映画を見ない粗品がレオンを鑑賞! 合わなかった理由は「ムズカシイ」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

劇場やテレビだけでなく、SNSでの人気も獲得している粗品さん。個人のサブチャンネルでは、他では聞けないコアな内容にコアなファンから支持を集めています。そんな中、1時間のラジオ動画を公開。普段は見ないという映画を見たことを報告しました。

この記事では、粗品さんが見たというレオンの感想やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

映画が苦手な粗品さんの映画感想!

「粗品のハゲタコラジオ」と題した動画がサブチャンネルで公開され、1時間の長尺にも関わらず注目を集めているようです。さまざまなテーマについて語っている動画の中で、メインの個人チャンネルにも出演しているなにわスワンキーズの前田龍二さんからレオンをおすすめされたといいます。

前田さんとシモタさんとダブルヒガシの大東翔生さんの4人が出演するライブ「チンチロ」が開催された日のこと。普段映画を見ないという粗品さんが見たレオン。サブチャンネルということもあって、正直な感想が上がっています。

粗品さん目線のレオンの様相や映画というジャンルへの見解など、ファン必見の動画となっていました!

レオンの感想は、普通だった

レオンは1994年に公開され、ストーリーはもちろんのことジャンレノとナタリーポートマンが出演するといった後世にも語り継がれるほど世界的にも有名となった作品です。そんな作品を見た粗品さんは、「正直普通だった」といいます。

粗品さん曰く、「難しい」とのこと。映画通が映画を面白くないと批評するときには、演技や構成などの具体的な指摘も兼ね備えていることがあります。作品自体を理解した上での批評に面白くないといった評価が付けられることが多いです。

ところが粗品さんの場合は、理解をする前の段階の様子。評価されている理由はなんとなくはわかるそうですが、粗品さんにハマらなかったようです。

「レオンのピークは前田龍二のプレゼンを受けていた時」

粗品さんは、映画だけでなく小説も苦手なようです。特に文学的表現や感情を汲み取って余韻に浸るような作品がムリだといいます。とはいえ、鑑賞前の期待値はかなり高かったんだとか。そのハードルを越えなかったこともあるようです。

レオンが合わなかったとはいえ、最後まで見てところどころ楽しめるシーンもあったんだとか。見どころも含めて2時間近く拘束されることに見合っていないとのこと。期待が高くなったのは、おすすめをした前田さんのプレゼンがあまりにも上手すぎたこともあるようです。

作品の冒頭を熱気溢れるプレゼンをして、レオンを観ることを即決したほど。しかし、レオンのピークはプレゼンをしてもらっていた時だといいます。

鑑賞したレオンを粗品さんがあらためて紹介!

前田さんから受けたプレゼンと作品を鑑賞した内容をひっくるめて、あらためてレオンの冒頭を説明してくれた粗品さん。作品を見て「普通だった」という人とは思えないほど、引き込まれるような内容でした。

幸薄い少女を演じるナタリーポートマンと殺し屋を演じるジャンレノの出会いは、感情が乗っかったファンのように解説。映画を見たことがない人も、粗品さん同様に冒頭のプレゼンを聞いただけで「映画を見たくなった」という視聴者もいました。

それだけ、映画自体の魅力が30年経過した現在でも色褪せていないということなのでしょう。

作品が苦手な粗品さんと対照的なせいやさん

映画だけでなく、漫画を含めた本もなかなか読まないことでも有名な粗品さん。相方のせいやさんが逆に漫画やアニメが好きなことから、粗品さんに勧めますが読むことがないのはファンの間でも共通認識ではないでしょうか。

コンビのYouTubeチャンネルでも、度々作品紹介するせいやさん。その横で面白そうと気にはなっているようですが、手に取ることは滅多にありません。今年こそ読むと言った作品が読まれた試しがないほど。

そんな粗品さんが作品に手を出せないのは、忙しさから時間がないこともあるようです。それ以上に感傷に浸るようなこと自体が苦手なのかもしれませんね。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「確かにあらすじだけ聞くとレオン面白そう!」「粗品さんの時間の許す限り続けて貰えると嬉しいです!」といったコメントが寄せられました。

レオンをすすめた龍二さんのあらすじに興味を引かれている視聴者も多くいるようです。映画の感想はもちろんのこと、後輩との関係性を強く感じられるところも好評でした!

10万回再生を目指していることもあり、布教されることを願う視聴者も多いようです。

後輩との仲の良さなど、ここでしか聞けないエピソード満載で第3回を期待する声が億ありました。

粗品さんの貴重な映画感想!

最後まで読んでいただきありがとうございました!これまであまり話されなかった粗品さんの作品に対する姿勢を、この動画で知ったという視聴者も多いのではないでしょうか? その一方で、おすすめしてもらった有名な作品でも「素直な感想が聞けた」と好感を抱いた視聴者もいるようです。

他ではなかなか語られない粗品さんのラジオ、次回の公開内容にも期待が高まりますね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次