子犬に父性が爆発!? 優しさあふれる先住猫の健気な姿がYouTubeで話題に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeで大人気のペットチャンネル「猫のレモンちゃんねる」さんが投稿した「子犬に父性が爆発する猫が健気すぎた!」というタイトルの動画が話題を集めています。2023年2月現在、動画の再生回数は30万回を突破!

この記事では、話題になっている動画の見どころと視聴者の反応をまとめました。子犬のポテチくんと先住猫のレモンくんが初めて会った時の様子もご紹介します! ぜひ、最後までご覧ください。

目次

目次

再生回数30万回超え! 話題になっている動画の見どころをご紹介!

まずは、話題になっている動画の見どころをご紹介していきます!

目薬タイム中のポテチくんを心配そうに見守っているレモンくん

飼い主さんの膝の上で目薬タイム中のポテチくん。涙がよく出てしまうので、定期的に目薬をさしているそうです。

すりガラスのドア越しに心配そうな様子のレモンくんの姿が映っています。前足で器用にドアを開けて部屋の中に入ってきたレモンくん。しっぽをピーンと立てながら近づき、ポテチくんの様子を見守っています。

レモンくんはポテチくんに何かあるたび、すぐに飛んでくるのだそう。レモンくんの優しさにキュンとしてしまいますね!

仲良く追いかけっこするポテチくんとレモンくんが可愛くて癒される!

ポテチくんと遊びたいのか、ドアの隙間からじーっと覗いているレモンくん(笑)。ポテポテという効果音が聞こえてきそうな歩き方で、元気に歩き回るポテチくんがとってもキュートです!

レモンくんの存在に気づいたポテチくんは、そのままレモンくん目がけて猛ダッシュ! レモンくんはポテチくんから追いかけられると逃げますが、すぐにポテチくんのそばに戻ってきます。そしてまた追いかけられるのだそう(笑)。仲良く追いかけっこするポテチくんとレモンくんが可愛くて癒されます!

父性が爆発!? 健気なレモンくんが可愛すぎる!

レモンくんのごはんを食べてしまいそうになり、しつけのためケージの中に入れられたポテチくん。ケージの中から出してほしいとキュンキュン鳴いています。

ポテチくんを心配してドア越しに待っていたレモンくん。ずっとポテチくんにつきっきりで、すっかりお父さんみたいです! 健気なレモンくんが可愛すぎますね。

ケージの中から出てきたポテチくんは、レモンくんが見つめていることに気づいていない様子。やっとレモンくんに気づいたと思ったら、レモンくんめがけて猛ダッシュ(笑)。ふたりが仲良くしている姿はずっと見ていられる可愛さです!

視聴者の反応は?

動画を視聴した方のコメントを一部ご紹介します!

「ポテチの毛玉になって体当たりが可愛過ぎる」
「なんだかんだでポテチが気になるレモンさんかわいい」
「見てるだけで幸せになりました」
「付かず離れずいい距離感でポテチくん見守るレモンさん優しいな〜」
「レモンさんの父性に感動です」

ポテチくんとレモンくんの可愛さに癒される人が続出し、ちょうどいい距離感でポテチくんを見守る、レモンくんの優しさと父性に感動したというコメントも寄せられていました。

初めてケージ越しに会ったポテチくんとレモンくんの様子は?

こちらの動画で、ポテチくんとレモンくんが初めてケージ越しに会った時の様子が見られます。

この頃のポテチくんは生後約2ヶ月ほど。真っ白でふわふわで天使のような可愛さです! 犬と猫を会わせる時は第一印象が大切ということで、きちんと段階を踏んでから会わせていくことに。初めてケージ越しに会ったふたりの様子は……? 

ポテチくんはレモンくんのことより、ケージから出してほしそうに「キャンキャン」と鳴いています。一方、レモンくんは少し離れた場所からポテチくんを見つめて固まっていました(笑)。

子犬と初めて会って困惑気味でしたが、意外と冷静な様子だったレモンくん。視聴者さんからは「影から覗いてるレモンさん可愛すぎるw」「ポテチくんを見て固まるレモンちゃんが面白すぎる!」といったコメントが寄せられていました!

初めてケージから出て直接会った時の様子は?

ポテチくんがお家にやってきて1週間。初対面では固まってしまっていたレモンくんも、ケージ越しに鼻チューまでできるようになっていました。だいぶ慣れてきたようなので、初めてケージから出て直接会わせることに!

ケージのドアを開けると勢いよく出てきたポテチくん。いきなりレモンくんに突進してしまいます! レモンくんはびっくりして逃げてしまいますが、喉を鳴らして嬉しそう。

レモンくんは一方的に追いかけられても怒る様子はなく、喧嘩になることもありませんでした。視聴者さんからは「レモンさんと遊びたくって突進しちゃうポテチくん可愛い」「すぐに仲良くなれそう」といったコメントが寄せられていましたよ!

今後もポテチくんとレモンくんの愛くるしい日常から目が離せない!

初対面から段々と仲良くなっていき、今ではポテチくんに何かあればすぐに駆けつける優しいレモンくん。今後もポテチくんとレモンくんの愛くるしい日常から目が離せません! 気になった方はぜひYouTubeチャンネル「猫のレモンちゃんねる」さんをチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次