オリラジ・中田TikTok開設! 今話題の”アニメダンス”挑戦で「キレッキレwww」「レベチすぎる」と話題に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビオリエンタルラジオの中田さんが2023年2月上旬にTikTokを開設したことで話題です。オリラジ中田さんと言えばオフィシャルYouTubeチャンネルである「中田敦彦のYouTube大学」が有名ですがTikTokではまた違った顔を見せています。今回はそんなオリラジ中田さんのTikTok投稿内容やバズっている動画についてご紹介しましょう。

目次

目次

妻でタレントの福田萌さんが夫オリラジ中田さんのTikTok開設を報告

2023年2月3日にタレントの福田萌さんがTwitterを更新。夫でありお笑いコンビオリエンタルラジオの中田さんがTikTokを開設したことを報告しました。

福田さんは「何してんねん」「#TikTok始めたそうです」とコメントするとともに、オリラジ中田さんがTikTokに投稿した動画を公開しています。動画の内容はオリラジ中田さんがスーツ姿で回る椅子に座りキメ顔でクルクル回っているというもの。確かに「何してんの?ww」とつっこみたくなります。

オリラジ中田さんTikTokで今話題の「アニメダンス」挑戦で700万回再生

上記動画以外にもダンス動画を中心にTikTokへ投稿をしている中田さん。中でもバズっているのが今話題の「アニメダンス」へ挑戦している動画です。

この動画を見た視聴者からは「さすがパーフェクトヒューマン」「切れ味最高」「見てきたなかではいっちゃん上手い」と称賛の声を寄せています。こちらの動画は現時点(2023年3月上旬)で700万回再生に加え30万いいねを記録。今年の2月上旬に開設したばかりにも関わらず驚異的な数字をたたき出しています。さすがはあっちゃんです。

オリラジ中田さんTikTokで挑戦した「アニメダンス」元ネタ動画は驚異の1,000万回再生

中田さんも踊っていた「アニメダンス」ですが今TikTok上でかなり話題となっており各著名人がこぞって真似た動画を投稿しています。元ネタとなっているのがダンサーでTikTokクリエイターでもあるKOTARO IDEさんによって投稿されたこちらの動画です。

この動画は1000万回再生超を記録。2022年後半あたりからバズり始め現在では様々なTikTokerや芸能人等が踊っています。幅広い世代のアニメが出てくる事から親近感が湧きやすい印象です。18秒という短さや振り付けのキャッチーさからも見ていて真似したくなる気持ちがわかります。

TikTokで話題の「アニメダンス」流れている曲は?

アニメダンスで話題となったこの「ロカロカ~♪」という曲はこちらです。

Fly Projectというアーティストの「Toca Toca」という曲。こちらの曲は最近リリースされたわけではなく、2013年にリリースされ9年越しに日本で再ブレイクを果たしています。タイトルの「トカトカ」はスペイン語で「触れる」という意味でサビの部分に使用されている「Loca(ロカ)」という歌詞はスペイン語で「クレイジー」を意味しているそうです。アップテンポなリズムと情熱的な歌詞の構成となっています。

TikTokで話題の「アニメダンス」映像で使われているアニメは?

気になる動画内のアニメですが次の通りです。

  1. キャロル&チューズデイ
  2. ドラゴンボール
  3. ダーリン・イン・ザ・フランキス
  4. ひなこのーと
  5. 涼宮ハルヒの憂鬱
  6. FAIRY TAIL
  7. 瀬戸の花嫁OVA義
  8. チェンソーマン
  9. 五等分の花嫁

様々なアニメの一部分を切り貼りして作られています。どのアニメもダンスメインのアニメではないですが繋げて1つの作品にする発想は素晴らしいですね。

オリラジ中田さんTikTokで挑戦している他ダンス動画は?

オリラジ中田さんのTikTokではさまざまなダンスに挑戦している姿が投稿されています。

RepezenFoxx「XOXO」

こちらはRepezenFoxxさんの「XOXO」を踊っている中田さん。

この動画を見たRepezenFoxxのDJ社長さんが「うれしぃぁいぃぁいい!」とコメント。それを受けて中田さんも「TikTokの師匠!DJ社長の教え通り全力で頑張ってます!」と返答していました。2/24にはDJ社長と一緒に踊っている動画も投稿。これにはファンも「ご本人登場までのスピードが尋常じゃないあっちゃんwwwwww」と驚きの声多数でした。

ハマいく「ビートdeトーヒ」

その他にもお笑いコンビかまいたちの濱家さんと生田絵梨花さんのダンスボーカルユニットのハマいくによる「ビートdeトーヒ」を踊っている動画も投稿。

こちらの動画も200万回再生しています。中田さんのかわいらしい表情に注目です。

娘さんとのダンス動画

なんと娘さんとのダンス動画も公開しています。

普段見ない中田さんの親としての振る舞いや楽しそうな姿に「素敵な親子」「親子で可愛い」と多くの反響が寄せられています。

オリラジ中田さんのTikTokの今後が気になる!

現在はダンス動画メインに投稿している中田さん。YouTubeとのギャップが話題を呼び今後の投稿に注目が集まっています。このキレッキレダンスを永遠に見ていたい気もしますが学べるショート動画も中田さんならバズって行くような気もしますね。娘さんとのダンス動画のようなプライベート動画も期待したいところです。オリラジ中田さんの今後の投稿内容をチェックしていきましょう!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画