【パズドラ】ガンダムコラボの率直な感想!このコラボは…


ジーク・ジオン! こんにちはです。
ついに来てしまいましたガンダムとパズドラのコラボ。今回の日記(#29)はガンダムコラボの感想などを書いていきます。


ガンダムコラボの感想

公式放送での発表当初は放送記事の更新に追われていて、詳細情報を確認出来ておらず「え??え?」みたいな感じだったのですが…

時間が経ち自分の目でコラボ情報を確認すると、そこには確かに「ガンダムコラボ」の文字がありました。もう歓喜です、やばいです。


何を隠そう私はガンダムシリーズが大好きなガノタ(ガンダムヲタクの略)です。
ディープなガノタって言うほどではないので、まだちゃんと見ていない作品も一部あります。

どれくらい好きかと言うと、かつてゲームセンターでアーケードゲームとして稼働していた「ガンダム戦場の絆」を10年以上プレイしていたほどです。(伝わりづらいか…)

一番好きな作品はガンダムSEED

どの作品も優劣つけがたいのですが、自分がガンダムシリーズの中で一番好きな作品はSEED。
パズドラでも登場してくれたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

中でも自分が好きな機体はラウ・ル・クルーゼが搭乗するプロヴィデンス。
この機体がパズドラで実装されただけで脳汁出ました!
最終決戦時のラウの台詞をモノマネするくらい好きです。

まだガチャで引けていませんが…期間中にゲットしておきたいですね〜。
フリーダムと迷うところですが、やっぱりこのラスボス感がカッコ良すぎる…。


イラストが美しい

実装された各キャラのイラストの美しさは「さすがパズドラ」って感じでした。
超カッコいいイラストになっています。

お気づきの方も一定数いるかもしれませんが、実は今回のパズドラのガンダムイラスト、作品毎にイラストのエフェクト使いやタッチ(?)が微妙に違うんですよね。

コラボ登場機体の中では古めの「ウイングゼロ」と新しめの「バルバトスルプス」は顕著に感じました。

▼(左)ウイングゼロ:(右)バルバトスルプス

パズドラ的な性能面で欲しいキャラ

ガンダム好きからすると全キャラコンプリートしたいのが正直なところですが、性能面で特に確保しておきたいキャラは…

▼攻略目線
・エクシア
・バルバトス
・ガンダム(2体)
・シャア専用ザク
・ウイング

▼周回目線
・ゲルググ(最低4体)
・ゼータ(2体)
・リック・ディアス(2体)
・キマリス

▼(左)エクシア(変身後):(右)ゲルググ

こんなところでしょうか。
エクシアは本コラボ唯一の3属性持ちでスキルも覚醒も強力、ゲルググは木属性初のシヴァドラ枠になる超つなげキャラ。

木属性の列消しキャラがガンダムコラボで増えたので今後の可能性も踏まえてジン、ザク辺りも持っておきたい性能です。

コラボ称号も即ゲット

連邦とジオンなら圧倒的に自分はジオン好き、ジオニストなのですぐに称号チャレンジをプレイして「ジオン称号」をゲットしました。ジーク・ジオン!

まじカッコいいです…。


他に書けそうなこともありますが、今回はここまで。
3月からコラボコロシアムも始まるので、それまでにエアリアルのスキル上げもしておきたいですね。

また次回の日記でお会いしましょうー!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴10年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

現在最強リーダーとしても大活躍中のエクシア。
こちらで使用されている最強サブ『3選』を紹介します!
まず1体目は吸収無効枠、「バルバトス」の究極進化後!
覚醒にて圧倒的な火力を発揮しつつ、スキルで2ターン継続の吸収無効を5ターンで発動できてしまいます。
ただし、HPが1になるというデメリットを持って……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す