味噌と黒ごまの相性に驚かされる! 昔懐かしい味噌ラーメンど真ん中なカップ麺を発見!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年2月20日(月)、サンヨー食品の人気カップ麺「札幌ラーメンどさん子監修 味噌ラーメン」が期間限定で復活! 第4段となる今作は、どさん子自慢の麺と相性の良いスープを改良し、よりコクがアップ。ますますお店の味に近付いたこだわりの一杯を自宅で楽しみましょう!

目次

どさん子の味噌ラーメンが美味しくなって復活♪


昭和36年創業の札幌ラーメンチェーン「どさん子」の、炒め野菜香る味噌ラーメンをイメージした一杯。ポークと味噌のうまみに野菜の風味を合わせた、ほんのり辛みをきかせた味噌ラーメンです。野菜の調理感、ガーリック、オニオンの香味野菜の風味を加え、札幌味噌ラーメンらしいコクのある味わいに仕上げているとか。

仕上げの小袋で一気に香ばしさUP! 

フタの上に付いた「仕上げの小袋」を剥がします。こちらは後入れ。


かやくは、鶏・豚味付肉そぼろ、ごま、コーン、もやし、ねぎの5種類。



湯戻し時間は5分。仕上げの小袋を入れて、よくかき混ぜれば完成! 


この小袋を加えることで、一気に炒め野菜風の香ばしさが引き立ちます。う~ん美味しそう!


本格的なお店のラーメンの味♪

スープを口に含んだ瞬間、もう香ばしい! 炒めた野菜をドサッとのせた、お店で食べるラーメンみたい! 意外にもさらっとしていますが、味噌の甘みとまろやかなコクがクセになる、昔ながらのホッとする味。「仕上げの小袋」の油脂が加わっても脂っぽくなりすぎないので、最後の一滴まで飲み干せますよ。


お店のラーメンにも入っている黒ごまがなかなかの存在感を放っていて、特有の香ばしい風味にオリジナリティを感じます。味噌と黒ごまって合うんですね。


太めのちぢれ麺はもっちり弾力があり、食べ応え抜群! 後味にほんの少し辛みもきいていて、身体が温まる一杯でした♪


熱量は1食当たり455kcal。お店の味を手軽に楽しめるのは嬉しいですね。昔懐かしい味噌ラーメンが好きな方はぜひ試してみてください。

販売者:サンヨー食品
製品名:札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン
購入価格:264円(税込)
公式サイト:札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン – サンヨー食品

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次