【2023年3月17日上映】「目黒 蓮」映画単独初主演! 映画『わたしの幸せな結婚』の見どころ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本アカデミー賞新人俳優賞受賞の大注目俳優『目黒 蓮』さん主演、映画『わたしの幸せな結婚』。見てみたいけどどんな映画なのか気になっている方も多くいるのではないでしょうか。今回は最近つい目黒さんを目で追ってしまっている筆者がこの映画についてまとめました!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

目次

目次

『わたしの幸せな結婚』とは?

2019年に原作小説とコミックが刊行され、シリーズ累計発行部数『650万部』という想像もつかない数字を叩き出しました! その人気からテレビアニメ化の発表もされ、多くの人から注目されている作品! 筆者もテレビアニメ化を心待ちにしていました!!

明治・大正時代を連想させる和風テイストな架空の世界を舞台に、冷たく思いやりの心がないと有名な若きエリート軍人『久堂 清霞』(くどう きよか)と、継母たちに虐げられ母からの愛を知らずに育った『斎森 美世』(さいもり みよ)の政略結婚から生まれた儚いシンデレラストーリーです。

あらすじ

舞台は明治・大正時代を連想させる架空の世界。異能と呼ばれる特殊能力を代々持つ家系に『斎森 美世』は生まれます。しかし、酷なことに彼女が異能を持っていることは確認できませんでした。そんな中、実母を早くに亡くし継母たちから虐げられ使用人同様の扱いをされて暮らしていた美世。ある日実の父から異能を持つ名家の当主『工堂 清霞』のもとへ嫁に行けと命じられ、力なくも返事をするのでした。

清霞は冷たくて思いやりの心がないと有名で不安だった美世でしたが、本当の彼を知り、次第に2人の心の距離は縮まっていきます。やがて2人を待ち受ける残酷な運命にどんな展開が繰り広げられるのでしょうか……。

工堂 清霞 ▶【 目黒 蓮 】とは?

Snow Manのメンバーとして大人気ですが、女性ファッション誌『ViVi』の人気企画で「2022年下半期 国宝級イケメンランキング」第1位に選ばれるなど、多くのファンを虜にしています。そんな目黒さんですが、ただの歌って踊れるイケメンではありません!! 演技だってすごいんです! 
ドラマ『Silent』(2022年放送)では難病を患い音のない世界で生きる青年を演じ、その切ない演技力が大変話題になりましたね! 筆者も涙腺崩壊しながらどっぷり魅了されました。
また、第46回日本アカデミー賞(2023年)で「優秀助演男優賞」「新人俳優賞」受賞され、今後の活躍にも期待の俳優さんです!

斎森美世 ▶【 今田 美桜 】とは?

福岡県出身で『今田 美桜(いまだ みお)』の響きがとても可愛らしいお名前ですが、なんと本名だそうです! 可愛らしい今田さんにピッタリのお名前ですよね? 
ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』であの可愛い子は誰⁉ と話題になりましたね! また、第45回日本アカデミー賞(2022年)で「新人俳優賞」受賞されとても勢いのある女優さん。 筆者は「ジャンボ宝くじ」CMの今田さんが振り切っていて楽しそうで1番好きですね‼

こんな大活躍中の2人が共演するなんてすごく楽しみじゃないですか?

聖地巡礼がしたい! ロケ地はどこなの?

明治・大正を思わせる世界観というこちらの映画、見終わってからもっと世界観に浸りたい‼ 聖地巡礼したい‼ なんて思う方もいるのではないでしょうか? では、ロケ地とはいったいどこなのでしょうか? 一緒に見ていきましょう!

ここで撮影されました‼

主なロケ地は近畿地方の各所にありました。久堂 清霞が暮らす【久堂家】京都府舞鶴市『東郷邸』、斎森美世の実家【斎森家】三重県桑名市『六華苑』、清霞が勤めている【陸軍省】京都府京都市『聖母女学院本館』、帝都を統治する一族の【居城】三重県の津市にある『専修寺』(せんじゅじ)です。どこも原作の世界観にマッチしていますね!

ロケ地マップをもらって世界観に浸ろう!

三重県の観光協会では、桑名市の『六華苑』津市の『専修寺』をまとめた【ロケ地マップ】を配布しているそうです。どこでどんなシーンが撮影されたのかが書かれているので、これを片手にここで撮影したんだ〜と世界観に浸りながらロケ地を巡るなんて、最高に楽しいのではないでしょうか!

こちらのロケ地マップですが、数量限定で無くなり次第配布終了ということですのでご注意ください。欲しいという方は一度三重県観光協会に確認された方が良いかと思います!

ロケ地マップについてはこちらをご覧ください。
▼▼

(引用元:映画『わたしの幸せな結婚』×三重県

2023年3月17日上映『わたしの幸せな結婚』を観に行こう!

いかがでしたか?筆者も『わたしの幸せな結婚』を映画館に見に行きたいと思います! 実はこの映画、主題歌はなんと!! 主演の目黒 蓮さんが所属するSnow Man『タペストリー』という曲だそうです。推しを大画面で見ながら推したちが歌う曲が流れてきて聴ける、最高に幸せな時間ですね! 推しがいる方もそうじゃない方もぜひ一度『わたしの幸せな結婚』を見に行かれてはいかがでしょうか!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次