マヂカルラブリー野田がR-1グランプリのヤラセ疑惑について言及! 「疑われても仕方ない」R-1審査員としての感想は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気お笑いコンビマヂカルラブリーの「野田クリスタル」さんR-1グランプリ2023のヤラセ疑惑について言及する動画が投稿されました!野田さんは過去にR-1グランプリを優勝しておりR-1グランプリ2023の審査員も務めています。

R-1ヤラセ疑惑についてはインターネット上でもさまざまな意見がありますが審査している側からの貴重な意見が聞ける動画となっていますね!この記事ではR-1ヤラセ疑惑に関する野田クリスタルの考えを詳しく解説したり、動画に対する視聴者の反応をまとめたりしています。ぜひ最後までご覧いただけるとうれしいです!


目次

R-1ヤラセ疑惑って? 

R-1ヤラセ疑惑とは2023年に行われたR-1グランプリでトップバッターでネタを披露した「Yes!アキト」さんの点数が表示される際に、まだネタを披露していない「田津原理音」さんの470点という点数が一瞬見えてからアキトさんの点数が表示され「ネタを見る前から点数が決められていたのではないか」という疑惑があがっていることです。

その後田津原理音さんのネタが本当に470点であったのも疑われている要因となっているようですね。そして田津原理音さんはR-1グランプリを優勝したため不正があったのではないかとも言われています。

R-1グランプリ公式Twitterでは「リハーサル時に入力した仮のデータが制作側の不手際により誤表示されたもの」と謝罪文が投稿されていました。


R-1の優勝者であり審査員をする野田クリスタルの考えは一味違う!? 

「野田クリスタル【野田ゲー】」に投稿された「野田クリスタル冠FF番組始まるよー&R-1色々あったよー&久々FF7R実況!」という配信内で野田さんはR-1ヤラセ疑惑について触れています。

今回ヤラセを疑っている人は悪くないと思う。リハで使った点数と本番の点数が同じって俺もっと爆発的に炎上するような案件だと思うけどな。」と言う野田さん。

多くの芸人さんたちがヤラセを否定する中「運営はヤラセを否定できるものを持っているのかもしれないけど俺ら(審査員側)は何も提示できなくて否定できない」とロジカルに考えているようですね!

「関西テレビさんがどう動くかわからないけどリハの映像とか出せる証拠を出したほうが良いんじゃないかな」とも言っていました!

今回のR-1出場者のネタを大絶賛する野田! 

ヤラセ疑惑で炎上してしまったR-1グランプリ2023でしたが良かったところや面白かったところもたくさんありました。野田さんは今回のR-1グランプリの良かったところとして「Yes!アキトがめっちゃ面白かった!」といっていました。

「トップバッターなのにトップバッター感がないし今年はプロポーズという設定をのっけてきたけど2個めからギャグになっていてやっていることがパンク」と絶賛!

野田の採点基準や他の審査員の話

優勝者の田津原理音さんの点数について話している際に「採点はいろいろな見方があるけど俺は好みのみでいったら順位変わっちゃうから」と話しており野田さんはネタの好みでは採点をしていないそうです!また他の審査員の話になると「やっぱ一番お笑いに熱いなって感じるのはザコシショウだな」と話しています。

その理由は「審査員には点数などを書くメモがあるんですけど一番びっしり書いてるのザコシショウですからね」とのことでした!いつも破天荒なネタをしたりわかる人にはわかるような細かいネタをしていてふざけているようにみえるハリウッドザコシショウさんですがお笑いに対してとても真面目なようですね!

視聴者の反応は? 

この動画がYouTubeに投稿されると視聴者からさまざまな反応が寄せられていました!今回はその中の一部のコメントをご紹介していきたいと思います。まずは「ヤラせについて「そんなはずがない」って一刀両断するフォローが多い中、疑っても仕方ないと理解ある意見出してくれた野田さん好き」というコメントです。

視聴者の目線も考えて意見を言っているのがいいですよね!また「野田さんかっけぇな…やらせを疑う人がいてもおかしくない、と局側の非を認める客観的視点も持ちつつ、後半はしっかりお笑いに対しての持論も語るとか惚れちゃうじゃん」というコメントもありました!後半のお笑いに関するトークも興味深かったですよね!

野田クリスタルの今後の活動に期待! 

R-1ヤラセ疑惑について「疑われても仕方ない!」と意見をした野田クリスタルさん。視聴者の目線も考えた合理的な考え方でしたね!野田クリスタルさんの今後の活動に期待です。また野田クリスタルさんのYouTubeチャンネルのフォローやTwitter、Instagramのフォローもよろしくお願いいたします!

最後まで見ていただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次