見取り図が夢だった東京での新拠点を作成へ! 2人の考える「見取り図ハウス」とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気芸人の見取り図が東京での新たなる拠点【見取り図ハウス】作成に向けてついに動き出したようです。かまいたちをはじめ東京での拠点を持つ芸人は多く、見取り図ハウスは2人の以前からの夢でした。3月12日に公式チャンネルに投稿された動画では実現へ向けて2人の間で具体的に条件をすり合わせていく様子が公開されています。

この記事では2人が希望する条件やSNSでの反応について詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。


目次

【見取り図ハウス】作成へ!

「【見取り図ハウス】東京で新たな基地を作ります」と題された今回の動画ではここにきて盛山さんが不動産屋さんと連絡を取り始めた事が明かされました。ついに夢に向かって一歩前進した形ですがこれからもっと具体的に話を進めるために2人はお互いが希望している条件をすり合わせていきます。

それにはにはまず、「見取り図ハウスとは何か? 」という事をハッキリさせ、東京で部屋を借りる上で問題になりそうな高額な家賃についても考えておいた方が良さそうです。うまく意見はまとまるのでしょうか?

2人の考える見取り図ハウスとは?

現状では大阪で撮ることが多いYouTubeですが、その大阪のスタッフが東京での仕事の際に拠点となるような施設を作りたいという2人。イメージ的には部室や合宿所に近いものを考えているようです。寝泊りの他、見取り図に関わる撮影ならYouTube以外でも使う事を想定しています。

たまにある東京での撮影は吉本の東京本社を借りているのですが、そこは学校でもあるため声が響いてしまい実はYouTubeの撮影には向いていないのだとか。そのことは見取り図ハウス作成の一因になりました。早く実現して気持ちよくYouTubeの撮影ができるようになると良いですね!

ネックは都心の家賃の高さ!

盛山さんに譲れない条件はあるかと聞かれたリリーさんは「家賃4万!」と答えます。いえいえ、冗談にもほどがありますよ。部屋を借りるにあたり一番の問題は都心の家賃の高さではないでしょうか。東京の家賃は大阪の2倍と聞いていた2人でしたが東京に進出してみたリアルな感覚としては2.5倍程度ではないかと言います。

都内、特に都心でそれなりの物件を探す以上はある程度の家賃は覚悟する必要がありそうです。結局2人は、何人かが寝られる広さを考えて家賃は20万~30万程度で探すことにしました。

条件を具体的に考える!

ざっくりと家賃が決まったのでこれからそれに見合うような場所や間取りなどを考えていく事にします。2人の見取り図ハウスが徐々に具体性を帯びていき、見ていてもワクワクしてきました。

場所を決める

まずは場所を考えなくてはいけません。盛山さんから真っ先に名前が挙がったのは港区です。ただしここは便利ではあるものの家賃の高さを考慮すると一旦は無しという事になりました。そして大阪との行き来が多い2人はアクセスを考え品川区、目黒区を候補に挙げます。

するとここで、やはり港区を諦められなかった盛山さんが港区の端っこの方を候補に入れました。確かに港区内でも少し家賃の安くなるエリアも探せばあるかもしれませんね。

それを聞いたリリーさんが今度は渋谷区の端っこ(港区寄り)も候補に加えました。これである程度エリアも決まってきました。

間取りを考える

さて、次は間取りを考えるのですが実は既に不動産屋さんから提案された物件があるそうです。いずれも品川区の物件で家賃は25万円から30万円という2人の考える条件にピッタリな3件。そのうち2件は1LDKのマンション、残りの1軒は2LDKの一軒家です。

この一軒家はリビングが20畳でもう一つの部屋も12.5畳と広さは充分でリリーさんは気に入ったようですが駅徒歩85分…。ちょっとがっかりしてしまいましたが春以降はもっと良い物件が出てくる可能性があるようです。気を取り直して希望を書き出していきます。

結局間取りは1LDK~3LDKで探すことにしました。さらにリリーさんは料理しやすいキッチンも欲しいと言い出します。盛山さんから「お前料理やらんやんか!」と突っ込まれますがこれはどうしても譲れないようです。「お料理頑張るもん!」と可愛く応えていました。料理動画も楽しみになってきましたね!

さらなる条件は?

その他にはリリーさんがバーベキューのできるベランダを希望!これはさすがに難しそうなので絶対条件ではなく希望条件という事に落ち着きました。さらに喫煙者である盛山さんの事も考えタバコ可も希望条件に入れます。

だいたいこの辺りで2人の希望は出そろったようですがここで視聴者に対し盛山さんから「事務処利用などで東京で家を借りているという方はコメント欄でアドバイスして欲しい」とリクエストがありました。

これに対しコメント欄には「防音設備を後付けしてリフォームしていい所とかも条件として加えてみては」「建物やビルのWi-Fiの繋がりやすさ、ライブ配信で複数人同時接続でも落ちないかは気にします」「豊洲や月島あたり穴場だと思います!」など参考になりそうな意見がさっそく寄せられています。

SNSでの反応は?

この動画に対してSNSではどのような反応があったのでしょうか? Twitterからいくつか目についたものを紹介させていただきます。

やはり東京の家賃は相当高いようです。それでも2人が満足する物件が見つかると良いですね!

オシャレになりそうという意見がありました。どんな見取り図ハウスになるのか、今から楽しみですね!

夢の実現に向けて一歩前進! これからも注目!

以前から話していた見取り図ハウスが実現に向けて動き出しました。東京の家賃は高く探すのは容易ではないとは思いますが、なるべく2人の希望に沿った物件が見つかると良いですね。

またYouTubeで随時報告していくという事なので何か動きがありましたらこちらでもまたお伝えしていきたいと思います。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次