石橋貴明が東北グルメ旅! 盛岡でひたすら豚を食べる! 絶品とんてき・カツカレーに悶絶!

お笑い芸人でタレントの石橋貴明さんが自身のYouTube「貴ちゃんねるず」で東北ぶらり旅の様子をアップしました!今回は貴さんが「岩手県盛岡市に豚だけを食べにいく」と言うテーマです。一体どんな豚を食べたのでしょうか? 

今回の記事では、貴さんの東北豚肉グルメ旅の様子を詳しくご紹介していきます!美味しそうな豚肉に注目ですよ。

東北に来ただけで何も知らされていない貴さん!

今回「東北に行く」とだけ知らされていただけで、撮影のテーマを何も知らされていない貴さん。「寒いんだけど」と盛岡駅の前で立ち尽くします。駅からは岩手県の最高峰岩手山の絶景を望むことができたりと、素晴らしいロケーションですね。「なぜ私は岩手にいるの? 」と今回の動画の趣旨を全然分かっていない貴さん。

今回はどんな動画になるのでしょうか?

美味しい豚について聞き込み調査スタート!

以前貴さんが「美味しい豚が食べたいんだけど」と発言したことで、スタッフさんが今回のこの岩手県盛岡市への豚のグルメツアーを企画しました!まずは現地の方々に、「どこのお店の豚が美味しいのか」の聞き込み調査を開始します! まずは偶然通りかかった岩手朝日テレビの女性社員の方に話を伺います。

さすが岩手在住の方で、よく豚の種類を知っていました。貴さんとの共通点もあって盛り上がりましたね。偶然の出会いなのにすごいです。

岩手在住女性おすすめの食堂「金宝堂」!

岩手朝日テレビの女性社員に、盛岡駅近くの歴史ある食堂「金宝堂(きんぽうどう)」をおすすめしてもらいます。豚のステーキが美味しいとのことで、「ここに行ってみますか」と気になる貴さん。撮影許可が降りるかどうかは行き当たりばったりとのことで、どうなるのか楽しみですね。

貴さんのアポなし交渉が見られるのも、この「貴ちゃんねるず」の魅力の一つです!

貴さん自らアポなし撮影交渉!

そして貴さんが「金宝堂」を訪問し、自らアポなし撮影交渉をします!大御所芸能人が自ら交渉する姿はなかなか見ることができないので、これは貴重な映像ですね。食べているところだけなら撮影OKとのことで許可をいただけました!メニューを見てみると、沢山の種類があって悩みます。

スタッフさんから「とんてきって何ですか? 」と質問される貴さん。今の若い世代は「とんてき」という言葉をあまり知らないですよね。

「とんてきは豚のステーキの略で、ビーフステーキのこともビフテキと呼んでいた」と説明する貴さん。昔ながらの洋食屋産だからこそ、メニュー名をあえて「とんてき」にしているのかもしれませんね。

カツカレーと元祖とんてきをオーダー!

まずは岩手産豚のカツカレー(850円)をオーダーした貴さん! とてもボリューミーで美味しそうですね。ワインも一緒にオーダーしていただきます。一口食べてみると「豚が甘い」とリポートする貴産。豚は飼育過程でりんごも沢山与えていて、その効果で甘みが出ているそうです。一度食べてみたくなりますね。

そしていよいよこのお店名物の「元祖とんてきステーキ(1,150円)」も食べてみます。玉ねぎが多めのソースも美味しそう。一口食べてみると「美味い」と悶絶します。

「本当に美味しい時の顔だ」とスタッフさんにも言われました。本当に美味しいんですね。「脂が美味しい」と脂身が程よく乗った美味しさのようです。

付け合わせの白米まで美味しい!

「とんてきステーキの付け合わせの白米まで美味しい」と大絶賛する貴さん。白米は「ひとめぼれ」を使用しているそうで贅沢ですね。こんなに豪華なメニューなのに、お値段はたったの1,150円なのがすごいですね。一体どのような価格設定になっているのでしょうか。

店員のお姉さんに「私もあなたにひとめぼれ」とボケるも、笑顔であしらわれてしまった貴さん。料理もご飯もとにかく美味しかったと、金宝堂に大満足の貴さんでした!

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

久しぶりの貴ちゃんねるずの更新に、視聴者も喜んでいますね。思わずスクショを撮ってしまうくらい貴さんファンなんですね。

本当に美味しそうな豚肉ステーキでしたね!絶品料理を食べてみたいものです。畠山社長との意外な接点にも驚きました。

芸能人が地方ロケに来てくれると嬉しいですよね。東北を満喫している様子が微笑ましかったです!

まだまだ続く東北で豚を食べる旅!

今回「金宝堂」のとんかつステーキに大満足した貴さんでしたが、美味しい豚を求めてまだまだ東北をぶらつきます!次回は完結編ということで、またどんな美味しそうな豚肉料理が登場するのか楽しみですね。筆者は東北に行ったことがないのですが、この動画を見て実際に行ってみたくなりました!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の貴ちゃんねるずの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す