【ポケモンSV】ピカチュウを海の上で放ったら衝撃の結末に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に関する、小ネタ情報を紹介します。

目次

新要素「レッツゴー」


今作からの新要素『ポケモンSV』では、フィールド上でポケモンを1匹だけ連れて歩くことができます。

ポケモンを連れ歩いている状態で「レッツゴー」を使うと、主人公が指さした方向にポケモンを向かわせることができます。

「レッツゴー」で指示したポケモンは、向かった先に落ちている道具を拾ってくることもあったり、近くの野生のポケモンと「おまかせバトル」をすることも!

海の上でも「レッツゴー」できます

「レッツゴー」は陸上ではもちろん、海の上でも可能です。

海の上でもアイテムが落ちているので、思わぬアイテムを入手することも!?


泳げるポケモンは海の上で「レッツゴー」を使うと、泳いで移動します。

主に水タイプのポケモンは泳ぐことが可能です。


泳げないポケモンは、浮き輪らしきものに乗って移動します。

シュールで可愛いですね。

ピカチュウを海の上で繰り出すと…!?


実はピカチュウはでんきタイプのポケモンですが、泳ぐことが可能なんです。

浮き輪なしでも、スイスイ泳いで移動してくれますよ。


なんと海の上でも、立ち泳ぎでバトル可能!

ちょっと器用すぎやしないか……?

他にも泳げるポケモンがたくさん!

今回紹介したピカチュウ以外にも、みずタイプ以外で泳げるポケモンがたくさん存在します。

是非たくさん海の上で「レッツゴー」して、泳げるポケモンを探してみてくださいね。

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次