「放っておけない……」男性が思わず、守りたくなる女性って??

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モテる女性のイメージとして、「男性が守りたくなる女性」を想像する人も多いのではないでしょうか??

実際のところ、男性が放っておけない守りたくなる女性は、男性人気が高くモテるのです。

守りたくなる女性とはどのような特徴があるのか気になりますよね。

今回は、男性が守りたくなる女性の特徴について、詳しく紹介していきます!!

目次

目次

隙があって完璧すぎない

少し隙があり完璧すぎない女性は、男性が放っておけない女性の特徴。

一人で何でも出来る自立した女性は、男性から見ると「俺がいなくても平気そうだな」と思ってしまうようです。

勿論、自立した女性は素敵ですが、隙があって、危うい感じの女性のほうが、男性の庇護欲が掻き立てられるからでしょうね。

男性が守りたくなる女性になりたいなら、多少の隙は見せておいた方が良いかもしれません。

何事にも一生懸命

何事にも一生懸命取り組む女性に、心動かされる男性は多いです。

悩みがあっても真剣に問題に向き合っている、生きることに前向きで一生懸命な女性であれば、男性は心惹かれるもの。

懸命な姿を見て、「守りたい」「助けてあげたい」と思うのでしょう。

恋愛ばかり考えている女性よりも、恋愛以外にも一生懸命な女性の方がモテるのです。

いつも笑顔でいる

いつも笑顔の女性も、男性から見て放っておけないようです。

一緒にいて元気をもらえるだけでなく、辛い時や悲しい時の表情を見た時に、思わず心配になり、守りたいと思う男性が多いよう。

とはいえ、いつも笑顔でいるというのは、なかなか難しいもの。

男性から守ってもらいたい女性を目指すのであれば、笑顔でいる時間を増やすよう心がけていくようにしましょう。

感情を出しすぎず一人で抱えこむこともある

感情を表に全部出さない女性も、男性は守ってあげたくなります。

辛いことや苦しいことがあっても、感情を表に全部出すのではなく、一人で抱え込んでしまう様子を見て、男性は「話を聞いてあげたい」「少しでも頼りになりたい」と思うもの。

何でも人に愚痴ってしまったり、不平不満を吐き出す女性よりも、辛くても自分で解決しようと心がけている女性に、男性は心惹かれます。

こういった女性は男性から、ミステリアスに映り、放っておけないと感じるのです。

どこか危なっかしい

行動が危なっかしい女性は、男性が守ってあげたいと感じます。

例えば、道で一緒に歩いた時によく躓いてしまったり、飲み物をこぼしやすい、声をかけられたらついていってしまうなど。

一人にさせると、危険な目に遭うのでは…??と男性が思わず心配になってしまうそう。

自分がいないと、ダメなんだなと男性の保護欲を掻き立てるため、こういった女性は男性が守ってあげたいと思うのです。

甘え上手

甘え上手な女性は、男性は守ってあげたくなります。

何でもやってもらうようなワガママな女性は、男性から愛想を尽かされてしまいますが、適度な甘え上手はモテるのです。

「来週のデート○○にいきたいなぁ」「今日もっと一緒にいたいなぁ」など、相手の反応を見ながら、適度に甘えるのがコツ。

実際、甘え上手な女性は、空気を読んだり、相手の性格を考えながら発言していることが多いんです。

甘えられることによって、男性は自尊心を満たすことができ、女性を愛おしく思う傾向が。

自分が、甘え下手だなぁと思うのであれば、適度に男性を頼ることから始めると、良いのではないでしょうか。

人を信じやすい

人を疑うことをせず、信じやすい女性は、男性が放っておけないようです。

素直でピュアな性格をしている人が多く、人を見分けられない傾向にあります。

純粋すぎて、人を疑うことを知らない女性を見ていると、「俺が守ってあげなきゃ」と思う男性は多いです。

比較的若い女性に多い傾向はありますが、何度も人に傷つけられたり、騙されても、人を信じたいという思いから、疑うことをしない女性もいます。

こういった女性は、男性の正義感に火をつけるのでしょう。

些細なことでも喜んでくれる

小さな出来事でも、喜んでくれる女性は、男性は大事にしたくなり、守ってあげたくなります。

高飛車で、高級なお店に連れていかなければ不機嫌になる、レディファーストが当たり前といったような態度の女性は、男性から敬遠されるでしょう。

贅沢ができなくても、日常の何気ない幸せを感じることができたり、あげた物を大切に使ってくれるような女性は、男性から好印象を持たれます。

こういった女性は、好意を寄せられるだけでなく、彼女になってからも大事にされますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか!!

今回は、男性が思わず守りたくなる女性の特徴についてご紹介しました。

上記のような特徴を持っている女性を、ついつい守ってあげたくなるのは男性の本能的なもの。

男性の保護欲、独占欲、支配欲とも関係しているのです。

露骨にアピールしたり意識しすぎるのはNG。「わざとらしい」と男性に見抜かれてしまうので、あくまでも”自然と”を心がけてみてください。

ぜひ当記事を参考にしてみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次