【モンスト】錬金の神殿で絶対に注意すべきこと&最大効率でプレイする方法

モンストにて「鋼の錬金術師」とのコラボが開催中。
また2/18(土)より「錬金の神殿」が登場します。
そこで本記事では、「錬金の神殿」の注意すべきこと・最大効率でプレイする方法をご紹介!

ハガレンコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ


1:合計で12回プレイが可能

8英雄の神殿に「錬金の神殿」が出現!金種だけがドロップ!


「錬金の神殿」の開催期間は2/18(土)〜3/1(水)
毎日ソロまたはマルチのホストでプレイする場合は12回挑戦可能です。

2:ゲストでマルチプレイすれば何回でもできる

「錬金の神殿」は、ソロ・マルチホストでプレイする場合は1日1回しか挑戦できません
ですが、マルチのゲストで参加することで何回でもプレイすることができるんです!

例えば、友達と4人で出し合うと4回も「錬金の神殿」に挑戦することができますよ!
なので自分がクリアしただけで終わらず友達のマルチに参加させてもらうようにできると、沢山のわくわくの実をゲットできますよ。

3:日付は0時に更新される

「錬金の神殿」の日付更新は0時になっています。
4時や12時ではないのでしっかり時間を確認しておきましょう。

4:「真理」はゲットできない


「錬金の神殿」の道中に登場する「真理」はゲット不可
その代わりに倒すと必ず特級以上(金の種)のわくわくの実をドロップします。
また一度に複数の金の種がドロップすることもありますので、登場したら倒すようにしましょう。

5:「真理」が落とす金の種は1〜3個


稀に登場する「真理」を倒すと1〜3個の金の種を落としてくれます
最低でも1個は落としてくれますので、登場したら必ず倒しましょう。

6:チャンスバトルは出現しない

「錬金の神殿」ではチャンスバトルは出現しません
そのため、乱入用の編成を組まなくても大丈夫ですよ。

7:「至宝のパワー」を取っておこう

「至宝のパワー」を取ることで、ノーコン報酬の宝箱が2倍になってくれます。

そのため、普段よりも多く実をゲットできるようになるので「至宝のパワー」を探して取るようにしましょう!

8:フエ〜ルビスケットなどのアイテムを使おう

「フエ〜ルビスケット」を使えばスタミナを2倍消費する代わりに、スペシャル報酬が全て2倍になりますよ。

一気に大量の「わくわくの実」をゲットできるため、厳選がかなり捗ります。
そのため「フエ〜ルビスケット」に余裕があれば、「錬金の神殿」で使うのがオススメです。
他には「おかわりダイス」を使うという選択肢もありかもしれません。
ただしまだまだ貴重なアイテムなので今後の使用予定と要相談です。

まとめると上記のような報酬を増やせるアイテムを使って損しないようにわくわくの実を大量ゲットしましょう。

錬金の神殿
「錬金の神殿」詳細情報まとめ 絶対に注意すべきこと
最大効率でプレイする方法
真理の出現場所・確率は? 真理に必ず出会える方法
「英雄の神殿」関連記事
「英雄の神殿」
ワンパン周回方法まとめ
ちはやワンパン周回で注意すべきこと
「わくわくの実」
オススメランキング!!
「わくわくの実」
効果・入手方法
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す