辻希美が冷蔵庫にあるもので夜ご飯作り! 夫の杉浦太陽も参加でにぎやかなキッチンに!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辻ちゃんが、夜ご飯作りの動画を投稿しました!冷蔵庫にあるもので、今回もテキパキと夜ご飯を作っていきます。毎回、品数が多く、料理のレパートリーも多い辻ちゃん。どのおうちにもある調味料などを使って料理を作っていくのできっと参考になると思います! 今話題のアウトドア調味料である「ほりにし」の活用法も紹介します!

また、今回も途中で夫の杉浦太陽も夜ご飯作りに参加して仲の良い姿にも注目してください!今回作った料理のメニューなど紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!


目次

恒例?辻ちゃんの夜ご飯作り!

ある日の18時、辻ちゃん恒例の夜ご飯作りスタート!末っ子が、お昼寝ができず眠たくてぐずぐずしているようですが、気にせず夜ご飯作りに取り掛かります!子供がぐずっているので、ご飯作りも時間との勝負です!

今日のメニューは?

今日は、冷蔵庫にあるもので作っていくと話す辻ちゃん。鶏肉が2パックあるので、有名な調味料である「ほりにし」をかけて焼きます。アスパラに豚肉を巻いて1品作りたいですが、どうやって調理するか悩む辻ちゃん。

とりあえず、サラダに使うささみを茹でながら、アスパラを豚肉で巻いていきます。ここで、舞台も終わりスケジュールが落ち着いた夫の杉浦太陽もご飯作りに参加しました。

夜ご飯作りのときに息子の要望が…

辻ちゃん夫婦の夜ご飯作りの最中に長男のセイアくんがキッチンにきて一言、「クレープが作りたい。」と。前回の冷蔵庫の中身紹介でもあった通り、最近辻ちゃん家のブームがクレープ作りなんだとか。

生クリームも常にストックしてあり、いつでもクレープが食べられるようです。しかし、夜ご飯作りで忙しい辻ちゃん。なんとか、セイアくんをなだめていました!

その他のメニューも仕上げていく辻ちゃん

アスパラの豚肉巻きも、焼くという調理法に落ち着き、春雨サラダのために春雨茹でていきます。春雨を茹でている間に、きゅうり・ハムを切って準備する辻ちゃん。いつものごとく、とても手際が良いです。

材料が揃ったら、鶏ガラスープなどの調味料を入れてすべての材料を混ぜていきます。ここで、手袋をして混ぜることで全体に味が混ざるそうです!みなさんも真似してみてくださいね!

料理中に少し一息つく辻ちゃん

夜ご飯作りも終盤にきました!ここで、辻ちゃん家愛用のこだわり卵をつかったバームクーヘンを食べて一息つく辻ちゃん。甘い物を食べるだけで立ちながらでも良い息抜きになりますよね!

おすすめのほりにしの活用法

最後に鶏肉を「ほりにし」という調味料で焼いていきます。辻ちゃんはAmazonで購入しているんだとか。辛口と普通の2種類があり、子供もいるのでまずは普通の味で焼き、各自辛口をかけて味の調整をするようです!

今回辻ちゃんは焼くときにかけていましたが、下味としてつかうのもおすすめ!また、今回は鶏肉を使いましたが、どの肉にも合います。辻ちゃん家の長女のノアちゃんは、たまごかけごはんにもかけて食べているようです!

末っ子のアトラクションデビュー

先日、末っ子を連れて後楽園遊園地に行ったと話す辻ちゃん。身長が100cm超えたので乗ることができるアトラクションも増えたのだとか。

物怖じせずに乗れるタイプなので、泣かずになんでも乗れたそうです!ここで辻ちゃんが気になったのは、「いつから子供をジェットコースターなどに乗せるのか。」という問題! 第一子である長女のときは気にしていたけど、それ以降はいつの間にか乗れるようになったそうです。

視聴者の反応

今回の動画のコメント欄には「自然とキッチンに入ってきて手伝う旦那さん素敵。」という、杉浦太陽が一緒にご飯を作る姿に好評の声が多くありました。

また、「ご飯作り動画は自分の家事のやる気が湧く。」というコメントも多く、辻ちゃんの夜ご飯作り動画が人気な理由が分かります!

コメント欄にもありましたが、辻ちゃんの動画を思い出して家事のやる気を出している人が多いような気がしました!

辻ちゃんは、家のことも手際よくこなし、それに加えていつも可愛くしているので、憧れるところばかりですよね!家事のやる気がなくなったときは、辻ちゃんの動画を見るとやる気が出てくるかもしれません

辻ちゃんの手際の良さを改めて実感!

今回は辻ちゃんの夜ご飯作りの動画でした!冷蔵庫にあるものだけで、品数をたくさん作る辻ちゃんは毎度ながらさすがですね!また、子供たちがご機嫌ななめだったり、キッチンに乱入してきても穏やかに家事を進める辻ちゃんは本当にすごいと思いました!

辻ちゃんのおすすめスパイスである「ほりにし」の活用法も知ることができ、参考になった方も多かったのではないでしょうか?お肉にかけて焼くだけで簡単においしい味付けをすることができるので、ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね! 

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次