元野良猫のボス猫「ほたて」くん。家猫になって7ヶ月後の姿がほぼ「ぬいぐるみ」みたい!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?」さんが投稿した「【野良猫から家猫へ】7ヶ月目の記録|ほぼぬいぐるみになりました。」というタイトルの動画が話題を集めています。2023年3月現在、動画の再生回数は5.6万回を突破!

この記事では、ボス猫から家猫になってほぼ「ぬいぐるみ」みたいになった「ほたて」くんの7ヶ月目の成長記録と視聴者の反応をまとめました。ぜひ、最後までご覧ください。

目次

目次

元ボス猫のほたてくんとは?

まずは、元ボス猫のほたてくんについてご紹介します。

ほたてくんは推定5〜8歳の男の子。体重は7.3kg、大好物は「ふりかけ」です。保護主さんが引っ越した近所のボス猫でした。ほたてくんがたくましかったので保護主さんは特に心配していなかったのだそう。久しぶりに会った時に鼻水が酷くとても体調が悪そうだったので、緊急で保護されました。

保護したばかりの頃は警戒心が強く保護主さんも触れないほどでしたが、保護主さんの献身的なお世話によって今ではとっても甘えん坊になった可愛い猫ちゃんです!

ボス猫から家猫になって7ヶ月目。ほぼ「ぬいぐるみ」みたいになった「ほたて」くんの姿とは?

それでは、ボス猫から家猫になってほぼ「ぬいぐるみ」みたいになった「ほたて」くんの7ヶ月目の成長記録をご紹介します。

掃除機にビビり散らかす&甘えん坊なほたてくん

起床したほたてくん。まだ眠そうにボーッとしている表情が愛くるしいです。保護主さんのあとをポテポテ歩きながらついていくと急に掃除機がうなりだしたので、ほたてくんはビビり散らかしてしまいました(笑)。

掃除機をかけ終わったあとは、甘えん坊タイムがスタート! 保護主さんに、あごやおでこをナデナデしてもらえてとっても気持ちよさそうなほたてくん。肉球まる出しで寝ころぶ姿が最高に可愛いです。

コタツの中でくつろぐほたてくん

コタツの中でくつろぐほたてくん。ぬくぬくできてよっぽど気持ちがいいのか、ソファーの上で仰向けになり無言で遠くを見つめています(笑)。微動だにしないので、まるで本物のぬいぐるみみたい! 元ボス猫とは思えないくつろぎっぷりに、撮影していた保護主さんも思わず吹き出してしまっていました(笑)。

ナラちゃんに勝てないほたてくん

ダンボールの中に入っている同居猫のナラちゃんに、ほたてくんがちょっかいをかけようとしています。ほたてくんが気にしていないフリをしてナラちゃんに手を出そうとすると、ナラちゃんは強烈なカウンターパンチを繰り出しました! まさかの反撃にキョトンとしちゃったほたてくんがたまらなく可愛いです。

動きが鈍いほたてくんの仕草に癒される!

廊下の先にいるナラちゃんに奇襲をかけようとこっそり近づくほたてくん。本人は「バレてないぞ」と思っていそうですが、ナラちゃんには完全にバレています(笑)。ほたてくんが「ワーッ!」と飛び出しましたが、ナラちゃんにヒョイッとかわされてしまいました。

その後、追いかけっこをするふたり。ほたてくんはナラちゃんに追いつくことが出来ず、逃げるときもドタバタしまくりです(笑)。動きが鈍いほたてくんの仕草にほっこり癒されます!

保護主さんと添い寝&小顔マッサージ

保護主さんと添い寝ができる日。保護主さんと一緒にお布団に入り、お腹の上で小顔マッサージをしてもらうほたてくん。目を細めてとっても嬉しそうです!

保護主さんのお家には他にも猫ちゃん達がいますが、「一緒に寝よう」と呼んでやってくるのは、大体ほたてくんかナラちゃんなのだそう。すっかり甘えん坊なほたてくんが可愛すぎますね!

視聴者の反応は?

ここで、動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「ほたてくんが穏やかに過ごしてる様子はとても癒されます」
「ほたて君の顔もポテっとした体型も全てが愛おしい」
「生まれた時からこのおうちの子と思うほどのぬいぐるみっぷりで可愛いですね」
「完全にぬいぐるみ」
「元ボス猫らしさゼロのホタテくん」

ぬいぐるみみたいに可愛いほたてくんの虜になってしまった方が続出、元ボス猫とは思えないというコメントも多数寄せられていました!

完全に「ぬいぐるみ化」したほたてくん

こちらの動画では、完全に「ぬいぐるみ化」したほたてくんの可愛い姿を堪能できます!

コタツ布団に包まれて「へそ天」しながらスヤスヤと眠っているほたてくん。無防備すぎてボス猫だった頃の姿が想像できませんね(笑)。起きてからも保護主さんのお膝の上でまったりモード。お手手をなでられたり、おしりをユラユラされたりしても、されるがままのほたてくんが愛くるしいです。

今後も「猫ですけどなにか?」さんを要チェック!

ボス猫から家猫になってほぼ「ぬいぐるみ」みたいになった「ほたて」くんをご紹介しました。ほたてくんが幸せに暮らしている姿を見ていると心がホッと温まりますね。気になった方はぜひ、YouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?」さんをチェックしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次