鬼越トマホークが警告! 上京する大阪芸人に送る東京芸人要注意人物ランキングがヤバすぎた!

鬼越トマホークのYouTubeチャンネルでは、芸人さんを始めとした独自の視点で芸能界を分析する動画が人気です。今回は「東京芸人要注意人物ランキング」と題した動画が注目を集めています。

賞レース常連のロングコートダディをはじめ、2023年に大阪から東京に上京する吉本芸人さんに向けた企画なんだとか。この記事では、発表された要注意東京芸人さんやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


鬼越トマホークの芸人ランキング!

ロングコートダディやニッポンの社長をはじめ、関西の劇場を賑わせる多くの芸人さんが2023年春に満を辞して東京に進出。これを受けて、鬼越トマホークの2人が「東京に来た時にこの人たちに気をつけなさい」と警鐘も込めた動画になりました。

チャンネル名にもある鬼越トマホークの喧嘩芸は、「収入で言えば喧嘩よりランキングの方が多いかもしれない」とのこと。

デビルツインズことダイタクが第3位

金ちゃんが第3位にあげた芸人さんは、ダイタクです。「デビルツインズ」の愛称もあるようで、金ちゃんも芸人になりたての頃にカマされたといいます。東京NSCの14期で、鬼越トマホークの1つ先輩に当たるそうです。

漫才が面白く無ければ、認められなければそっけないというダイタクの2人。金ちゃんが4年目でようやく「お前らおもろいな」と言ってくれたことが現在でも忘れられないようです。

坂井さんの第3位は日本一愛想が悪い男!?

坂井さんが第3位にあげた芸人さんは、大山英雄さんです。「日本一愛想が悪い男」だといいます。最近では優しくなったものの、坂井さんが芸人1年目の時に感じた怖さがいまだに忘れられないようです。

その怖さには、舞台のセリフを覚えなくてはならない集中力の裏返しでもあるんだとか。舞台に立った時の立ち回りに鬼越トマホークの2人は絶賛しました!

金ちゃんの第2位は納得の爆笑問題太田さん!

金ちゃんが第2位にあげた芸人さんは、爆笑問題の太田さんです。楽屋挨拶するたびに突っかかってこられて、対応が難しいんだとか。とにかく無茶苦茶をすることもあって、触れられない時もあるそうです。

その一方で、太田さんがたけしさんに憧れていることもあって懐の広さがあるとのこと。人望がないと評価しますが、お笑い芸人としての憧れが溢れていました。

坂井さんの第2位はマヂカルラブリー村上さんは体育会系!?

坂井さんが第2位にあげた芸人さんは、マヂカルラブリーの村上さんです。同じ高円寺に住んでいることもあって、お世話になっているという村上さんを村神さんとして慕っているんだとか。そんな村上さんは、見た目に反して体育会系だといいます。

2020年にM-1を優勝する前と後で、挨拶してくる人が変わったそうです。挨拶に厳しい村上さんは、M-1優勝によって挨拶の態度を変えた人を覚えているほどだといいます。さらに、相手に対して注意もする筋が通った人だそうです。

金ちゃんの第1位は東野幸治さん

金ちゃんが第1位にあげた芸人さんは、東野幸治さんです。大阪芸人ではあるものの、金ちゃん曰く「東京にいたら気をつけてほしい」と要注意人物としてあげました。東京での振る舞いは仮の姿なんだとか。

大阪の番組で共演した際には、自ら前に出て笑いを掻っ攫う様を見せつけられたようです。東京では進行役に徹することが多い東野さん。その違いをサッカーで例えた金ちゃんは、「東京の東野さんはロングシュートが強い中村憲剛。関西の東野さんは自分からバンバンシュートが打てる釜本」だといいます。

坂井さんの第1位は恩師のヒロミさん

坂井さんが第1位にあげた芸人さんは、 ヒロミさんです。2人にとって、ヒロミさんは恩師だといいます。番組で共演したことで、立ち振る舞いを学んだんだとか。そんなヒロミさんは、大阪vs東京の芸人同士の対立があった時代を駆け抜けてきました。

現在もその名残があるためか、最初は大阪芸人に厳しいとのこと。最初に腐しても、続けていくうちにヒロミさんとの恒例のやりとりに気付けばなっているんだとか。金ちゃんもヒロミさんのことが大好きで「優しいところもあるし、何より差し入れのあんぱんが地球上で1番美味しい」といいます。

上京する大阪芸人へ送ることば

今回あげたランキングは、芸人ゴシップ豊富なこともあって納得できるものになったようです。この動画を見てくれているであろう上京芸人さんに向けて「一緒に頑張りましょう」とエールを送りました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「上に厳しく下に優しく、太田さんみたいな先輩が一番好きだわ」「東京で注意しないといけないのはアンタッチャブルの山崎弘也さんじゃないかと」といったコメントが寄せられました。

視聴者が思う東京芸人さんの名前も多く上がり、動画を視聴した後も盛り上がりを見せているようです!

マヂラブの村上さんの名前があがりましたが、兄貴肌のある芸人さんだという声もありました。

東野さんをサッカーで例えた内容が多くの視聴者から好評を受けていました!

上京する大阪芸人に送るトリセツ

最後まで読んでいただきありがとうございました!鬼越トマホークが上京する大阪芸人さんに向けた要注意人物ランキングは、視聴者も納得のランキングにもなったようです! コアな芸人さんの名前もあがったり、2人の視点でのランキング理由も面白く感じられましたね。

/b>鬼越トマホークのチャンネルでは、ゴシップを基盤にさまざまなテーマでランキングを発表しています。気になった方はぜひ過去の動画も視聴してみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す