【それ大丈夫?】男性に「男慣れしてるわ~」と思われる女性の特徴はコレ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

第一印象はできる限り良い印象を与えたいと思いませんか? 男性との出会いの場で初対面の印象が悪いとそれをくつがえすのは難しいものです。もし第一印象で「男慣れしてる」と思われると「遊び慣れた女」「軽い女」だと勘違いされてしまう可能性もあるでしょう。ではどのような言動で男性に引かれてしまうのでしょうか? 今回の記事では男慣れしていると思われてしまう女性の特徴を紹介します!

目次

目次

男慣れした女性に抱く印象とは?

これからお伝えする特徴が当てはまった場合、「男と遊んでいそう……」と思われ本命女子に見てもらえず、都合のいい女になってしまう可能性があるでしょう。ですが本来男慣れした女性とはコミュニケーション能力が高く、相手を喜ばせる会話術を持っています。男性と親しく話せるだけなのに、同性からはあざとく計算高い女だと妬まれる……。「○○さんは男遊びが激しいから気をつけたほうがいいよ」と陰口を言われることもあるでしょう。

同性から嫉妬される女性ほど男性にモテる傾向にあります。「あんな地味なのになんで人気なの?」「あざとすぎて見ていて嫌になる」など。男慣れし女性は男性の扱いが上手なため男友達も多く、ちやほやされやすいため妬まれやすいのです。

女性からの嫉妬は女として魅力的だからであって名誉と受け取れますが、どのような特徴があると「男慣れしてるわ~」と男性に引かれてしまうのでしょうか。

〈男慣れした女性の特徴〉ギャルファッションで見た目が派手

男性は見た目の第一印象を重視すると言われ、特に身体的特徴に魅力を感じます。ギャルファッションは露出が多く男性の目を引き、明るい髪色は派手な印象に見られるでしょう。【ギャル=若い】という印象があり、心理学的に男性は自分よりも若い相手を好むため、ギャルファッションをした女性に性的魅力を感じます。しかし同時に「遊んでいそう」というイメージを持たれやすくなってしまうのです。

ギャップ萌え! ギャルは真面目なだけでモテ度アップ!

ギャルなだけで男慣れしてそうと思われてしまうのはデメリットばかりではありません。見た目の印象と性格にギャップがあるときとても魅力的な女性に変わるのです。ギャルの軽い言葉づかいをせずに下品なことを言わない。真面目で素直な性格で恥じらいがあるなど、たったこれだけのことでもギャップが生まれます。もともと身体的魅力がある上に性格の良さも加わればモテ度はアップするでしょう。

見た目が派手で「遊んでそう」「男性経験豊富そう」と言われやすい人は、言葉づかいや立ち振る舞いに気をつけてみてください。ギャップが生まれて第一印象がよくなるでしょう。

〈男慣れした女性の特徴〉過激な下ネタ

会話が下品な女性に男性は「男遊びしてそう」と一歩引いてしまう可能性があります。女性同士で話すような過激な下ネタを男性にしてしまうと「軽そうだからちょっと優しくすれば遊び相手になるかも」と軽んじられてしまうかもしれません。

あわよくばを狙う男性とは別に真面目で硬派な男性の場合。表面上では楽し気に会話しているように見えても「男慣れしてるわ~」と引かれてしまったり、本命女性として扱われないこともありえます。

〈男慣れした女性の特徴〉度を越したボディタッチや距離を詰めすぎる

ほどよいボディタッチは男性に意識してもらうために有効ですが、度を越したボディタッチは男慣れしていると思われてしまいます。例えばスマホの画面を見せてもらうとき身体を密着させる。自分から手をつないだりハグするなど。

このようなボディタッチは男好きだと思われやすく、やりすぎて引かれてしまうこともあるでしょう。初対面なのにパーソナルスペースに入り込みすぎると距離が近すぎて「怖い」と感じる人もいるのです。

〈男性に引かれてしまう原因〉遊び慣れているように見えるから

男慣れした女性は聞き上手で会話が弾み、男性が好む話題を振って喜んでもらうことができるコミュニケーション能力が高い人です。他にも男兄弟が多いことや、これまでのコミュニティで備わっているのでしょう。モテる女性は男慣れしていますし男性の扱いが上手なわけです。

ですから男慣れしていることが引かれる原因ではなく、これまで挙げた特徴のように第一印象で遊び慣れた女性だと思われてしまうことで男性から冷ややかな目で見られてしまうのでしょう。

〈まとめ〉第一印象を大切に! 初対面で軽く見られる言動は避けること

出会いの場で印象を良くしたいのなら清楚系の服を着て立ち振る舞いに気をつけるだけで魅力的に映るでしょう。ですが「自分を偽りたくない!」「自分らしくいたい」「本当の私を好きになってほしい」と思いませんか? けれど人は会う回数を増やし自己開示していくことで信頼関係を築いていきますよね。

今回の記事で紹介した女性の特徴に当てはまるのなら自分を全面に出しすぎると第一印象で引かれてしまうかもしれません。ですが会うたび少しずつあなたの一面を見せていけば魅力は十分伝わるはずです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次