WBC日本準々進出! 里崎智也のMVPは中村悠平⁉︎ WBCのことが一番よく分かると好評!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本代表がWBCで準々決勝に進出!元プロ野球日本代表にも選ばれた里崎智也さんが、オーストラリア戦を徹底解説しました。さすがの元日本トップレベルのキャッチャーで、解説も行っている里崎さん。野球に詳しい人も満足でき、詳しくない人にも分かり易い解説でした。

一次ラウンドの激闘に想いを馳せたい人は勿論、今後どう注目していくのがおすすめなのかを知りたい方にも必見です。見どころとファンの反応を紹介していきますので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!


目次

日本が準々決勝進出

野球の最高峰の大会であるWBC。3月8日から開催され、日本中を熱狂に包んでいます。日本プロ野球選手は勿論、名だたるメジャーリーガーも集結。またプロ制度の無い国代表選手たちにも、見逃せないドラマがあります。

WBCが始まる前は日本代表選手が中日に負けるなど、不穏な空気が流れた事もありました。しかしいざ始まって見れば1次ラウンドで4戦4勝!4試合で38得点、8失点とさすがの実力を見せつけています

大谷やダルビッシュなど大活躍

WBCの注目ポイントは、なんといっても有名選手が一堂に会すること。大谷選手やダルビッシュ選手など、誰でも聞いたことがある選手が同じチームで戦っています。野球ファンの筆者としては、この2人が東京でプレイしているだけでテンションが上がってしまう所です。

大谷選手は投手としては勿論、打者としても看板直撃弾を放つなどファンの度肝を抜く活躍。ダルビッシュ選手は、ベンチやチームの雰囲気作りでも重要な役割を果たしているよう。溶け込めない選手に食事会を開いたり、不審の選手を励ましたりしています。

ヌートバー選手の人気急上昇

侍ジャパンの人気急上昇選手と言えば、ヌートバー選手でしょう。2022年メジャーで14本塁打を放つ活躍を見せ、見事日本代表選手に選ばれました。日本語が話せないヌートバー選手の選出には、一部で疑問の声があがっていたこともあります。

そのことをヌートバー選手も気にしていたそうですが、代表選手たちがサプライズ。ヌートバー選手の愛称である、たっちゃんTシャツで迎え入れます。これによってヌートバー選手も感動し、パフォーマンスも躍動。ガッツあるプレイでファンの心を掴みました

佐々木選手のふるまいにも称賛

チェコ戦に登板した佐々木朗希選手。ウィリー野手に、デッドボールをぶつけてしまいます。162キロの剛速球が膝に直撃し、翌日の韓国戦でも痛みと腫れは残ったままでした。もちろん野球にデッドボールはつきもの。佐々木選手に特別落ち度があった訳ではありません。

しかし佐々木選手はこれを真剣に考え、チェコ代表に謝罪をしに行きます。13日の早朝にチェコ代表が泊まっているホテルを訪れ、両手いっぱいのお菓子をプレゼントしました。サインボールもプレゼントし、この振る舞いにチェコの選手や監督は感激したそうです。

大谷が投げられない懸念

準々決勝進出を決め、勢いづく侍ジャパン。しかし大谷に関する衝撃のニュースも飛び込んできました。実は大谷の次回登板が準々決勝であり、アメリカで開催される決勝リーグには登板しないことが明かされたのです。

これは大谷の所属するエンジェルスのネビン監督の暴露によるもの。シーズン開幕直前に、年棒40億円を超える大谷に、問題が起きないための取り決めとみられます。日本にとって痛手ではありますが、打者大谷選手の活躍を楽しみにしておきましょう

7-1で危なげなく勝利

元日本代表捕手である里崎さんが、オーストラリア戦直後に速報の動画を投稿しました!この勝利で日本代表は1次ラウンドを突破し、準々決勝リーグに進出します。オーストラリア戦は終わって見れば7-1の快勝。里崎さんも危なげない勝利と褒め称えました

里崎さんがまず褒めたのが初回のヌートバー選手の選球眼。怪しい球を振らずに、フォアボールを勝ち取ります。そして近藤選手が厳しい球をライト前ヒット。さらに大谷選手に待望の3ランHRが生まれます。里崎さんはこの時点で試合は決まったと確信したそうです。

MVPは中村選手!

WBCオーストラリア戦のヒーローインタビューは、もちろん3ランHRを打った大谷選手!待望のHRだったことは勿論ですが、自身の看板に直撃という衝撃を与えました。完成の大きさにはまだ満足していないようで、今以上の活躍が期待できそうです。

ただ里崎さん的なMVPは中村選手!完璧だったと称賛します。打撃に関してはしっかりと我慢してボールを見極め、送りバントを決めました。また流れが悪くなりそうな場面で、粘って粘って8球目でライト線へのヒット!筆者としても納得の理由でした。

ファンの反応は?

準々決勝進出を決めた侍ジャパン!里崎さんの速報での解説にも、様々な声が寄せられています。

中村さんの事をMVPだと評価してくれる里崎さんは、さすがというべきでしょう!

里崎さんのチャンネルでは、WBCの様々な情報を発信しています!侍ジャパンだけでなく相手選手の情報を知ると、よりWBCが楽しくなるでしょう。

WBCの事は里崎さんのチャンネルが、一番よく分かるという声も多く見られます!また一生懸命戦っている相手選手を悪く言わないのも、安心して見れる理由でしょう。

里崎チャンネルを見ればWBCをもっと楽しめる!

準々決勝に進出し、まだまだ盛り上がるWBC!準決勝リーグは15日から始まります。お祭りのようなイベントであり、野球が好きな人は勿論、あまり野球を知らない方も視聴していることでしょう

そんな方に里崎チャンネルのWBC解説は非常におすすめ!野球ファンも信頼する知識量と分かり易いで説明で、WBCが何倍も楽しくなるでしょう。ぜひチェックしておいて下さい。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次