【原神】待望の大型アップデート「風花の吐息」目玉内容まとめてみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3/1の朝よりメンテナンスが行われていた原神でしたが、それも明けついにバージョンがアップ! ver.3.5「風花の吐息」が正式にスタートしました。新しいキャラクターや武器などの実装はもちろん、新規イベントも盛り沢山な模様です。今回はそんな大型アップデート内容から特に、目玉部分をまとめてご紹介していきます!

目次

目次

新実装されるキャラクター達

新しく実装される2名のキャラクターをご紹介! ガチャの情報も合わせて押さえておきましょう。

熾鬣の獅子・ディシア

スメールの魔神任務でも大活躍なディシアがついに実装されます! 元素は炎、武器は両手剣です。元素スキル「熔鉄流獄」は、発動すると円形のエリアを生成します。さらに、エリア内で戦闘を行うと炎元素の追撃が発生。他元素のキャラクターを使えば、簡単に元素反応を引起こせます。またエリア展開中に元素爆発の「炎哮獅子咬」を発動すると、味方の怯み耐性がアップ! おまけに元素爆発中、ディシアは自動追尾の連続炎元素攻撃を繰り出します。

攻撃を受けようがガンガンに攻めていけるパワー型のキャラクターとなっており、爽快感のあるバトルをぜひ楽しんでみてください!


霜晴の測量・ミカ

西風騎士団に在籍する少年、ミカも実装です。元素は氷、装備できるのは長柄武器ですが、クロスボウでの攻撃も行える少し変わったキャラクターとなっています。元素スキル「スターフロストスワール」は、発動すると前方にクロスボウによる氷元素が付与された矢を発射。攻撃が複数命中すると、味方全員の物理与ダメージがアップします。また、発動するだけでも味方に攻撃速度アップのバフがかかるようです。

元素爆発「スカイフェザーソング」を発動すると、味方を回復しつつ鷹の羽を付与します。鷹の羽が付いている間は、自分の攻撃が当たるとHPが回復していくという嬉しい効果が! チームに1人は欲しいサポート超特化型のミカ、ぜひ仲間にしてみてください。


ピックアップも開催中

ガチャでは、アップデートから3/21までピックアップを開催中。なんと星5確定時に、ディシアが排出される確率が50%となっています! ミカの実装時期についてはまだ不明なので、今後のガチャ情報はしっかり確認していきましょう。

またディシア以外にも、星5ではセノ、星4ではベネット、バーバラ、コレイの確率もアップ中。狙っていた方はぜひ、この機会に挑戦してみてください!


新たな武器と入手方法

キャラのみならず、新たな武器も2つ実装です。入手方法についても載せておりますので、ぜひ参考にしてみてください。


両手剣・葦海の標

ディシアのモチーフ武器である両手剣、葦海の標が追加です。攻撃命中時や被弾時に攻撃力アップのバフがかかります。こちらは武器ガチャにて排出されますので、ディシアと合わせていかがでしょうか?


両手剣・鉄彩の花

新武器2本目も両手剣です。元素スキル命中時や元素反応発生時、攻撃力と元素熟知がアップするバフがかかります。こちらはメインイベント「風花の吐息」にて、報酬でゲットできますので確実に手に入れたいですね。


新たなストーリーが更新

各種ストーリーも追加されました。今回も見どころ満載です。

魔神任務第三章・第六幕「カリベルト」

メインストーリーはもちろん最新話が更新。第三章第六幕「カリベルト」が始まりました。いよいよ物語の核心を深掘りしていく、大ボリュームな内容が期待できます。プレイするには前幕「虚空の鼓動、熾盛の劫火」のクリアが必要です。また冒険ランク35で解放されるので、しっかり確認しておきましょう。


伝説任務マンティコアの章「獅子の血」

今回実装されたディシアのキャラストーリーも解放されました。メインストーリーでは見れない一面も覗かせてくれるかも? プレイするには、こちらも前幕「虚空の鼓動、熾盛の劫火」のクリアが必要です。また冒険ランク40以上で、鍵を3つ使って解放できます。


デートイベント「ほどき難い結び目」

待望されていた、ファルザンのデートイベントも追加されました。こちらも前幕「虚空の鼓動、熾盛の劫火」のクリアに加え、ティナリの伝説任務であるフェネックの章「答えの無い課題」もクリアが必要となりますのでご注意ください。冒険ランク40で解放されます。


新たな敵たちが出現

こちらはまだ未実装ですが、後々新たな敵も追加される予定です。今回は、現状判明している情報をまとめてみました。


アビスの使徒「落霜」

姿を見る感じ、氷元素の新たなボスではないでしょうか? あちらの攻撃を受けると、スタミナダウンのデバフがかかるようです。名前に「霜」と付いていますが、新キャラであるミカと何か関係があるのでしょうか?


黒蛇騎士・砕岩の斧

こちらは見た目的に岩元素のボスのようです。こちらがシールド状態の時に攻撃を受けてしまうと、敵にバフがかかってしまう模様。戦い方には注意していきたいですね。


他にも細かい追加要素がたくさん!

新しいレシピ、名刺、調度品などの追加から、システム面でも細かいアップデートが盛り沢山! 以下では特に、皆さんが気になっている部分をピックアップしてご紹介していきます。

魔神任務クリアで報酬が貰える

今まではストーリーを進めるごとに少しずつ報酬が貰えていました。今回のアップデートではそれに加えて、1幕クリアする毎に追加で豪華報酬が貰えるように変更です。すでにクリア済みの方は、一気に報酬が配られますので確実にゲットしましょう。


七聖召喚に新たなカードが

七聖召喚にて使えるカードに、珊瑚宮心海、エウルア、九条沙羅の3枚が新たに追加されます。その他天賦や聖遺物のカードも増えている模様。また3/11より、熱闘モードという新たなモードも実装予定です。消費コストが下がるようで、場面展開のテンポが早くなる盛り上がり重視のモードなのが予想されます。


新たなイベントも続々と

現在開催中の「風花の吐息」を始め、徐々に追加予定のイベントが盛り沢山! 判明している概要を紹介していきます。


風花の吐息

Ver.3.5のメインイベントである「風花の吐息」は、3/3から3/20まで開催中です。合計3つのミニゲームが徐々に解放されていく形式で、各ミッションを達成するごとに豪華報酬が貰えます。今回実装された新武器、鉄彩の花も「風花の吐息」を進めるとゲットできますのでお見逃しなく!

リズムゲームが楽しめる「風のバラッド」、タイムアタックをクリアしていく「ブロッサムを追い求めて」、撮影スポットを巡る「風吹きのスナップ」と、三者三様のミニゲームが遊べます。プレイするには、魔神任務序章・第三幕「龍と自由の歌」のクリアと、冒険ランク18が必要です。


振晶の照合実験

3/14から3/27まで行われるこちらは戦闘イベントとなっています。2チームを編成し、複数のステージを連戦でクリアしていく形式です。こちらもミッションを達成すると、豪華報酬が貰えます。お試しキャラも数人使えるようなので、誰が来るのかも楽しみですね。


チエキノコン布陣

こちらは普段使っている仲間たちではなく、チビチエキノコンという特殊なキャラを操作して行うイベント。彼らを導いてマップ上の敵を倒していき、ミッションを達成すると報酬が貰えます。こちらの開催期間は不明となっていますので、今後ゲームからくるお知らせをしっかり確認していきましょう。


西より届く香り・北地のグルメ

お次は料理イベントです。特殊な壺で材料を調合し、料理を作ることで報酬を獲得できます。作った料理は好きなキャラクターに渡すことができ、好感度を上げることが可能です。このイベントも開催期間はまだ不明ですので、公式からの情報を待ちましょう。


バージョンアップ報酬も忘れずに!

アップデートにより上記内容が遊べるのはもちろんですが、バージョンアップするだけでも原石が貰えます。メンテナンスのお詫びに300個、不具合のお詫びに300個、合計600個と大盤振る舞い!

原石はゲーム内のメールにて配布され、1ヶ月経つと消えてしまいます。時間が無い方でも、せめてログインだけはしておいたほうがお得です。


やりごたえ満点な予感!?

いかがだったでしょうか? 新キャラクターや武器の追加、ストーリーの更新、新たな敵の情報、今後始まるイベントなどなど! 盛り沢山な内容でした。まだ未確定のものもありますので追加情報に目を光らせつつも、ver.3.5を楽しんでいきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次