【男心を知りさっさと告れ!】男が「え、かわい。」と思う瞬間5選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「胸キュン」という言葉がありますが、男性が女性を見て思わず可愛い!!と思う瞬間があるようです。

男性が、「え、かわい。」と感じる女性は、どのような特徴があるのでしょうか??

実は、女性が意識していないような部分が、男性にとってのキュンポイントになっている時があります。

今回は、男性が「え、かわい。」と思う瞬間5選を紹介していきます!!

目次

目次

思いっきり笑っている時

笑顔の女性に、男性は弱いもの!!

例えば、何気ない発言に対して、笑ってくれたり、笑いすぎて目が細くなる姿を見て、男性はときめいてしまうもの。

表情を崩さないように、抑え気味に笑うより、心から楽しんでいる笑っている無邪気な姿は、男性から見ても好印象。

特に、普段クールな女性が、そういった一面を見せると、ギャップで男性はやられてしまうようです。

屈託のない笑顔は、子供のような愛くるしさも感じ、多くの男性を魅了して止みません。

笑顔は、人に伝染し、相手まで笑顔になる力が。

何気ない会話で笑う女性を見ると、男性も自分の言葉で笑ってくれたんだ……!と自信になることも。

笑う時は、「相手にどうみられるか」ではなく、悩みも陰鬱さも消し去る位、大胆に笑った方が良いでしょう。

笑顔で、顔が崩れることなんて、男性は気にしていないのです。

「笑う門には福来る」ということわざもあるので、笑顔を心がけましょう♪

一生懸命物事に取り組んでいる時

「頑張って料理を作る姿」や、「仕事を頑張っている姿」など、女性が一生懸命になっている姿を見ると、男性は思わず「かわいい・・」と感じるのです。

例え、容量が悪くて不器用な女性でも、頑張っている姿は素敵なもの。

大事なのは、結果ではなく努力している姿勢!!

男性の、「助けてあげたい」「応援したい」という気持ちに火をつけるようです。

「努力をする」というのは、なかなか思っていても行動できないもの。

面倒が勝ってしまったり、色々な理由から全力で取り組めない人もいます。

そんな中で、一生懸命物事に取り組む女性がいたら、尊敬の意も生まれるでしょう。

また、一生懸命な姿は実は、人にも伝染するのです。

男性の頑張る気持ちを刺激し、高め合える関係になれたら良いですよね。

頑張っている女性は、長く一緒に居たい女性の特徴にも当てはまるよう。

理想の女性像ともいえますね♪

幸せそうにご飯を食べている時

美味しそうにご飯を食べている女性を見て、男性は「あ、かわいい」と思うよう。

女性の中には、ダイエットをしていて食事制限をしている人もいますよね。

食事に連れていったのに、ひとくち食べただけで「もういい……」と残してしまうような女性を見ると、男性はショックを受けることも。

もちろん、女性にとって体型維持のためですから、しょうがない部分もあります。

ですが、美味しそうに完食したり、満足そうな顔を見て、男性が「かわいい」と思うこともしばしば。

男性とのデートの時は、「会話と食を楽しむ」という心がけをするのがオススメ。

美味しそうに食べる姿を見ると、また男性はご飯に誘いたくなるようです!!

飾らない姿を見た時

飾らないありのままの姿は、男性は「かわいい……」と思わず感じてしまうよう。

例えば、初対面の人に対しても、丁重に接する姿や、誰に対しても悪い時は素直に謝る姿を見て、「裏表がなく自然体な子」と男性は認識します。

自然体でいつも過ごしている女性は、感情表現も豊かなので、男性からみても魅力的に映るんですね。

飾らない姿を見て、男性も「信用できる女性」と判断します。

男性との距離感にもよりますが、素直に自分を出せないという女性は、一度殻を破ってみたら発見があるかもしれません!!

女性らしい様子が見えた時

髪を耳にかける、食事の時や、会話中に仕草がゆっくりしているなど、女性らしい仕草が見えた時、男性が思わず「かわいい」と感じるよう!!

男性はどうしても、女性と違い行動が大雑把になりがち……。

なので、女性らしいゆっくりとした動きを見せると、色気や女性らしさを感じ、ときめいてしまうようです!!

他にも、

・頬を膨らませる
・上目遣いで男性を見つめる
・手で口元を抑える
・ちょっとしたことで恥ずかしがる
・照れて顔が赤くなる

このようなことも、女性ならではの仕草・行動。

そういった仕草や行動が女性らしいと思って「え、かわい・・」と思ってしまうのです。

女性特有の仕草は、女性なら普段当たり前にやっていることでも、男性から見ると特別なものに見えるんですね!!

仕草は、女性の普段の行動が投影されるため、その人となりが見えてくるそう。

だから、男性も、本能的に仕草を見てしまうのかもしれませんね。

男性は、意外と小さな仕草にキュンとすることがあるので、日頃から女性らしい仕草を取り入れるようにすると良いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、男性が女性に「え、かわい。」と思う瞬間についてご紹介しました!!

男性が女性に可愛いと思う瞬間って、女性が思っている以上に多いですよね♪

もちろん、男性に合わせすぎると疲れてしまいますが、男性心を知っておくと、恋愛にも活かせるかもしれません。

是非参考にしてみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次