福原遥が朝ドラ「舞い上がれ! 」展を訪問! 大はしゃぎで名シーンを再現⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

女優の福原遥さんが朝ドラ「舞い上がれ!」展を訪問し、その様子が動画でアップされました!福原さんといえば、「舞い上がれ!」のヒロイン舞役でお馴染み。ヒロイン本人の訪問に、ファンは盛り上がっています。今回の訪問は、取材ではなく急きょ決まったものとのこと。

テレビ番組ではなく素に近い福原さんの様子が見れ、楽しそうにはしゃぐ姿がかわいいと話題です。粗にあの名シーンの再現まで行っています!動画の見所やファンの反応など紹介していきますので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

目次

福原遥が「舞い上がれ!」展を訪問

福原遥さんが「舞い上がれ!」展を訪れました!現在絶賛放送中の朝ドラ「舞い上がれ!」では、物語の舞台となる長崎と東大阪で展示会を行っています。展示会ではドラマで使った道具や福原さんの等身大パネルなど、ゆかりの品々を実際に見ることが可能です。

昨年の11月3日から行われ、今年の3月31日まで開催。入場料が無料なので、誰でも気軽に訪れることができます。福原さんが訪問したことで、よりファンが楽しめる聖地になったと言えそうです。


福原さんは五島を訪れ魅力を伝える

福原さんは現在実際の五島列島を訪れて、地元の魅力を伝える動画を投稿しています!ずっと五島列島を紹介したいと思っていたという福原さん。>これまで2回五島に来ており、地元の人の温かさや美味しいもので虜になったとのこと。

そんな福原さんは撮影で再び五島に来ることに!それに合わせてYouTubeの撮影も行っているとのことです。忙しい撮影の中で魅力を伝えたいとカメラを回す福原さんから、筆者としても深い五島愛を感じました。

一押し焼肉も紹介

福原さんは地元の温かさの他に、美味しいものを五島列島の魅力として挙げていました。特に五島牛は潮風の恵みを受けた栄養豊富の牧草で育てられ、そのおいしさや希少性から幻の和牛とも呼ばれています。

福原さんもそんな五島牛を、美味しく食べられる焼肉屋さんを動画で紹介。本当においしい地元の名店といった感じです!福原さんは地元の方々と仲が良く、だからこそ知れたお店なのでしょう。見るだけで新鮮と分かるお肉で、筆者もお腹が空いてしまいました。

福原さんも展示会に大はしゃぎ

五島で開催中の「舞い上がれ!」展を、ヒロインの福原さん本人が訪れました!福原さんは仕事で来ており、魅力を伝えるためにYouTube撮影も行っているとのことでした。もともと「舞い上がれ!」展が行われているのは知らず、急きょ訪問したとのことです。

そのため動画は非常にプライベート感が強め。紹介番組とは違った、素に近い福原さんを見ることができます。この展示会では着用したシャツや手作りけん玉などの小道具を見ることが可能。福原さんも「本物なの?」と、終始テンションが上がっていました

バラモン凧を本人が再現

「舞い上がれ!」の五島列島編で、印象的なものと言えばバラモン凧。鬼が兜に噛み付く姿をした大きな凧で、舞に空への憧れを抱かせた根源です。そのバラモン凧が、「舞い上がれ!」展にも飾られています!福原さんよりもはるかに大きく、かなり迫力があります。

子どもの舞が揚げるには難しく、撮影時にも苦労したと言われていました。また展示会には本物のバラモン凧の他に、フォトスポット用のバラモン凧も用意されています。バラモン凧を揚げているように見えるスポットで、「舞」本人による凧揚げも再現されました!

東大阪とは違う展示

入る前から楽しそうな福原さんを迎えたのは、「みじょカフェ」。五島の方言でかわいいを意味する、「みじょか」から名付けられています。福原さんも撮影そのままと太鼓判を押すみじょカフェレプリカセットに加え、五島編に関係する様々なものが展示されていました

実は「舞い上がれ!」展は東大阪でも開催中ですが、展示内容は異なっているので注意が必要です!東大阪ではお好み焼き屋「うめず」のレプリカセットやカフェ「ノーサイド」の小道具など、東大阪編に関連したものが飾られています

ファンの反応は?

福原さん本人による「舞い上がれ!」展の案内。本人も非常に楽しそうで、ファンから大きな反響が見られます。

「舞い上がれ!」展に福原さん本人が登場!ファンとしてはこれだけで大事件です。

動画を見て五島列島に行きたくなったという方も!福原さんの動画には、五島の魅力が詰まっています。

「舞い上がれ!」展は勿論ですが、五島列島編全てオススメです。特に海や自然の美しさには、画面越しに筆者も癒されました。

五島の魅力も福原さんの魅力もたっぷり

福原さんは「舞い上がれ!」展に赴き、展示会や作品の魅力をたっぷりと伝えてくれています。本人から思い出や展示されている小道具が本物であることを語ってもらえると、ファンとしてもより展示会を楽しめるでしょう。

また動画からは福原さんが、作品や共演者、スタッフ、地元の人を大切に思っている様子が見て取れます。その姿からは五島の魅力だけでなく、福原さんの魅力も伝わってくることでしょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次