J1リーグ開幕! 開幕戦の結果をお伝えします!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月17日に開幕したJ1リーグ。開幕試合は、昨年優勝の横浜F・マリノスとJ1の強豪川崎フロンターレの一戦。開幕カードにふさわしい一戦として注目を集めました。他にも、注目の対戦カードが多く、第2節以降も楽しみな試合が目白押しです。そこで今回は、J1リーグの第1節の試合結果を解説していきます。

目次

目次

J1リーグ開幕カード

2月17日・18日で行われたJ1リーグの開幕戦。優勝候補のチーム同士の対戦や強豪チーム同士の対戦など注目のカードが目白押し。そこで、この記事では注目カードだけではなくJ1リーグのすべての試合結果をお伝えします。

横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ

J1リーグ開幕試合は、昨年王者の横浜F・マリノスと昨シーズン2位で終えた川崎フロンターレの一戦。試合は、前半4分に横浜F・マリノスの西村拓真選手が先制ゴール。その後前半38分に横浜F・マリノスのエウベル選手が2点目を決め、2vs0で前半終了。川崎フロンターレもチャンスを作るもののゴールは決められないまま、時間だけが経過。後半ロスタイムに川崎フロンターレの橘田健人選手がゴールを決めるも、反撃は一点のみ。2vs1で横浜F・マリノスが勝利しました。

FC東京VS浦和

FC東京と浦和レッズの一戦は、スローな試合展開で始まりました。どちらもボールキープできる時間が少なく、スコアが動かずに前半終了。後半はFC東京が主導権を握り、後半21分に浦和DFのオウンゴールでFC東京が先制。後半29分には途中出場の渡邊凌磨選手がチーム2点目を決めました。その後もしっかりとボールを支配し、浦和レッズに反撃されることなく試合終了。2vs0でFC東京が勝利しました。

横浜FCVS名古屋

横浜FCと名古屋グランパスの試合は、開始早々から試合が動きます。前半4分に名古屋グランパスのキャスパー ユンカー選手がゴールを決め先制。その後は、横浜FCがボールを握り、攻め続けるも得点を決められずに前半終了。後半も、横浜FCの小川航基選手が積極的にシュートを放つも枠を捉えられず、なかなか得点を奪えません。両チームゴールをこじ開けられないまま、時間だけが経過していき、試合終了。1vs0で名古屋グランパスが勝利しました。

京都VS鹿島

京都と鹿島の試合は、前半8分に鹿島のディエゴ・ピトゥカのゴールで、試合が動きました。その後前半34分に知念慶選手のゴールで追加点を奪い2vs0で前半終了。後半開始時に京都は3選手を入れ替え、システムを変更。攻撃する場面が増えていきますが、鹿島の守備を崩すことができず無得点のまま試合終了。2vs0で鹿島が勝利しました。

C大阪VS新潟

C大阪と新潟の試合は、両チームとも序盤からチャンスを作り、シュートを放つなど一進一退の攻防。前半22分に新潟の谷口海斗選手が先制点を挙げると、C大阪も反撃を見せ前半28分に為田大貴選手のゴールで同点に追いつき、前半終了。後半は、一進一退の攻防が続きましたが、C大阪が後半30分、奥埜博亮選手のゴールで逆転に成功。しかし、後半35分に新潟の千葉和彦選手のゴールで同点に追いつき、そのまま試合終了。2vs2の引き分けで試合は終わりました。

神戸VS福岡

神戸と福岡の試合は、前半から白熱した展開。福岡が攻め込むのを神戸がなんとか耐え、今度は神戸が攻め込むも得点には至らず、両チームとも無得点のまま前半終了。後半は、ポゼッションで圧倒していた神戸が後半25分にジェアンパトリッキがゴールを決め、先制。その後福岡は3人同時に交代させ、攻撃にシフトしましたが、得点を奪えずに試合終了。1vs0で神戸が接戦を制しました。

広島VS札幌

広島と札幌の試合で、前半に主導権を握ったのは広島。セットプレーを活かしながらシュートを放つもゴールは決められませんでした。一方の札幌も得点を決められないまま前半終了。後半になると、広島が猛攻を仕掛けますが札幌の守備を崩すことができず、無得点。最後まで両チームとも得点を取れずに試合終了。0vs0の引き分けで試合が終わりました。

柏VSG大阪

柏とG大阪の試合で、序盤に主導権を握ったのは柏。カウンターからの攻撃で積極的にゴールを狙い続け、前半42分に柏の片山瑛一選手が先制点を挙げました。後半開始直後の4分に宇佐美貴史選手のゴールで同点。その5分後の後半9分にダワン選手のゴールで逆転に成功。逆転された柏は、積極的に選手交代を行い、攻撃を仕掛けていきました。後半のアディショナルタイムに細谷真大選手がPKを決め、同点に追いついたところで試合終了。2vs2の同点で試合が終わりました。

鳥栖VS湘南

鳥栖と湘南の試合は、湘南が開始早々の前半3分に大橋祐紀選手のゴールで先制。前半36分に湘南の大橋祐紀選手が2得点目を決めると、前半アディショナルタイムに平岡太陽選手がゴールを決め、前半終了かと思いましたが、鳥栖の小野裕二選手が決め、3vs1で前半終了。後半に入っても湘南の攻撃は止まらず、後半15分に大橋祐紀選手、後半19分に小野瀬康介選手がゴールを決め4点の差をつけました。その後も湘南の固い守備を鳥栖は攻略できず、試合終了。5vs1で湘南が勝利しました。

まとめ

今回は、J1リーグの第1節の試合を振り返ってきました。各チーム明暗が分かれましたが、まだまだ始まったばかりなので巻き返すチャンスはあります。初戦の負けを引きずらずに、切り替えられるかどうか。この切り替えができると、シーズンで上位に入れるチームになると思います。今シーズンどこのチームがJ1のチャンピオンになるか楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次