#ローソン 新発売! 「ふんわりバターオムレット」食べてみた! ふわふわ感とバターの野性味が溶け合い新感覚♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンに、「ふんわりバターオムレット」が3月13日(月)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「ふんわりバターオムレット」登場!



ローソンに、「ふんわりバターオムレット」が2023年3月13日(月)に新登場!さっそく、食べてみました!

今週、ローソンから、洋菓子の基本素材であるバターにこだわったスイーツ「ふんわりバターオムレット」と「さくさくバターパイサンド」の2品が新発売されました。今回は、1日先に発売されたふんわりバターオムレット」をお店でゲットしてきました。

パッケージをチェック

バターを連想させるイエローのパッケージの中に、バターがもりもりと絞られたオムレットが見えます。「ふわっとバタ〜」という文言が書かれています。


原材料名の筆頭は、バター(国内製造)となっていて、ローソンのバタースイーツに対する本気度が伺えます。たっぷり入っているのはウレシイけれど、バターってカロリーが高いよね?と恐る恐るカロリーをチェックしたら、232kcal! 予想外に低くてホッ。


重さとサイズをチェック

袋を開け、透明のケースに入ったオムレットを取り出すと、濃厚なバターと卵が混ざった甘〜い香りがふわりと漂います。重さは64g。約11〜12cmくらいで食べやすいサイズ感。


バタークリームはバター、カスタード、牛乳などを混ぜ合わせているよう。バターの味わいを引き立てるようチェリー酒や、焦がしバターが加えられています。オムレット生地は、ブランド小麦粉である「宝笠印」や焦がしバターが使用されているとのこと。


カットします

中身を確認しやすいよう、掟破りの縦カットをしてみます。

はい、パックリ!

どうですか。先程まで、ずっしり重そうに見えていたバターが実はふんわりエアリーだったと判明。


オムレット生地は、プツプツ開いた空気穴やちょっぴり焼きムラがあってソソられる〜。


いただきま〜す

オムレットを掴んでパクっといきます。やや弾力があるオムレット生地のふわっと優しい食感の後に、濃厚で空気感があるバタークリームが口の中でとろ〜りと溶けていきます。バターの味を卵と牛乳がうまくまとめ上げていて、まろやかで奥深い味わい。さらに、口の中で溶けたバタークリームを、ふかふかで繊細な甘さのオムレット生地が受け止めて美味しさ倍増です♪ バターの含有量が多いので、食べごたえもバッチリ。


まとめ

バターがここまで軽い食感になるって意外でした。オムレットにホイップという組み合わせは割と多いのですが、こちらはバターがメインなので、ふわっとした口溶けの中にバターならではの野性味を帯びた力強いコクが感じられて新鮮な味わいです。山のようにバターが乗ったパンケーキを食べる時のような感覚もあるので、朝食やブランチにもイケそう。気になる方は、ぜひお店で手にとってみてくださいね。

商品名:ふんわりバターオムレット
価格:248円(税込)
発売日:2023年3月13日(月)
公式サイト:ローソン|ふんわりバターオムレット

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次