チュートリアルがライバルのブラマヨから衝撃の滝沢カレン、若手のダウ90000までを語りつくす!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テレビプロデューサーの佐久間宣行さんが自身のYouTubeチャンネルにチュートリアルをゲストに迎えた動画を公開しました。

この動画ではチュートリアルの2人がデビューした大阪時代から上京して今に至るまでを、色々な芸人とのエピソードを交えて語っています。その様子を視聴者の反応と合わせてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

デビューから大阪時代

基本、一緒に仕事をした人しかゲストに呼んだことがないと言う佐久間さんが指名したのはチュートリアルの2人。「佐久間さんにハマってない芸人ですか? 」と戸惑いながらもトークスタートです。

芸人として「イケる」と思った瞬間は?

徳井さんは、なんと2回目に舞台にたった時に感じたのだとか? オーディション形式の舞台で合格をすんなりもらったからだそうです。福田さんも「初期にキャパ500人ほどの劇場でウケたので」と。右も左もわからない時期でビギナーズラックのようなものだったのでしょうか? 勘違いしたとのことでした。

最初の挫折は?

それは『M-1グランプリ2001』の決勝に進出した時のこと。審査員の点数が信じられないくらい低かったそうで「ダウンタウンの松本さんにいたっては過去最低点の50点ですからね」とかなりのダメージを負ってしまったのだとか。

そんなショックの状態もお構いなしに舞台に上がり続けた2人。「立ち直るきっかけは? 」の質問に、幸いにも舞台では笑いをとれたので「ひとつずつ心の傷に絆創膏を貼るように何年もかけて心のケアをしました」とへこたれなかったのですね!

ライバルと言えば?

必死にもがき続けること3年、2005年にまたもM1で決勝進出を果たします。そして、その年に優勝したのがライバルのブラックマヨネーズだったのです。結成時期もほぼ同じで、レギュラー番組も隔週で出演するような互角の関係だったのだとか。

「おもしろいけれど、まだ人気はなかったので、どうか全国の人に見つかりませんように!」と願っていたと言う徳井さん。それだけ芸人から見ても実力があるコンビだったようです。

M1優勝後、東京進出

M1優勝直後からオファーの電話が鳴り止まなくなるほど、生活が一変します。未知の世界に突入です!

忙しく過ぎておかしくなりそう

仕事量の変化に伴い、今までの生活が激変します。寝る時間もないくらいの多忙にもかかわらず、少しでも時間があれば女性に会いにいく生活を続けていた徳井さん。一方、福田さんはお酒に溺れます。ただ、この絶妙なバランスが2人の精神状態を正常に保っていたのだとか。まさにギリギリだったのでしょうね。

肌で感じた大阪との違い

上京してきた芸人さんの中で必ず話題に上がると言うザキヤマさん。大阪芸人は必ず心を折られるスゴイ人なのだとか。それには芸に対する考え方も違うようです。

「大阪芸人は流れを大事にし周囲の輪を重んじるところがあるが、東京の芸人はその先にある編集を考えている。編集に使える笑いのパーツを数多く納品している感じがある」そしてその最たるものがザキヤマさんなのだとか!とてもわかりやすい説明ですね。

凄まじいMC力の上田晋也

『くりぃむしちゅ〜』と『ネプチューン』の2組の実力もさることながら、上田さんのMC力はズバ抜けているのだとか。「自信がなくても上田さんが必ず笑いにしてくれるのでチャレンジできるようになった」と断言するほど、絶大な信頼があるようです。

これからも今も「さすが」と思う人は?

最初、現れたときは度肝をぬかれた」というのは滝沢カレンさん。視聴者だけではなく共演者もだったのですね。ワードセンスを分析するくらい衝撃的だったそうです(笑)

あと普通にファンだという後輩は『ダウ90000』と『男性ブランコ』だそうで、徳井さんは新着ネタ動画の配信を指折り数えて待っているのだとか。将来が楽しみですね!

SNSのコメントは?

なかなか見応えのある動画でしたね。芸人さんの仕事の仕方や、真剣に笑いに取り込む姿に感心させられました。SNSにも多くのコメントが寄せられていましたので紹介します。

「全盛期のチュートリアルももちろん好きだったけど、今の感じも力が抜けてて2人の仲良し具合とかほんとに大好き」「チュートリアルは1周回って人間味を感じるトークが一番おもしろい」全盛期より味が出てきましたね!

本当に仲良し感が伝わってきます!

『男性ブランコ』ファンも大喜びです!

円熟味を増してきたチュートリアルのトーク

今回はチュートリアルをゲストに迎えた『佐久間宣行のNOBROCK TV』を紹介しました。どの話もやはり面白いチュートリアルの2人。これからもトーク番組にたくさん出演してほしいですね!

今後のチュートリアルの活動が気になる方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次