#ローソン 本日発売! 「ソースinLチキ 餃子味」食べてみた! 個性強めで食欲が止まらない〜

ローソンに、「ソースinLチキ 餃子味」が本日2月28日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

「ソースinLチキ 餃子味」登場!


ローソンに、「ソースinLチキ 餃子味」が2023年2月28日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

本日から、人気のLチキに新しいフレーバーが仲間入りしました。なんと餃子味なんです。それだけならまだしも、中に餃子あんが入っているんだとか。ひえーっ、どういうこと? 気になって朝からローソンにダッシュしました。

いま販売されているLチキは、レギュラーの他、レッド、竜田、旨辛カレー味、骨付きガーリックペッパーなどがあるんですが、いずれも中になにか入っている仕様ではないんですよね。お店に行くと1個だけあって、運よくゲットできました。

重さとサイズをチェック

移動中から既に香りが漏れていたのですが、、、袋から出すと餃子とLチキ両方の強烈な香りに包まれてもはやテロ。ランチ時にオフィスで食べるというシーンにはご注意ください。重さは72gで、縦約9cm、横約6cm、厚さ約2.5cm。カロリーは212kcalです。


若干ふっくらしていますが、平べったいこのフォルムはLチキバンズで挟みやすいように考えられていますね。


カットします

サクサクしたきつね色の衣から、鶏肉と餃子あんが出現します。餃子あんの汁がじわっと吹き出して、ニンニクと生姜の芳ばしい香りが周囲に充満。鼻がヒクヒクします。


断面からじゅわじゅわと餃子あんが滴っています。


いただきま〜す

衣をはがしてみたところ、鶏ひき肉、野菜がたっぷりで具だくさん。もう食欲マーーーックスなのでいただきま〜す。かぶりついてみると、Lチキのサクサクな歯ごたえとともにジューシーな餃子あんが口中にあふれ出します。Lチキのスパイシーな味わいと、餃子あんのニンニクと生姜の個性強めな味と混ざり合って、かなり複雑で刺激的なお味です。ガーリックチキンのように感じられる瞬間もあり、これは新感覚!


まとめ

Lチキの味も、餃子の味も二重に楽しめておトクです。それぞれの味の主張が強くて、何を食べてるんだっけ?という気持ちになりましたが、途中から、個性の競演にハマりました。普段のLチキと同じように、おやつとしてもおかずとしても、そして、お酒のつまみとしても美味しく楽しめます。個人的にはバンズに挟んだら、どうなるのか後日試してみたいと思います。気になる方はお店で手にとってみてくださいね。

商品名:ソースinLチキ 餃子味
価格:249円(税込)
発売日:2023年2月28日(火)
公式サイト:ローソン|ソースinLチキ 餃子味

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す