藤本美貴が映画「ドラえもん」の声優に初挑戦! 声が綺麗とファン・監督から大絶賛!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元モーニング娘。でタレントのミキティこと藤本美貴さんが、自身のYouTube「ハロー!ミキティチャンネル」でドラえもんのアフレコをする様子をアップしました!今回は近日公開する、映画「ドラえもん」の声優に初挑戦するミキティに密着します!実際のアフレコ映像が見られるのは貴重ですよね。

今回の記事ではミキティが奮闘するアフレコの様子について詳しくご紹介していきます。ミキティのアニメ声優向きな綺麗で透明感のある声にも注目です!

目次

映画「ドラえもん」の声優に大抜擢! 

今回はミキティのとあるお仕事現場の密着動画ということで、早速スタジオ入りするミキティ。今回はなんと3月3日に公開される「映画ドラえもん」の声優のお仕事でした! ドラえもんを見て育ったというミキティは、このお仕事のお話をいただいた際「最初は信じられなかった」と話します。

ミキティの役は「パラダピアの先生」で、優しい女性の役だそうです。「落ち着いた喋り方をしてください」とリクエストされたミキティ。果たしてアフレコは成功するのでしょうか? 

ミキティの自信のほどは?

スタッフさんから「自信のほどは? 」と聞かれると、「緊張しますよね」と意外に緊張している様子です。いつもポジティブなミキティなので、今回のお仕事も余裕なのかと思いましたが、やはり有名アニメの声優となると緊張してしまうんですね。「事務所の声優部のレッスンを受けておけばよかった」と後悔します。

いよいよアフレコ本番がスタート! 

まずは打ち合わせをスムーズに済ませるミキティ。念入りに台本の説明を受け、真剣な表情です。ミキティ以外の声優さんのアフレコ収録は終了しているそうで、ミキティがラストの大トリを務めます!これは緊張してしまいますね。実際にスタジオに入ると、その広さに驚くミキティ。ですが堂々としていてさすがですね!

初挑戦ながら最初から褒められるミキティ! 

まずは担当するセリフと箇所を映像とガイド音声で確認します。次に実際にアフレコをしてみるミキティ!素晴らしい完成度で、プロの声優さんのように上手なアフレコでした。ですが録音監督さんからの指示・要望を聞いて、もう一度録り直します。このアドバイスを受けることで、キャラクターの特徴も掴んでいけるそうです!

そして2回目のアフレコで「なかなか素晴らしいです」と録音監督の方から太鼓判を押されたミキティ!さすがとしか言えません。ミキティは本番に強いタイプですね。そして声がとにかく綺麗で透明感があります。アイドルはもちろんですがアニメにも向いているなんて素晴らしいですね。

順調に収録を進めるミキティ! 

その後も順調にアフレコ収録を進めていくミキティ。すぐに感覚を掴み、慣れた様子がさすがですね。監督からの指示に的確に応えます。そして台本にはないアドリブまで披露したりと、素晴らしい仕事ぶりですね。これからどんどん声優のお仕事も増えていきそうな気がします。

全ての収録を終えて、実際に録った声を映像を合わせて確認するミキティ。その素晴らしい完成度に、監督からも「めちゃめちゃいい先生ですね」と誉められました! 

ミキティもこれを聞いて「無事終わって、あーよかった」と不安と緊張から解き放たれて安心します。ミキティ本当にお疲れ様でした!

収録を終えたミキティの感想は? 

収録を終えたばかりのミキティに今の心境を聞いてみると、「自分の問いかけに、のび太が反応して答えてくれることにテンションが上がった」「のび太と会話できて興奮している」と、憧れのアニメに登場することができた喜びを語ります。長年人気のアニメに登場できるなんて、すごいことですよね!

「自己採点は? 」と聞かれると、「皆さん良いと言ってくれたので100点です」「自己評価は高く!」と笑顔で答えるミキティ。さすがポジティブウーマンですね!

監督たちのミキティへの評価は? 

そして監督とチーフプロデューサーの2人にも、ミキティのアフレコがどうだったかを聞いてみます。すると「もう完璧じゃないですか」と大絶賛!非の打ち所がないアフレコぶりだったことが分かりますね。「すごく良い声をされている」と声まで誉められたミキティ! プロもこれだけ褒めるということは、本当に声優の才能があるんですね。

何をやらせてもスムーズにこなせてしまうミキティがすごいですね!

公開まであと数日ということで、公式ツイッターにはミキティからのコメントも届いていますよ。

Twitterユーザーの反応

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

声優初挑戦でも、ここまでできてしまうミキティがすごいですよね!

早く映画を観にいきたいですよね!子供も大人も楽しめそうです。

多ジャンルで活躍するミキティから目が離せない!

アイドル・タレント・YouTuber・声優と、今や多くのジャンルで活躍するミキティからますます目が離せませんよね!どの分野でも上手にこなしてしまうミキティを尊敬します。映画は3月3日公開ということで、ミキティファンやお子さんがいる方はぜひ観に行ってみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のミキティの動画も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次