サンシャイン池崎が今すぐマネしたくなる変わり種ギョウザを考案! 〇〇ギョウザは激ウマギョウザ?!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コロナ禍によるおうち時間の増加によって、料理の腕をメキメキとあげたお笑い芸人といえばサンシャイン池崎さんですよね。手軽にぱぱっとごはんを作れるようにもなり、自身のYouTubeチャンネル内の料理企画も見ごたえのある作品ばかりになってきてます。

そのため、料理センスが注目され集めはじめているといっても過言ではないサンシャイン池崎さん。そんな彼が今回行った企画は、絶品変わり種ギョウザを考案するという見逃し厳禁の内容です。

本記事では、サンシャイン池崎さん達考案の変わりダネ餃子について詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

目次

サンシャイン池崎の料理の腕

激しさあふれる芸風であるため、一見繊細さが皆無のサンシャイン池崎さん。しかし、コツコツ黙々と作業をすることが苦にならないタイプなので、動画では繊細丁寧な企画もいくつか投稿されています。

ちなみに、魔女の宅急便オタクの筆者が感動したのは下記の動画です。クオリティーの高すぎるニシンのパイに驚かされたギャラクシアン(視聴者の愛称)も大勢いた様子。これはすごいと感じませんか? 

変わり種ギョウザを食べたい! 

料理センスあふれるサンシャイン池崎さんと、苦楽を共にしている構成作家の北村さんが以前から話していた夢の企画「変わり種ギョウザ」。おふたりが各自おいしそうだと考えるプラスα食材を持ち寄り、いつものギョウザのタネに混ぜ込む企画です。

私たちもマネしたくなるような、おいしいギョウザは完成するのでしょうか。それとも全てがボツギョウザとなるのでしょうか。下記の動画をもとにしながら、さっそく詳しくみていきましょう!

選ばれた食材たち

今回選ばれたプラスα食材は、下記の通りです。

サンシャイン池崎さん提案
・ベビースターラーメン
・板チョコ
・明太子
【ボツ】
・とろけるチーズ
・ツナ缶

北村さん提案
・紅しょうが
・柚子胡椒
・松茸のお吸い物
【ボツ】
・アヒージョの素
・梅ごのみ
・背脂

欲があだとなる? 

柚子胡椒や松茸のお吸い物は、想像しただけでもよだれがでそうな食材です。そのため、サンシャイン池崎さんや北村さんも「多い方がいい気がする」「(風味を)感じたい」と話しながらたっぷりドバドバと投入

しかし、結果としてこちらのギョウザは「しょっぱ」「強いな」「濃い」と評価不可になりました。少量投入だった場合、トップ争いをしていただろうと考えられれる食材たち。北村さんのとても悔しそうな表情が印象的です。

いざ、実食! 

ベビースターラーメンはあまり食感や風味に変化がなく、明太子もぼやけた味わいであると評価をしています。これらの味わいについて、サンシャイン池崎さんは「M-1で紳助さんがいってた、もうちょい爆発まってる状態だ」と説明。

北村さんも可もなく不可もなくといった表情で「悪くはないんだけど…」と伝えています。ここまでで4種類のギョウザを食べていますが全て微妙という結果。残り2種類のギョウザしか残っていませんが、おいしい変わり種ギョウザは誕生するのでしょうか。

美味しかった変わり種ギョウザは? 

紅しょうがギョウザを口に入れた瞬間、おふたりの表情がぱっと明るくなります。ギョウザのうまみを邪魔しないおいしさだそうで、6個でもペロッと食べられそうだと話していました。

チョコレートギョウザもなかなかのおいしさだそうですが、1つでも十分と感じてしまうパンチの強さが難点とのこと。また、急遽作ることにしたチーズギョウザはトップのうまさですが、すでに販売済みの商品という点が減点ポイントとなりました。

ウマシャイーン! 

サンシャイン池崎さんは、別冊コロコロ内でも空前絶後の小学生として料理を作っていることをみなさんはご存知でしょうか。人気作のため単行本化が決定しているようですが、現在大きな問題が発生中!

マンガ内のキメゼリフといっても過言ではない「ウマシャイーン」動画を募集しているのですが、今もなお約300人の動画しか届いていないとのこと。コミックス化させるには1000人の動画が必要なので、心優しいギャラクシアンの方はぜひ動画を送ってあげてくださいね!(植物でもOK)


クック池崎を応援しよう! 

テレビなどでは大声や絶叫など、空前絶後超絶すぎる芸風が印象的なサンシャイン池崎さん。しかし自身のYouTubeの中では、穏やかな一面も見せながら程よくはしゃいでいる姿が多いといえるでしょう。

以前からマンガ料理の再現企画や、爆裂クック企画は人気の企画となっています。まだ見たことがないという方や、40代のおじさんをぼーっと眺めていたいという方は、ぜひこの機会にサンシャイン池崎さんの『超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』をご覧になってみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次