【パズドラ】3月のクエスト9パズル教室の組み方!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


3月のクエストダンジョン関連記事
『Lv9』パズル教室の組み方 『Lv12』クリア編成 『Lv13』クリア編成
『Lv14』クリア編成 『Lv15』クリア編成

最大120個の魔法石が入手可能な3月のクエストダンジョン。Lv11以上も高難易度ではありますが、人によっては最難関ともいえるのがパズル教室Lv9ですよね……。
この記事では、攻略班最弱と言われるパズル力の筆者がLv9の組み方を解説していきます!


目次

チャレ9おすすめの組み方

というわけでパズル教室開始。まずは5コンボ吸収からスタートです。
ここはただ組むほかなし。ルーレットの位置によって多少組みやすさも変わるので、スタミナを惜しまないならルーレットが組みやすい位置になるまでリタマラするのもアリです。

続いて超暗闇。こちらは一瞬ドロップに触れれば何のドロップか分かるため、まずは3つのドロップが何か把握しましょう。
加えて超暗闇のドロップを持ってパズルすれば、盤面の超暗闇は実質2個に。3個中2個が同じドロップなら、残りの1個を持てば把握も楽ですね。

ここからは固定盤面。まずはここから8コンボ以上しなければいけません。
ただ裏を返せば8コンボならセーフ。ご覧の通り10コンボ盤面ではあるのですが、2コンボは喪失……つまり9個消しがあってもセーフなのです。


こちらはツイッターに動画などをあげてる方もいるのですが、「ルートを覚えられない!」という方のために感覚でご紹介。(自分もそうです)
右左、どちらでもいいのですがまず光を1コンボは下に。ここでずれた回復を交差するように組み、最後に闇を上で揃えれば8コンボです!
前述したとおり、光は9個消しでも問題ありません。

続いて8コンボ吸収。9コンボが必要となりますが、今回は木が5個生成なのからも分かる通り、9コンボ盤面。
先ほどのような甘えは許されません。


鍵となるのは光の3分割。つながらないようにするためにも、まずは1コンボを右下に埋め込みます。
この時光を持ち、左下から最下段を右にもっていくようにすれば、以下のように下2列は簡単に組めるはず。

あとは死に物狂いで右上の光を分割。右端1コンボはそのままに、その横に闇か火を入れ込めば分割されますよ!

最後は9コンボ吸収。ここは完全にランダム生成のため、盤面10コンボを頑張って組むほかありません。
クリアは1回でいいので、運と実力で10コンボをもぎ取りましょう!


それではみなさん、グッドラック!
(この後ちゃんとクリアしました。)

3月のクエストダンジョン関連記事
『Lv9』パズル教室の組み方 『Lv12』クリア編成 『Lv13』クリア編成
『Lv14』クリア編成 『Lv15』クリア編成

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次