【モンスト】ハガレンコラボ終了までにやっておくべきこと8選!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンスト【鋼の錬金術師】とのコラボが開催中。
本記事では、まだコラボに手を付けてない人でも間に合う「最低限やるべきこと8選」をご紹介します。

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ


目次

1:コラボクエストクリアでオーブ回収(優先度:高)

1つ目はコラボクエストの初クリア報酬でオーブを回収することです。

本コラボでは7クエストが登場。
また追憶の書庫に復刻しているクエストが5クエスト。

クエストは初クリア報酬でオーブを5個ずつ、復刻クエストは初クリア報酬でオーブを1個ずつの合計40個のオーブを回収可能です。
中には難易度の高い【超究極】クエストもありますが、クリアできるものからオーブ回収をしましょう。

さらにアイテム錬成でもオーブを回収することができます。
錬金素材を集めて必ず交換しておきましょう!

2:コラボガチャを引く(優先度:高)

モンストハガレンコラボ当たりランキング


本コラボで登場する星6キャラ「ヴァン・ホーエンハイム」「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」「リザ・ホークアイ&ロイ・マスタング」の3体は、どれも超強力な性能!
さらに第1弾で登場した「エルリック兄弟」「ロイ・マスタング」「リン・ヤオ」は獣神化になり現環境にあった強力な性能になりました。

また、星4−5キャラの「イズミ・カーティス」「マース・ヒューズ」、上方修正された「ランファン」「アレックス・ルイ・アームストロング」もかなり強力です。

またガチャ当たりランキングも公開しておりますので、参考にしてみてくださいね。

ハガレンコラボガチャ当たりランキング


ハガレンコラボガチャ当たりランキング

3:錬金の神殿を毎日クリアする(優先度:高)

3つ目は錬金の神殿を毎日クリアするです。
1日1回挑戦でき、必ず特級以上(金種)のわくわくの実をゲットできます。
またマルチで参加する場合は、何回でも挑戦できますよ。

厳選するには最高のイベントですので、この機会に好きなキャラを厳選しておきましょう!

錬金の神殿で絶対に注意すべきこと&最大効率でプレイする方法


錬金の神殿で絶対に注意すべきこと&最大効率でプレイする方法

4:「アメストリスミッション」をクリアし報酬をゲットする(優先度:中)


4つ目は「アメストリスミッション」をクリアし報酬をゲットするです。

「イーストシティ」「ブリッグズ」「セントラル」にミッションはそれぞれ6つずつ。
各都市の一番上のミッションから挑戦可能で、各ミッションをクリアすると、錬金術師レベルに応じた錬成素材を獲得できます。
獲得できる錬金素材の量はミッション画面から確認可能できますよ。

初回クリア時には「初クリア報酬」として、コラボキャラやボイスセット等をゲットできます。
ただし、ミッションクリア後、一定時間が経過するまでは、その都市ではミッションに挑戦できなくなるので気を付けましょう。

詳しい「アメストリスミッション」の情報は下の記事でチェックしてみてください!

ハガレンコラボのミッション報酬と内容一覧


ハガレンコラボのミッション報酬と内容一覧

5:錬成素材でアイテム錬成する(優先度:中)

5つ目は錬成素材でアイテム錬成するです。

ミッションクリアやクエストクリアなどでゲットできる錬成素材。


錬成素材はアイテム錬成でオーブトク玉戦型の書などと交換できます。
特にオーブや本コラボガチャが引けるトク玉は必ず交換しておきましょう!

おすすめの錬成アイテムはこちらからチェックしてみてください!

錬成素材のアイテム交換優先度まとめ


錬成素材のアイテム交換優先度まとめ

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次