Google「Pixel 7a」実機流出、ハンズオン写真9枚

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

発表はまだ数ヶ月先ですが、Googleの次世代モデル「Pixel 7a」の実機が流出し、詳細が明らかになっています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Google ,Zing News

目次

Google「Pixel 7a」プロトタイプの写真9枚


Google「Pixel 7a」は、前モデルのPixel 6aに続き、かなり大きなアップグレードが行われると予想されています。これまでのリークでは、このモデルは「Pixel 7」と「Pixel 7 Pro」と同等のTensor G2チップを使用し、5Wワイヤレス充電に対応、カメラも50MP解像度となるとされてきました。

今回、ベトナムのメディア「Zing News」が「Pixel 7a」の実機を入手し、写真付きで詳細にレポートしています。

「Pixel 7a」の基本的なデザインは前モデルと同じで、画面サイズは約6.1インチ。


カメラバーの素材はガラスから、「Pixel 7」で見られたような金属素材に変わっています。


カメラは標準と超広角の2つを搭載。「Zing News」はこれについて、前モデルと同様に12MP解像度としています。


デバイスの下端にはスピーカーとUSB-Cポートを搭載。なお、箱なしのテストデバイスのため、付属品は不明とのことです。


SIMスロット部分は保護ゴムリングで支えられており、デバイスが防塵および耐水をサポートする可能性があります。昨年のPixel 6aモデルはIP67に対応していました。


「Pixel 7a」のベゼルは太め。画面内のパンチホールカメラもやや大きめです。


このモデルが流出してしばらくした後、この端末はリモートでロックされたとのこと。ロックされた状態で表示された情報によると、この端末にはサムスン製の8GB DDR5メモリ(RAM)と、128GBストレージを搭載していることが分かります。


「Pixel 7a」の所有者は、以前はデバイスは正常に動作しており、Android 13が搭載されていたと述べています。また、設定には90Hzの画面オプションもあったそうです。


なお、このデバイスはメーカーのソフトウェア・プロトタイプであり、正式な製品ではないとのこと。そのため、実際の完成品とは異なる可能性もあります。

Googleは昨年、5月の開発者向けイベント「Google I/O 2022」で同機種を発表し、7月に発売しました。昨年通りであれば、「Pixel 7a」は5月10日に「Google I/O 2023」で発表されることとなりそうです。

◆ 関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次