【迷惑です】付き合っていない男性からの〝しつこい追いLINE〟を撃退する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

追いLINEとは「送ったに対して相手が返答していないのに対して再びLINEを送ること」を追いLINEといいます。付き合ってもいないし好きでも気になっているわけでもないのに男性から追いLINEが届く場合、どう対処すればいいのでしょうか。また、付き合ってもないのに追いLINEをする男性はどのような心理が働いているか気になることでしょう。

そこで今回の記事では、付き合っていないの男性が追いLINEをする心理についてや追いLINEの対処法について紹介していきます。

現在、付き合ってもいないのにしつこく男性から追いLINEに困っているのであればぜひこの記事を参考にしてみてください。

目次

目次

付き合っていない男性が追いLINEしてくる心理とは?

付き合ってもいないのに男性からの追いLINEが頻繁にと対応が困ってしまいますよね。

頻繁に追いLINEが届くと対応に困ってしまう人も多いのではないでしょうか。仕事や他のことを中断して返信する人もいるのかもしれません。

しかし、あまりにも頻繁に追いLINEが届くと日常生活に負担になってしまいますよね。

ここでは、付き合ってない男性が追いLINEしてくる心理について紹介します。

好意を持っている

付き合っていない男性が追いLINEしてくる心理として、好意を持っていることが挙げられます。

特定の女性に好意を抱いている時はコミュニケーションを維持させようと関係を深めたくなる男性心理が働くのです。

このような心理から「追いLINE」は積極的にに女性を引こうとするためのもの。関係を気づく一歩としてLINEを積極的に使いたがっています。

このように好意を抱いているからこそ返信が来ないと「LINE送りたいな」と思ってしまい追いLINEをしてしまう傾向があるのです。

反応を探っている

付き合っていない男性が追いLINEしてくる心理として、反応を探っていることが挙げられます。

LINEのやり取りを通じてメッセージをどのように返信するのかを様子を見て相手の女性が興味を持っているのか知りたい心理から追いLINEをしてくる男性は中にもいるのです。

このパターンをしてくる男性は追いLINEをして、女性の返信が早いほど自己肯定感が高まり関係性が進展する可能性を感じて「脈あり」と判断します。

自分を印象付けたい

付き合っていない男性が追いLINEしてくる男性の心理として、自分を印象付けたいいことが挙げられます。

追いLINEを通じて自分の魅力をアピールして相手に気を引いてもらいたいと思っていたり自分のことを知ってもらおうとする男性心理もあるのです。

追いLINEしてくる男性は他の人と比べてまめである存在なので女子の好感度が上がると思い込み追いLINEしてくることが多いといえます。

追いLINEをすることで、自分が優位に立てることを狙っているのです。

不安を感じている

付き合っていない男性が追いLINEしてくる男性の心理として、不安に感じていることが挙げられます。

なかなか恋愛関係に発展しないことに対して不安に感じてしまっている男性は追いLINEを関係性を深めながら不安を軽減させようとしているのです。

追いLINEしてくる男性は女性から返事が届くと安心して返信しますが、少しでも間が開いてしまうとすぐに追いLINEを続けてしまう傾向があります。

追いLINEをされた時の対処法

好きでもない人に追いLINEされると正直しつこいと思ってしまうこともありますよね。

しつこい追いLINEをしてくるのであれば、何かと対処しないと今後も自分に迷惑がかかってしまいますよね。

そこでここでは、追いLINEをされた時の対処方法について紹介していきます

既読無視してから返信する

追いLINEされた時の対処法として、既読無視をしてから返信することが挙げられます。

追いLINEに賢く対処するには既読無視をしてから返信するのも有効的です。相手がしつこくメッセージを送ってくる場合も既読をつけてしばらくしてから冷静に対処しやすくなります。

それをひたすら繰り返すことでそれが当たり前になったりしているので追いLINEが減る傾向があるのです。

自分のペースを貫く

追いLINEされた時の対処法として、自分のペースを貫くことが挙げられます。

追いLINEに悩まされても自分の意思を貫くことが大切です。相手からのプレッシャーや期待に押しつぶされてしまうとLINEを開くこともストレスに変わってしまうので自分自身の気持ちを貫くようにしていきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「付き合っていない男性が追いLINEをする心理とは?追いLINEの対処法について紹介」について紹介しました。

追いLINEをなん度もされてしまうととてもストレスになりますし困りますよね。

対処法として、自分のペースを貫くことが挙げられます。相手のペースに無理に付き合わないことで疲れることもないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次