フィッシャーズが地上波ドラマ「君と世界が終わる日に」出演決定! 撮影の舞台裏を語る

グループYouTuberとして総再生回数世界一になるなど、多くの視聴者を魅了し続けているフィッシャーズが、セカンドチャンネルで地上波のドラマ出演が決定したことを報告。「【お知らせ】地上波ドラマに陽キャグループとして出演することになりました!?撮影の裏側も見せます」というタイトルで動画をアップロード。ドラマに出演するきっかけや驚くべき配役に戸惑いながらも喜ぶ姿が映った動画になっています。内容をまとめますのでぜひ最後までご覧ください。

ドラマ「きみセカ」への出演が決定

日本テレビ系で3月19日(日)の夜10時30分に放送される『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作 SP』に、人気YouTuberグループ・フィッシャーズが出演することが決定。その地上波デビューが決定したことを動画内で報告しています。

「君と世界が終わる日に」はどんなドラマ?

『君と世界が終わる日に』は、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、竹内涼真演じる娘も仲間も全て失ってしまった主人公・間宮響と仲間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じる、極限のゾンビサバイバルドラマです。

フィッシャーズの配役は?

今回、「君と世界が終わる日に 入門編 完全新作 SP」にフィッシャーズのシルクが「とも」役で大抜擢されました。終末世界の中でも楽園と呼ばれる場所が残っており、その楽園のイケイケのお兄さんがシルクが演じる「トモ」です。

トモと同じく楽園で生活する歌やダンスが好きな役として、モトキとダーマもドラマに出演します。普段のフィッシャーズのイメージとは少し違うパリピ集団としての抜釘です。


豪華なスペシャルゲストが登場

このメイキング映像には、豪華なゲストが出演しています。その豪華ゲストは、柄本時生さんとこのシーズン4から出演しているトリンドル玲奈さん。この2人と会話をしている場面も撮影されていますので、気になる方はぜひご覧ください。


柄本時生さんはフィッシャーズの視聴者

柄本時生さんは、最弱ハンター・エースを演じており、主人公の間宮響と楽園「一ノ瀬リゾート」にたどり着きます。そして、一ノ瀬リゾートで暮らす若者たちの“盛り上げ隊長”として、抜擢されたフィッシャーズとの絡みもあるようです。

その柄本時生さんは、フィッシャーズのコアな視聴者で一番好きなエピソードは、公園でリコーダーを吹いている途中、絡まれたけど鬼ごっこで撃退したというシルクのエピソードが好きと語っていました。

竹内涼真との4ショット

きみセカの主人公「間宮響」を演じる竹内涼真とフィッシャーズのコラボも話題です。このセカンダリでは、竹内涼真とフィッシャーズが会話をしているシーン等は流れていませんでしたが、Huluの公式チャンネルで、その対面して会話をしているシーンも撮影されていました。


ドラマ撮影を終えての感想

フィッシャーズの3人が、ドラマ撮影を終えての感想を一人ずつ残しています。3人とも共通して普段はパリピではないから、きちんと演じられるか心配だったと語っていました。それぞれの感想をまとめていきたいと思います。

シルクロードのドラマ撮影を終えての感想

 今回“パリピ”のキャラ設定を聞いて、「何回クラブに行こうかとまず頭に浮かびました」と話しています。続けて、「僕たちは基本的にアウトドアではあるんですが、どちらかというと自然の方が得意なので、色んなパリピの映像を観て勉強しました。」とパリピについて勉強したと暴露しています。

そして撮影中は緊張もあったと思いますが、「パリピ集団を盛り上げるために、フロアをどう沸かせるかだけを考えていました。」と少し余裕を感じさせるコメントを残しています。

役柄上、初対面の柄本時生さんのお尻をかなり触ったことについては、自分が初対面の人にされたら嫌だからごめんなさ~い。という気持ちになったと複雑だった撮影中の気持ちを語っていました。

モトキのドラマ撮影を終えての感想

モトキも、「最初にお話を聞いた時はドキドキしました。」と緊張をのぞかせています。僕は普段クラブやパーティーに行かないので、本番では、もし浮いちゃったらどうしよう。と、心配していたとも語っていました。

またダーマとモトキがはじける瞬間はレアなので、目を凝らしてみてほしい。としっかりと自分の見所を伝えています。

ダーマのドラマ撮影を終えての感想

本番でもずっと「俺はパリピなのか? 」と思いながら演じていたというダーマ。いつもと違う良いところは見せられたと思います。とモトキ同様にいつもと違った一面が出たと語っていました。

シルクは「パリピを勉強した」と言っていましたが、たぶん嘘ですよ。アイツは素でパリピです。とシルクの一面も暴露。しっかりと笑いも誘っていました。

今後のフィッシャーズの活躍に期待

今回は、フィッシャーズのセカンダリチャンネルに投稿された【お知らせ】地上波ドラマに陽キャグループとして出演することになりました。撮影の裏側も見せますの動画をまとめてきました。

フィッシャーズがパリピになったいつもと違った一面を見れる動画になっています。ドラマにも出演し、今年はいろいろなことが決まっていると語っていただけに今後のフィッシャーズにますます目が離せません。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す