BTSのジミン(JIMIN)HYBE社内でメドレーダンスを披露! 3月にソロアルバム発売も決定

2023年2月18日。BTSのジミンが、HYBE社内にてメドレーダンスを披露しました。1月にはBIGBANGのSOL(テヤン)とコラボ、3月にはソロアルバム発売も決定しているジミン。動画投稿の頻度も増え、活動が華やいできました。

目次

ジミンがHYBE社内でメドレーダンス!

2月18日。ジミンはTikTokのBTSオフィシャルアカウントに動画を投稿。Boy With Luv、ON、Dynamite、Butter、Permission to Dance、Run BTSのダンスメドレーを披露しました。いずれもBTSのヒット曲ばかり。HYBEの社で、スタッフが仕事をする中でのダンスチャレンジに、ARMYはもちろん大興奮! 最後にちゃんとスタッフに一礼するところが、礼儀正しいジミンです(おそらくスタッフに事前通知しての企画)。

2月11日に披露したダンスメドレー

ジミンがダンスメドレーを披露するのは、これが初めてではありません。2月11日には、DNA、Mic Drop、FAKE LOVE、IDOLのメドレーダンスを披露。こちらはBTSのアルバム『LOVE YOURSELF』シリーズ収録曲となります。

・Mic Drop、DNA→2017年『LOVE YOURSELF 承 Her』収録
・FAKE LOVE→2018年『LOVE YOURSELF轉 Tear』収録
・IDOL→2018年『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’』収録

2月4日に披露したダンスメドレー

2月4日にも、I NEED U、RUN、DOPE、FIREのダンスメドレーを披露。こちらはBTS初期のヒット曲を集めたメドレーとなっています。特に『I NEED U』は、一般的にBTSが「売れたきっかけの曲」と言われる貴重な楽曲。この4曲は、2015年にリリースされたアルバム、花様年華シリーズに収録されています。

・DOPE、I NEED U→2015年『花様年華 pt.1』収録
・RUN→2015年『花様年華 pt.2』収録
・FIRE→2016年『花様年華 Young Forever』収録

ダンスメドレーに何かの意味が込められている?

ジミンが披露したダンスは、いずれもBTSを代表する人気曲ばかりです。BTSのアンソロジーとも言われるアルバム『Proof』(2022年発売)収録曲も多く、BTSにとって記念となる曲を、ジミンが選抜して踊ったことになります。そう考えると、何かの活動の前触れなのかも? とも感じるでしょう。答えはジミンだけが知っています。

ジミンは3月にソロアルバムを発表

ジミンは2023年3月にソロアルバムを発表します。当初は2月発売と告知されましたが、3月発売で確定しました。他のメンバーのアルバムがそうであった様に、ジミンのアルバム発売も、華々しいプロモーションが企画されているはず。アルバムのタイトルや内容の発表、プロモーションの開始が本当に楽しみです。

音楽番組への出演も告知

現時点で、ジミンは3月発表のソロアルバムを引っ提げ、韓国の音楽番組へ出演する事が解っています。ジミンは2月中のWeverse LIVEの中で、「みなさんと一緒に楽しめることを準備している」と語っていたジミン。そのひとつが、音楽番組の出演かもしれません。

RM観客を少人数に絞り、ミニライブも楽しんでいました。もしかするとジミンにも、何かしらのライブの構想があるかもしれません。ジミンのソロアルバムについては、3月には多くの良い知らせがあるでしょう。

メンバーとも楽しく交流するジミン

ジミンはメンバーの活動を良く見ている様で、メンバーのWeverse LIVEなどにコメントを残すことが多いです。また、2月18日のJ-HOPE(ホソク)の誕生日前日には、ライブ配信中に乱入して愛を示しました。

2月3日 ジョングクのWeverse LIVEへコメント

2月2日・3日と続けてWeverse LIVEに登場し、ARMYへの愛を示したジョングク。3日はチキンを頼んでモッパンも披露。この最中にジミンがコメントで登場し、ジョングクを応援しました。

ジョングクはジミンに「チキンを頼んだから、一緒に一杯どう?」と声をかけましたが、ジミンはお仕事があった様子。「お酒を飲みながら(動画配信を)やっちゃダメ」と、茶目っ気たっぷりに注意して去った後、もう一度コメントで参加。チキンを食べるジョングクに、「髪を結んであげたい」とコメントし、ARMYの笑いを誘いました(ジョングクの髪が伸び、食べている最中に邪魔そうだったため)。

ジョングクのトレーニング配信にコメント

2月12日、トレーニングする様子を配信したジョングク。その最中にも、ジミンとホソクがコメントで登場。

ホソク「ジョングクの髪がとても可愛い」
ジミン「(トレーナーの)先生~、会いたいです」
ジミン「(トレーニングの様子を見て)良いね、強くなってヒョン(兄)を守って」

と、楽しそうにコメントしていました。

ホソクのWeverse LIVEに登場

ホソクの誕生日前日の2月17日には、本人の配信中に飛び入り参加! メンバー全員が忙しく、都合を合わせるのが難しい中、ジミンが駆けつけました。ジミンは登場するなりホソクをハグ、音楽に乗って踊るサービスぶり。ホソクも一気に表情が明るくなり、ジミンの訪れを歓迎していました。2人で楽しそうな姿を見て、ARMYたちの気持ちもますます華やいだ様子。なによりのお祝いとなったでしょう。

DIORのアンバサダーやソロアルバム発売に見るジミンの華やぎ

BTSのメンバーがソロ活動を活発化させる中、ジミンはDIORのアンバサダーに就任。パリコレにも登場し、集まった観客を大いに盛り上げました。3月のソロアルバム発売には、既にARMYからの熱い視線が寄せられています。盛り上がること間違いなし。ぜひジミンの活動に注目してください。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す