彼の風景写真に「ジブリ」を手描きする彼女の技ありTikTok動画が話題に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

彼氏の撮った風景写真に、彼女が手描きでイラストを追加した動画がTikTokで話題となっています。投稿しているのは「写真に落書きする2人組アーティスト」のsaraさん(@sara2626_if)。各地域の美麗写真とかわいらしいイラストが融合することによりまったく新しいジャンルのアートを生み出しています。フォロワーは15万人を超え動画の中には約100万回再生するなど今注目のアーティストです。今回はsara(@sara2626_if)さんの人気投稿動画やSNSについてご紹介いたします。

目次

目次

「写真に落書きする2人組アーティスト」のsaraさんとは?

「写真に落書きする2人組アーティスト」のsaraさん(@sara2626_if)は、彼氏のAraiさん(@arai_noki)が撮った写真に彼女のsako(@sasasa_draw)が落書きをするというスタイルのアーティスト。

saraさんの作品コンセプトは以下の通りです。

もしこの世が神様たちの娯楽の場だったら?
もしファンタジーの世界の住人がいたら?
もしこの世界が水で覆われていたら?
日常にある様々な「もし」を2人の作品で表現しています。

引用:sara official shop

作品を見ていただければわかる通り、ファンタジー感のある作品作りが得意なsaraさん。実在する景色のはずなのにまるで今にも物語が始まりそうな世界観です。そんなsaraさんの作品に引き込まれるファンも多く2021年より活動を開始し半年でSNS総フォロワー数10万人を突破しました。

「写真に落書きする2人組アーティスト」のsaraさんのTikTok投稿動画の内容は?

投稿されている動画は基本的に作品のメイキング動画で中にはフォロワーさんからのリクエストにお答えしているものやコラボ作品も。フォロワーさんとの距離が近いのもsaraさんの魅力の1つです。

今回話題になったのがジブリ作品を描いた動画。「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」などが描かれており、かなり完成度が高いと評判です。写真とジブリの世界観がマッチしていますね。

「もはや落書きのレベルじゃない」「すごすぎる……」との声多数。写真が日本のとある風景ということもあり親近感もありつつどこか違う世界に迷い込んだような不思議な感覚に陥ります

「写真に落書きする2人組アーティスト」のsaraさんのTikTok人気動画は?

気になるsaraさんの人気動画ですが、TikTok投稿動画で再生数が高い順に3つご紹介しましょう。

  1. 彼女に落書きされる日本の絶景たち5選
  2. 彼女が僕の写真に落書きした結果
  3. プッチンプリン

3位から順に詳しく解説していきます。

第3位 プッチンプリン

プッチンプリンに描かれた顔がなんともコミカルなコマ撮り動画です。プリンの困った表情がかわいらしくてつい何度もリピートして見てしまいます。1つ1つの表情に注目です。

第2位 彼女が僕の写真に落書きした結果

「彼女が僕の写真に落書きした結果」シリーズはsaraさんの主要な動画シリーズです。中でも、こちらの青空の写真に落書きをする動画が90万回以上再生されていました。猫と小鳥のたわむれる姿にどこかほっこりした気持ちにさせられる作品です。

第1位 彼女に落書きされる日本の絶景たち5選

こちらは彼女のsakoさんが今まで落書きしてきた写真の撮影場所をまとめた動画です。作品づくりのためにいろんなところを訪れている2人。彼氏のAraiさんは「彼女に落書きされるためなら、どこにでも行く僕です」とコメントしています。まさに理想的なカップル像ですね。

「写真に落書きする2人組アーティスト」のsaraさんのTikTok以外のSNSは?

saraさんはTikTok以外にもさまざまなSNSを運営されています。

  • Twitter:@sara2626_if
  • Instagram:@sara2626_if
  • Youtube:彼女が僕の写真に落書きする
    • 上記以外にもPinterestやnoteなどもされているので、下記lit.linkよりアクセスしてみてください。
      Lit.Link:sara
      またofficial shopよりsaraさんの作品を購入したり落書き依頼も可能です。
      ショップ:sara official shop

      「写真に落書きする2人組アーティスト」のsaraさんの口コミ

      「大好きです!」「ずっと推します」「センス抜群」とのコメントが寄せられていました。saraさんの世界観に魅了されている方多数です。私もsaraさんの作品を見つけてからというもの何度もリピートして動画を視聴しています。

      「写真に落書きする2人組アーティスト」のsaraさんに今後に期待大!

      活動を始めて今年で3年目を迎えるsaraさん。各メディアからも注目が集まっているようで、今後伸びていくこと間違いなしのアーティストです。独特な世界観を持っているため、ファンも濃い印象を受けました。saraさんの今後の活躍に注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次