MENU

フィッシャーズのマサイが家族に家をプレゼント! マサイの家族愛溢れる行動に感動の嵐

Fischer’s・マサイが家族に家をプレゼントしました! 結婚やお子さんが生まれた訳でも無く、ただ家族のために家を購入したマサイ。もちろん家族のためでもありますが、一番は自分のためを思っての行動だったという。さらに家を買うことは2019年に亡くなった母親が叶えたかった夢の一つでもあるのだとか。それではプレゼントした経緯、ルームツアーの様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!


目次

家族に家をプレゼント!

いつも動画ではおバカキャラとして、突拍子も無いことを言い皆んなを笑わせているマサイ。今回も「家」を買うというとんでもない行動に出て驚きましたが、家を購入したのは家族を想っての行動でした。詳しくみていきましょう。

この先ずっと使っていける場所を購入

マサイが家を購入したのは、次の世代に引き継げる家と土地が欲しいと思ったのがきっかけだったといいます。現在はマンションを借り自分だけでなく、父親、弟妹の分の家賃も払っているそう。しかし払ったお金はオーナーに渡るわけで自分には戻ってこないし、色々な意味で自分のためにお金を使えていないと感じモヤモヤしていたと明かしました。

そのモヤモヤを解消するため、かなり悩んだ上で決断。そして「家を購入した最大の理由が帰れる場所が欲しい」と思ったことだそうです。近くに家族が住んでるだけですぐに会えるし帰れる場所があることになりますが、ではなく少し離れた場所に帰る家を作りたかったと自分の想いを語っていました。

実家は不思議と安心感があり、唯一気を使わず心安らげる場所。そんな温かい場所をマサイも作りたかったのではないでしょうか。

両親の願いを叶える

マサイの母親は2019年に49歳という若さでがんで亡くなってしまったといいます。その母親が生前からずっと家を欲しがっていたそうで、何度も家を買う挑戦をしてきたそうですが叶わなかったそう。そこでその夢を代わりにマサイが「叶えてやりたい」と思い、家を立てる決意をしたといいます。

購入はローンのことも考え、若い内に購入した方が良いと思ったとのこと。35年ローンなので60歳くらいには自分の物になっている予定だという。マサイ自身ローンを組むことは「頑張るための原動力」らしく、自分がサボったら払えなくなるというプレッシャーを作り出したかったと話していました!

若い内にそう決断できるのは並大抵の覚悟では無く、自分の中で強い覚悟や想いがあるからこそできることですよね。

メンバーと一緒に新居をルームツアー!

そんなマサイの熱い想いがたくさん詰まったマイホーム。一体どんな家なのでしょうか? メンバーと一緒にルームツアーをしていくようです!みていきましょう。

開放的なリビング!

シルクの親父ギャグが二個ほどかまされ、他のメンバーが付いていけない何とも微妙な雰囲気でルームツアーがスタート(笑)。玄関、トイレ、そしてメインのリビングへ。リビングは天井が高く開放的なお部屋で、床や壁、間接照明などにもこだわったおしゃれな海外風の空間でした!

キッチンはオープン式でリビングにいる家族と話したりしながら料理ができ、他にもコンセントを増設するなど暮らしやすい工夫がたくさん施されているといいます!自分だけでなく家族が使いやすいよう様々な工夫を凝らしていて、家族想いなのが伝わってきますね!

新居にはマサイが暮らす部屋も!

新居にはマサイが暮らす部屋も設けているそうで、和室を自分の部屋にするようです!と言っても毎日暮らす訳でなく、実家に帰省した時に自分が寝て過ごす部屋だといいます。マサイは和室で暮らした経験がなく、だからこそ一度過ごしてみたいと思い、自分の部屋を和室にしたのだとか。

そして一階の浴室、寝室を紹介。寝室はマサイの父の部屋となるそうで、かなり広いウォークインクローゼットもありました!あまりに広いので、弟や妹の分まで収納できそうです(笑)。

2階にはお気に入りの部屋が!

2階には妹の部屋、弟の部屋、そしてもう一つと合計3部屋があります。妹の部屋は優しい色合いでこちらもウォークインクローゼット付き、弟の部屋は収納する服が多いことからこの家で一番広いウォークインクローゼットが設けられていました!それぞれに合った工夫が凝らされていて、さすが長男ですね(笑)。

そしてもう一つは子供や男の子が喜ぶロマン部屋。こちらの部屋にはロフトが付いていて、メンバーも「すごい良いわ」と羨ましがっていました!こちらのロマン部屋ロフトだけでなく、床の色に人工芝のようなカラーを採用しており、最終的にはジムにしたいと考えているそう。

また今日撮影に来られなかったンダホの子供の遊び場所としても提供したいと話していました!夢が広がりますね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。「なんて言うかもう良い人過ぎて言葉が出て来ない…」「家族にここまでしてくれる息子を持って親はきっと幸せだ」「お母さんも絶対に喜んでる!」「心温まる動画、家族思いほんと素敵」など温かいコメントで溢れていました!

Fischer’sの今後の活動に注目!

マサイの想いや夢がたくさん詰まったマイホーム、家族だけでなくメンバーも喜んでいました!メンバーもすっかり気に入っていたので、今後はマサイ家で撮影した動画が多く上がるかもしれませんね!今後もFischer’sのチャンネルに注目です!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる