【パズドラ】ガンダムエアリアルとジオングの周回不要説?来週からある裏ワザが!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中のガンダムコラボ。降臨には「ガンダム・エアリアル」と「ジオング」が登場しており、強力な分スキル上げが必要となっているのですが……実はその周回は必要ないかもしれません。

『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

エアリアルとジオングの周回が不要?

現在開催中のガンダムコラボ。降臨には2体のキャラが存在し、非常に優秀……なのですが。
その分スキルレベルが存在し、こちらを上げ切らないと実戦運用は厳しめ。全力で周回してる方も多いことでしょう。

さて、そんなスキル上げですが……同キャラを合成する、ダンジョンに本体を連れていくほかに「ピィ」という素材でも確実に上げることが出来ます。
もっともピィには属性があったり、手に入るダンジョンも長かったりスタミナが多かったりと、40体使うのはあまり現実味がありません。

ですが……近日、「ガンホーコラボ」の復刻が決定!
こちらは知る人ぞ知るピィ集め最高効率イベント。前回はダンジョンリニューアルがあったものの、ピィが美味しいことは変わらず。
今回の復刻でも大きな変更が無い限り、ピィが美味しいことは変わらないでしょう。

ガンホーコラボは激ウマイベント! 今のうちにあの素材を全力で確保しておこう!


降臨ダンジョンを周るより、ガンホーコラボでピィを集める方が効率がいい方は多いはず。現状スタミナの使い道が無いなら回るべきですが、ゲリラやコロシアムへスタミナを割いても問題はありません。
もっとも、2枚抜きや3枚抜きで回れるなら話は別。あくまでこういった方法もあるというだけなので、どう周回するかは自分のスタイルに合わせて考えましょう。

こちらの記事もぜひ!

近日開催ということで新キャラの公開が始まったガンホーコラボ。
こちらの、現状では不明となっている開催日と予測される日時が判明しましたよ!
3/2に公式サイトにて「11周年イベント」のページに更新が実施。
内容としては以下のようになっており、
イベント9弾の友情ガチャ「モンスター育成応援カーニバル」に……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次