【ポケモンSV】鉢巻イルカマンの火力がヤバすぎたw【#日記16】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はライターによる『ポケモンSV』日記です。

目次

最近は鉢巻イルカマンばかり使っています


最近ラックマッチ(ランクバトル)にて、「こだわりハチマキ」を持たせたイルカマン……通称「鉢巻イルカマン」を使っています。

理由は高火力をぶっ放すのが気持ちいいからです。

ある試合中、鉢巻イルカマンのヤバさを再実感しました……。

鉢巻イルカマンの火力がヤバすぎたw


お互い残り1匹、イルカマン vs セグレイブの対面です。

このまま弱点を突ける「インファイト」を選ぶか、じめんテラス読みで「ウェーブタックル」を選ぶかの択です。

悩んだ末に「ウェーブタックル」を選択!

※みずテラスではなく、かくとうテラスにしている理由は、ピンクの悪魔ハピナスを“わからせる”ためです。


でんきテラスかよ!

これは終わったか……?





セグレイブを1撃で削り切った!?

鉢巻イルカマン、流石の火力です……!!

この超火力が魅力です

ダメージ計算を行ったところ、耐久振りではないセグレイブなら確定1発でした。

H振り個体だったら耐えられてましたね。

加えて天候が雨+みずテラスなら、とんでもない火力になりそうですね。

高火力ロマンを追い求めるなら、使っておきたいポケモンです!

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次