘されたかと言うと……

そうお耳! 鳥の耳ってこんな感じなんですね。位置的に目の横より少し下、人間と同じような位置。普段は羽根で見えないからわかりませんでしたが、ちゃんと耳の穴もあるんだー。新鮮。そしてお耳発掘中もナデナデにうっとりするみりんちゃん。いいなぁ、鳥もこんなに感情表現してくれるなんてうれしいですね。

モモイロインコって?

モモイロインコは「インコ」ってつきますが、実はインコではなくオウム科でオウムの仲間になります。インコとオウムの違いは頭に冠羽(かんう)と呼ばれる、周囲より長い羽根があるかどうかで区別されているみたいです。みりんちゃんも冠羽を開いて喜びを表現していましたよね。オウムはあのように冠羽で感情表現をするそうです。他にオカメインコなどもオウムの仲間になります。

モモイロインコって、とーってもキレイな色をしてますね。ピンクというよりやさしい桃色。羽根のグレーもキレイ。他のインコやオウムもそうですけど鮮やかな色だったり、とってもキレイな色ですよね。自然界ってすごいなぁと感じます。

モモイロインコの大きさは35cmくらいになるそうです。ちょっと大きめですね。そして寿命は20~40年くらいだそう。ペットとしては長生きですね。ワンちゃん、ネコちゃんよりも長生きなので、長い間パートナーとして過ごすことができそうです。

モモイロインコは愛情表現できる!?

今までインコやオウムが飼い主さんの口癖をマネてしゃべったり、芸を覚えて披露したりという姿は見かけましたが、こんなに愛情表現できるとは知りませんでした。しかも撫でられるのが好きなんてホントにビックリすることばかりです。

これって他のモモイロインコさんもするのかしら? みりんちゃんが特別? どちらにしてもみりんちゃんの行動はワンコみたいでかわいいことは間違いなし。いろんな表情があってこれからも見逃せませんね。

まだまだみりんちゃんの投稿はたくさんあります。モモイロインコ興味があったらぜひ見てみてくださいね!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す